星の泡ーず

ドンペリ飲み放題のサンデー・ブランチを満喫し、リッツ・カールトンのラウンジで寛いでいると、まだ帰りたくない気分が高まってきた。
なにしろはるばる練馬区から上京してきたので、明るい内に帰ったらもったいないのだ。
とは言っても、中途半端な時間だから、酒を飲める店はまだ営業していないだろう。
妻は「昼寝するからリッツの部屋を取ってこい」と言うが、キミたちと雑魚寝するのもなあ・・・
必死で考えると、ここから程近い乃木坂の「魚真」が、早い時間から営業していると思いつく。
電話で確認したら、午後4時開店だ。

「グゥ

一名は練馬に帰って行ったが、残る三名はもちろん行きましたとも。
魚入り口0003

魚旗0008

さすがに雨の日曜日とあって、ほとんど外を歩く人は居ない。
口開けの客として堂々と入場した。
魚カウンター0006

魚陳列0006

以前コカコーラのカフェだった跡地に、居抜きで入った店なので、椅子やテーブルはコーク仕様だが、大漁旗やねぶたのポスター効果で、まったく違った店に見える。
魚ねぶた0005

魚中0001


最初の飲み物はやっぱり泡からだ。
ドンペリの後なので、同じ星マークのSAPPOROを指定する。
魚ビール0001


いつもお通し代わりに頼むアラ煮。100円!
魚あら0001

リッツ・カールトンで狂い始めた金銭感覚が、やっと普通に戻ってきた。

鯨ベーコンに、牡蠣のチャンジャ、きゅうり。
魚ベーコン0007

魚かき0002

魚きゅうり0004

ほぼ原価提供の毛蟹も忘れない。
魚蟹0005


トイレに立ったついでに、日本酒満載の冷蔵庫をチェックする。
魚冷蔵庫0001

刈穂、鶴齢、白神などなど、顔見知りの大澄賢也似MAKOくんに、好みを言って選んでもらう。
魚かりほ0003


やっと外が真っ暗になり、店内もいつの間にか満席に近くなってきた。
最後は寿司を頼み、延々と続いた泡の会をお開きにしたのだった。
魚すし10001

魚寿司20004


で、延々8時間ほど飲み、夫婦でフラフラと地元商店街を歩いていたら、居酒屋「喰酔たけし」のお母さんと遭遇する。
ちょうど山形から送ってきたばかりの、桜んぼをいただいてしまった。
ドンペリに始まり、さくらんぼで終わる、幸せすぎる一日だったのだ。
さくらんぼはこ0002

さくらんぼ0001


「魚真 乃木坂店」 港区赤坂9-6
03-3405-0411

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんて一日なんでしょう!

manoaさん、羨ましすぎです~
ドンペリ、リッツカールトンでお昼。
その後で、海鮮、日本酒のコースだなんて・・・

なんて贅沢な一日なんでしょうか

あんまり、美味しいもの食べてばっかいると・・お腹まわりは大丈夫ですか(笑)

あ~。
乃木会館のそばですよね?

日曜日もやってるんですね、知らなかった。
しかし、manoaさんはこちらもしょっちゅう行かれるんですか??



やっぱし後半

ドンペリ飲み放題は「夢の中」という雰囲気でしたが、
居酒屋でまったり日本酒の方が、庶民な私はしっくりきました(笑)。
コーラ的な店内ってどんなんだろう?って思ったのですが、
写真を見て、なるほど!
うまく飾って、居酒屋の雰囲気出してますね♪

ドンペリもカニも実は興味ないんですが、最後のサクランボだけはものすごく興味あります。最近、アメリカンチェリーしか食べれてません・・・。

はぁ

前回がゴージャスでおどおどしてしまいましたが、ホッとしてきました。

お魚大好きです。やっぱ魚です!v-16
燃料高騰で猟師さん大変だけどがんばって欲しいです。

すごい量のお酒、のまれたんじゃないですが?
やはり、奥様をはじめ美しい女性に囲まれてだと、お酒の量もすすむんですね。(笑)
二日酔いで、ブログの更新が遅れないように祈っております。

ああおいしそうなお魚の数々・・・
30代に突入してから、お魚の食べたくなる率が増えました。
おいしい魚を肴に冷えた日本酒・・・
想像だけでも幸せです。

さくらんぼもおいしいですよね~(*^^*)
先日激安バスツアーで山形までさくらんぼ狩りに行ってきました。思ったより食べられなかったけど、とてもおいしかったです。
さくらんぼは収穫期間が短いうえに後継者問題等で人手不足で取りきれなくて、最後は半分くらいが処分されてしまうと寒河江出身の会社の同僚から聞きました。
もったいないですよね~。
しかし暑かった、気温31℃。
練馬も暑いけど、暑いぜ山形!!

こんにちは。魚真さんって近くを通るたびに気になっていたのです。いつも活気にあふれている様子なので、きっとリーズナブルで美味しいお店なのだろうと想像はしていたのですが、内装はこのような感じなのですね。お料理も美味しそうです。

惹かれます~♪

良心的なお値段で、鮮魚が食べられそうで
とーっても魅力的♪
活気のありそうな雰囲気もまたいいです!
ここ、IEのお気に入り追加決定です♪
さくらんぼは、職場へのお中元のおすそわけで
佐藤錦を頂きました♪さくらんぼってあまり
好きじゃなかったのですが、大好きになりました(笑)

ショルティさま

私は普段は質素に暮らしているので大丈夫ですが、妻がだんだんマズイことになってきました。
社交ダンスやパワーブレードに行ったりしても、帰りに飲むのでプラマイゼロです。
ドンペリ、ビール、日本酒と、幸せな日でした。

散歩の達人さま

乃木坂の魚真は二回目ですね。
帰りが面倒なので、西武線飲みばかりです。
ここはたぶん年中無休のような気がします。

まき子さま

私もドンペリより、居酒屋で日本酒の方がしっくりくるんです。
この店は立ち食い寿司のコーナーもあるので、平日は超満員のようですが、さすがに雨の日曜は空いてました。
コークの椅子が、結構可愛いでしょ。

サカ悠さま

ドンペリも蟹も興味なしとは!
さくらんぼ2パックは、あっという間に無くなりました。
食べ出すと、止まらなくなってしまうんです。

ねこ子さま

実はこの店には肉メニューが一切ないんです。
安いし美味いし元気がいいので、常に流行ってる店です。
燃料が高騰しているので、物価すべてに影響して困ったもんですね。

めいたんさま

ドンペリ1本、ビール大瓶1本、日本酒3合ぐらいを8時間かけてですから、ちょうどいいペースでした。
女性に囲まれると調子づいて飲み過ぎ、あぶないオジサンになってしまうので、この日は抑え気味でしたよ。

うにぴーさま

私も子供が小さい頃は、よく焼肉屋に行きましたが、最近は積極的に食べたいと思わなくなってきました。
今夜も魚で日本酒を飲みたい気分です。
日本の農業はどこもマズイ状態になってきてますね。
このままだと益々食料自給率が下がる一方です。
アメリカンチェリーばかりじゃ困りますよね。

keiさま

値段は安いし、接客も元気いいし、もちろん魚が美味いので、ぜひ寄り道してください。
チェーン店なのですが、乃木坂だけ雰囲気が異質です。

avrilさま

さくらんぼがあまり好きじゃない女性って、今までに見かけたことがなかったですよ。
見た目も可愛いいし、旬が短いので、食べられる時に食べておかなきゃ。
魚真は安くて美味いのですが、埼玉方面に支店はないんですよ。

びっくり!

魚真は乃木坂以外にも店舗があるんですね♪
と思ってHPを観てたら・・・
以前勤めてた会社のすぐ近くにあった「和田丸」が
魚真OBのお店だと知ってびっくり!
思わず再コメしちゃいました。
色々店舗もあるようなので、どこか出かける機会があった
時にでも行ってみたいです♪

avrilさま

魚真はOBの店を含めると、結構多いですよ。
魚と日本酒がいいのを揃えてるので、私もあちこちの店舗を使ってます。
吉祥寺にももう一軒増えたので、近々探検する予定です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる