スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプル炭水化物(随園別館)

大江戸線が開通した頃から、地下鉄路線図の全貌が把握できなくなってきた。
電話とメール以外は携帯電話を使いこなせないので、ターミナル駅での乗り換えは記憶に頼らざるを得ない。
さらに副都心線が開通したので、シンプルだった新宿三丁目駅が複雑怪奇になってしまった。
随駅0001

新宿御苑方向の「随園別館」でランチを食べようと、新宿三丁目駅で降りたが、地下道を通ると間違いが起きそうなので、ひとまず地上に出る。
随外観0001

ちょうどランチのピーク時間だが、ここなら収容人数が多いから並ばずに入れるだろう。
随看板0007

10年以上前に、何回か訪れてほとんどのメニューを制覇したが、ランチは今回が初めてだ。
ランチセットはどれも安い。
随メニュー0001

随店内0004


メニューをしっかり吟味せずに、北京定食のAセットをオーダーした。
オーダーしたとほぼ同時に、冷やし中華が出てくる。
お通しか!
随冷やし0003

続いて炒飯と、炭水化物が続く。
随炒飯0006

さらに続けて出てきたのが、叉焼を挟んだパンだった。
随パン0002

いくらなんでも炭水化物の三連発はきついが、もちろん米の一粒たりと残さない。
ほとんど食べ終わった頃に、熱々のスープが出てくる。
随スープ0001

これがコラーゲンたっぷりそうな、滋味あふれる美味いスープだ。
これに杏仁豆腐が付いて780円。
随杏仁0005

今回は炭水化物尽くしになってしまったので、次回は二種の盛り合わせ定食にしたいのだ。

「随園別館」 新宿区新宿2-7-4
03-3351-3511

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはすごいですね。でもこの赤字のメニュー、なんだか読みづらくて僕もろくに読まずに注文してしまいそうですよ。

私も夜のメニューはけっこう制覇しましたが、ランチは未食です。

北京定食はAもBもほとんど変わらないし、本日の定食も1.2の次の3は1と2の盛り合わせって・・良く見ると沢山書いてあるけど、実はあんまり種類がナイってところに微笑ましさを感じました。

おはようございます。

東京の地下鉄は、本当、複雑ですよね。
私、よく迷子になり、駅員さんにききます。
でも、最近は駅員さんもよくわからないみたい・・・。(笑)

今日の中華は、
ボリュームありそうですが、私もペロッといきそうです。
お値段から考えたら、お得ですね。

別館

どこかに
本館があるのかしら?

新宿三丁目の「追分だんご」が好きです。v-16

おはようございます。わたくしも昨日の午後は新宿3丁目をうろうろしていました!伊勢丹から高島屋が地下通路がつながったのはスゴイことだと思いました。
ランチはサブナードのタイ料理チャンノイ、仕事でタイにいく相方が
「タイの味だ!』と申しておりましたのでエスニックがお好きなら是非トライしてみて下さい。

本館はありません。

ねこ子さん「隋園」に本館は無いのです。
何でいきなり別館なんでしょうか。
私も近くのファーストフード店には目もくれず。
利用しいてます。

安!!

TOKYO都心部にはもう1000以下のランチは存在しないのかと思ってました。
マラソンランナーのごはんみたいですね。エネルギッシュです。
豆乳肉包ってなんでしょう。。。

新宿は若かりし頃に庭でした。e-281
でも今はおのぼりさん状態です。

この頃中華は食べてないので、
このメニューを見たらすごく
食べたくなりました。

ほんとに地下鉄は複雑になりましたね。
地下鉄好きの私は地下鉄の路線図を見るのが
大好きi-178
電車で出かけるときはなんとか地下鉄で行けないかと
路線図を見て、次にネットで乗換案内を検索して
あれこれ考えます。でも結局JRだったりしてますi-229
副都心線ができてますます路線図を眺める時間が
増えそうですi-179

それはそうとランチ安くておいしそうですねえ・・・
炭水化物大好きなのでたまりません!!
焼きそばをおかずにごはん食べちゃう人なんで・・・
でもこれが以外とおいしいですよ。そばめしって
ありますもんねi-184
食べたいなあ・・・くじけません!

サカ悠さま

読めない中国語が入っているし、どれも似たような気がして、適当にオーダーしてしまいました。
サカ悠さんの嫌いな相席ガンガンの店です。

散歩の達人さま

特別美味しいってほどではないのですが、大人数でワイワイ食べるのには向いてますね。

そうなんです。
どのランチも似たような気がして、よく見ないでオーダーしてしまいました。
まさかパンが出てくるとは思いませんでしたよ。

めいたんさま

一品の量は少ないので、女性でも完食間違いなしですね。
結構女性の一人客が多かったです。
以前は新宿三丁目の地下はシンプルだったのに、急に複雑になった気がして、うろうろしてしまいました。
これ以上増えても困りますね。

ねこ子さま

本館は無いそうです。
と、Takaoさんからコメントいただきました。
追分だんごは、保谷に外注工場があるんですよ。
大きな声では言えませんが、同じようなのを安く売ってます。

練馬区民さま

私もまだ新宿三丁目の地下道を全く把握していないので、高島屋と伊勢丹の位置関係がわかりません。
サブナードのチャンノイですね。
メモしておきます。

Takaoさま

情報ありがとうございます。
ここは安くてそこそこ美味しいので、昼も夜も大繁盛ですね。
練馬区から行きやすくなったので、また使いそうです。

ももこさま

都心の新しいビルで食べると千円はきついですが、昔からある店では、まだまだ千円以下で美味しいのがありますよ。
豆乳肉包は、三角チマキのことではないでしょうか。
って、調べたわけではありません。

nokkoさま

庭って・・・
若い頃はぶいぶい言わせてたんですね。
私は中華料理も和食に次いで好きなので、新宿中華名店ランチを、しばらく続けるつもりです。

ずんぐりむっくりさま

私は路線図より地図を見るのが好きなんです。
地図を見ながら、まだ見ぬ土地に思いを馳せてます。
私は朝と夜は炭水化物を食べないのですが、まさか昼に麺、ご飯、パンが一気に出るとは思いませんでしたよ。

一人でも大丈夫ですか?

女性一人でも大丈夫なお店ですか?
ちょっと行ってみたいけど、友達を誘ってまで・・(笑)
 
でも、冷やし中華とチャーハン両方が食べられるのはいいですよねv-7

ランチビールはしなかったのですか?v-275

6月3日

6月3日本日新宿御苑に用事があったので「随園別館」にいって来たところです(私はBセットを頼みました)。
本日は葉っぱのスープでした。
いつもながら中国語と日本語が飛び交う中、小気味良いスピードで料理が出てきて大満足。
こういう所にいると中国のパワーを感じますね。

なんというタイミング!私も明日副都心線で新宿三丁目駅から直に入れる紀伊国屋新宿本店(こちらは本店です!w)にいく予定です。
エビ食べて満腹満足して石神井公園駅まで座って帰れたらなんて幸せなんでしょう。

Takaoさま

ありがとうございます。v-22

ショルティさま

ご近所で働いているような女性は居ましたが、わざわざ行くほどではないと思います。
もし行くなら、私のようなオジサンと一緒の方がいいですよ。

さくじさま

よく見たら、Bセットの方が魅力的でしたね。
あの連係プレーは、一朝一夕でできるものではないんので、やはり大したものだと思います。
この値段設定も立派です。

ぐーさま

本数は少ないですが、新宿と渋谷に乗り換え無しで行けるなんて。
紀伊国屋も伊勢丹も、近くなったのはうれしいですが、それ以外はねえ。

随園の本館は

本館は、西新宿のパレットタウンにあったとか。
今はビルまるごとユニクロになってしまいましたが。。

本店筋のお店は現在は四谷にあります。

Re: taiji141さま

情報ありがとうございます。
四谷にあるとは聞いてましたが、それ以前が西新宿とは知りませんでした。
ユニクロの伸びっぷりはスゴイですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。