

西洋釣具珈琲店って・・・(リールス)

目白通りの「いり江」で鯛釜飯ランチを食べた後は、都電の鬼子母神停留所前にある西洋釣具珈琲店に行く。
リール外観0002

リール看板0003

店名にもなっている、リールが並んだカウンター席に座る。
リールカウンター0001

リールリール0002

アイスコーヒーと紅茶。
リールアイス0001

リール紅茶0004

個人経営の喫茶店は日に日に少なくなっているが、ここは副都心線効果もあってか、次々に客が訪れて来る。
なぜかチェーンカフェを一軒も見かけない、不思議な町なのだ。

「Reels リールス」 豊島区雑司が谷2-8-6
03-6913-6111

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どの町にもチェーンカフェが多くなる中
個人経営の喫茶店が多いのは嬉しいですね。
昭島もチェーンカフェが多いですがフォレスト昭和館の
ラウンジダゴタは景色もよく大好きです!

昨日のコメントですが飯田橋までは1時間以上かかるので
お酒を飲んで電車に揺られて帰るのは疲れてしまい
どうしても足が遠のいてしまいます。
もっと体力をつけて是非挑戦したいと思います。

昭島で訪れたい居酒屋の話ですが
どちらの居酒屋さんでしょうか。
もしよろしければお聞かせ下さい。

素敵なカフェですね。
わが町の喫茶店は個人経営の店は少なく、
あっても美味しくないんです、特にコーヒーが・・・。
正直、コーヒーが飲みたいときは豆をひいて買ってきて自分で入れます。
だって、そのほうが美味しいくらいなんですもん。


大泉学園もドトールやスタバが目立ちますけど、
北口にも南口にも個人経営の喫茶店が結構ありますよ。
そのなかでも私が気になっているのは・・・
南口は線路沿いで餃子の満州より少し駅寄りに。
気をつけていないと見過ごしてしまいそうな感じです。
北口はミスドの道から10円まんじゅう屋さんの道を
入って行って、まんじゅう屋さんを過ぎたらすぐ右に
曲がると何件か飲食店があって、その中に喫茶店が
あります。

どちらもおしゃれな感じではないのでManoaさんは
入る気はしないかも・・・i-229

あ!大泉街道沿いのバイク王の近くにこじゃれた喫茶店
がありますね(前にも言ったような・・・)
そこならいいかも。
入ったことないのでどんなかわかりませんが・・・i-6

kokoroさま

ラウンジダコタは私も大好きですよ。
景色はいいし、空いてるし、値段は安いし、言うことありません。
昭島の居酒屋は「休屋」といいます。
私は行ったことがないのですが、料理も日本酒もいいと聞いてます。

めいたんさま

私も自宅でコーヒーを飲む方が、ずっと回数が多いですし、いい豆で淹れれば美味いんです。
でもここのコーヒーは結構美味いですよ。
チェーン店ばかり増えるので、個人店にはがんばってほしいです。

ずんぐりむっくりさま

大泉学園は個人経営の店が結構多いですね。
週刊誌や新聞を置いてる、オシャレじゃない店の方が、私は好きですよ。
大泉街道の喫茶店は、「静かの海」って名前です。
私も入ったことないですけど。

静かの海

初めまして。ブログ毎日拝見しております。
先日大泉学園に所用があり、“静かの海”に入ってみました。“静かブレンドとオムライス”を頼んだところ、両方とも絶品!でした。
でも全席禁煙なので、Manoaさんには物足りない?かもしれません。
あと、ブレンドは丁寧に一杯毎に入れてくれるので、それなりに時間がかかりますが、タバコを吸わない人にはお勧めのお店だと思います。店内はゆったりした雰囲気でした。

中野区在住さま

はじめまして。
静かの海は以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく、放置しています。
情報ありがとうございます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

