スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヨと再会(ターボラ・カルダ・ダ・キヨ)

羽村のターボラ・カルダ・キヨに予約の電話を入れる。
実は私がこちらをブログ書いた直後に、地元ケーブルテレビでも放映されたらしく、突然忙しくなってテンテコマイ状態らしいと聞いていた。
キヨメニュー0004

相変わらず素っ気無いメニューと外観なので、通りすがりの客は入りそうもない。
店の前に車を停めて入店すると、店主の顔がとなる。
どうやら私の正体がばれたようだ。
キヨテーブル0002

キヨディスプレイ0003

先客の料理を出し終えて、さっそく話しかけてくる店主のキヨさん。
事前のウワサと顔から想像すると、気難しいというイメージだったが、実は話好き酒好きのオッサンだった。
黒板の陰からチラ見してるし・・・
キヨ黒板0004


今回もパスタとピッツァのお二人様セットを頼む。
キヨサラダ0001

パスタはヤリイカのトマトソース。
キヨパスタ0001

ピッツァはアンチョビだ。
キヨピザ0002

学生の頃に初めてアンチョビを見て、こんな腐ったグロテスクな物体を誰が食べるんだ!?と思ったが、今では好物の一つだ。
シンプルな具だから、生地の美味さが余計に引き立つ。

自家製のジェラートにコーヒーで、二人分2千円ジャスト。
キヨアイス0001

夜も安くて美味いらしいので、行ってみたいと思っていたら、すでにディナーを試した「Riverside Life」のAuthorさんからメールをいただいた。
店主がワインボトルを持って合流してきたので、話し込んでいるうちに終電を逃してしまったらしい。
愉快な店じゃないか。
近場のホテルをキープして、夜のキヨを試してみたいのだ。

「Tavola Calda da Kiyo ターボラ・カルダ・キヨ」 羽村市五ノ神2-2-4
042-555-4556

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。 
キヨ、とっても美味しそうで今すぐ行きたい!
けど・・・ちびは無理ですよねぇ。
でも美味しそう。
両親にお願い攻撃していって見たいです。

それにしても、しょうたいがばれたって(笑)
おかしすぎます。
Manoaさまのしょうたい、私もみたいです。

夜…

夜のキヨもホテルが確保できていれば安心ですね。私も行きた~い。

奥様の腰痛…お大事に。私の夫も腰痛持ちです。本当につらそうで、見ている方もせつなくなってきます。去年まで河辺の「腰痛センター」に通ってましたよ。

「オシドリ良品店」は住所だけでは上手く行かれなかったので、次回地図を持って再チャレンジしてきます。「オシドリ」っていいですよね。

今日は朝一で御岳山の御岳神社に行ってきました。夫の腰痛があるのでケーブルカーに乗って。ケーブルカーは今年の3月から新車両になってキレイになりました。ムササビとレンゲショウマの絵が愛らしい車体です。今朝は巣箱から顔を出したムササビにも会えました。

早く良くなられると良いですね。練馬駅近くのこちらの治療院はよかったですよ。http://www.toyotama.net/director01.html

行きたい・・・そして飲みたい。
しかし、泊まってまではちょっと・・・
う~ん、飲まなくても良い友人をそそのかして、車で夜行くしかないですね。

お酒を飲むとなると、近くて遠い羽村です。

ちびちびさま

わざわざ行ってもいいぐらい美味いですよ。
西荻時代の常連客が、私のブログをプリントアウトして、送ってくれたらしいのです。
写真を撮るオヤジ客はほとんど居ないので、私を覚えていたんでしょうね。
私もちびちびさんの正体を見たいです。

ねこ子さま

青梅のゴッドハンドのおかげで、奇跡的に回復してきました。
オシドリには辿り着けなかったのですね。
何屋さんなのでしょう?
雑貨屋かな。
御岳山にも10年以上行ってないのですが、紅葉の時期はいいでしょうね。

bimaさま

情報ありがとうございます。
だいぶ良くなったようなのですが、まだ完治していないので、ここを勧めてみます。

散歩の達人さま

西荻時代の客は結構行ってるようなのですが、西武池袋線からはきついですね。
黒板を見ると、美味そうなメニューがかなり安いんです。
ワインは1,500円ぐらいからありますからね。

こんばんわ。初めまして。
勇気を出して初コメします!

多分この日、いらっしゃっていた時にお店にいました。
窓際にいた二人組みですっ。
お二人がお帰りになった後、
キヨさんが「今のウエストの人だよ」と教えてくれて。。
「えーまじでーっ!挨拶しておけばよかった!」ってな感じで(笑)
当方福生市に住んでまして、LiversideさんとWestさんは、いっつも拝見させていただいてるんです。実は(笑)

これからもおいしいお店をいっぱい紹介してくださいね。

KRTKさま

はじめまして。
私は調理場に向いて座っていたので、窓際の席にどんな方が座っていたか記憶にないのですが、妻に聞いたら、「デジカメで撮ってたカップルが居たような気がする」って言ってました。
またどこかでお会いするかもしれませんね。

Manoaさんこんばんは☆
このお店すっっごく気になります!黒板の陰から見てる店主もすごく気になりますが…(笑)
車が無いと石神井からは大変ですかね…?

そういえばおとついやっと菊谷に行って参りました。おいしくて感激!限定の蕎麦茶プリンを食べられなかったのでまずはそのリベンジにまた行ってみます♪

kotoriさま

石神井公園から電車で行くのはキツイような気がします。
秋津まで行って、武蔵野線に乗り換え、西国分寺で青梅線に乗り換えるか、バスで吉祥寺まで行って、中央線乗り換えか・・・
菊谷は石神井公園で一番、雑誌登場回数が多い有名店でしょうね。
蕎麦茶ぷりんはおいしかったですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。