こんどは37階(シグネチャー)

高層レストランといえば、練馬区役所の「二幸」しかない練馬区民なので、時々都心に出ると高い場所で食べたくなる。
前回はリッツ・カールトンの45階で、景色とドンペリ様を堪能したので、今回はマンダリン・オリエンタルの37階に行く。
誇らしげに6つ星の盾が飾ってあるので、きっとすごいのだろう。
マンダリンアワード0001

予約していた「シグネチャー」のランチは、5,000円、7,500円、12,000円と3つのコースが用意されている。
一番手ごろな5,000円コースにしておいた。
マンダリン席0001

マンダリン窓0002

どのコースもフィックスで、選択の余地はない。
マンダリン看板0006

魚が中心と聞いて、シャトー勝沼の白ワインを選んだ。
マンダリン鳥居0008


アミューズはラタトゥイユのゼリー寄せ。
マンダリンアミューズ0001

イカとその墨を練り込んだクルトン。
これがかなり美味くて気に入った。
マンダリン黒白0009

メインの魚の名前は、すっぽり記憶から抜け落ちている。
マンダリン魚0007

ここまでは全員同じものを食べたが、デザートは違うものが運ばれてきたので嬉しい。
マンダリンシロップ0002

マンダリンマンゴー0002

マンダリンメロン0001

マンダリンラズベリー0003

これに小菓子とコーヒーが付いて、5,000円プラス10パーなら、かなりいいかもしれない。
マンダリンプティフール0001

せっかく美味いものを食べたのに、写真を見ないと内容を思い出せない自分が悲しいのだ。

「SIGNATURE シグネチャー」 中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン・オリエンタル東京37F
03-3270-8800

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マンダリンオリエンタルは、
何度かアフタヌーンティーに行きました。
レストランは高くて入れないと思っていましたが、
5千円からのランチがあるんですね。
今度、チャレンジしたいです、何かの記念日にでも・・・。(笑)

う~ん・・この間のリッツカールトンの方が魅かれるかなあ。
(単に酒好きなだけかも知れませんが・・・)
ワインの値づけはいかがでしたか?

おもてなし

アメリカ版おもてなしが良いで賞?
接客はいかがでしたか?
やっぱり、都会はしゃれてる…。v-16

昭和館から誕生日カードをいただいたので、行きたいなと思ってます。

お昼時み見たので、イカとその墨を練り込んだクルトンもデザートも美味しそうすぎますv-10
でも、主婦なので、ランチで5,000円は
なにかイベントがないといけないかも。

最近は都心にはほとんど行かなくなってので
高層ビルと言えば私のなかでは新宿副都心の
高層ビルぐらいしか思い浮かびませんi-202

かなり前に三井ビルの54F?だったと思いますが、
そこはビュッフェスタイルのレストランでかなり
リーズナブルな値段で食べられたので、仕事帰りに
会社の同僚たちと行ってました。
やはり夜景が売りなので予約をしないと
窓側は座れなかったので、予約してましたね。
今はもう閉店して聘珍樓になっちゃいました。
でもそれもかなり前のこと。今でも聘珍樓なのかなぁ・・・

めいたんさま

シンガポールに旅行した時は、ランチ、アフタヌーンティ、ディナーを三日間繰り返し、すっかり体重増になりました。
マンダリンの5千円は安いと思います。
早めに予約しないと窓側は取れないですよ。

散歩の達人さま

リッツ・カールトンは料理も選択できましたからね。
シャトー勝沼のワインは9,500円でした。
私が普段飲む価格帯を大きく上回っております。

ねこ子さま

接客はもちろん良かったですよ。
女性も綺麗に見えました。
昭和館もかなり好きなホテルです。
高さは無いですけど、あの森は素晴らしいですよね。

nokkoさま

イカの料理は一応スープの位置付けなんです。
デザートは全部美味しそうでした。
ランチの主力客は圧倒的に主婦グループが多いですよ。
オジサンは数えるほどしか居ませんでした。

ずんぐりむっくりさま

新宿の高層ビル群は日常的な雰囲気なので、私はほとんど行ったことがないんですよ。
ずんぐりむっくりさんにも花のOL時代があったのですね。
聘珍楼って、いまだに書けません。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる