スポンサーサイト


客単価アップ(Dolce MariRisa)

柿の木坂の友人宅に居た妻を迎えに行くと、ついでだから田園調布まで行ってほしいと言われる。
富澤商店で買いたいものがあるらしい。
「ついで」か「わざわざ」か微妙な距離だが、超久しぶりにレピドールでケーキとお茶を楽しもうと、自由が丘を抜けて田園調布に向かう。
レピドールの駐車場は満車なので、東急スクエアガーデンに車を回した。
先に富澤で買い物を済ませる。
富沢外0016

衰退業種の乾物屋でも、やり方次第でここまで大きくなるという成功事例だ。
富沢中10001

富沢中20015


炎天下をレピドールに戻るのもつらいので、二階に上がってDolce MariRisa(ドルチェ・マリリッサ)で休憩することにした。
マリ入り口0005

マリ黒板0013

ケーキセットが950円か1,000円というのは、果たしてお得なのか?

マリケース0012

最初にケースを見回して、食べたい物を決めておく。
室内は微妙に満席なので、テラス席で食べることにする。
マリ席0011

田園調布も我が石神井公園も、どちらも環八の外側で、東京の外れに代わりはないのだが、駅舎のカッコよさも、店のオシャレ度も全然違うなあ。
マリ駅0004

トロピカルフルーツのチーズケーキと、メロンケーキ。
マリチーズ0009

マリメロン0010

普通かな。
マリコーヒー0003

食べ終わって支払いをすると、合計金額1,900円だった。
2,000円以下だから駐車サービス券を出せないと言うので、レジ横にあった菓子を買う。
マリ袋0002

マリ菓子0001

こうして客単価アップに貢献してしまったのだ。

「ドルチェ・マリリッサ田園調布店」 大田区田園調布2-62-4
03-3721-1383

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

え、都立大じゃなくて田園調布?と思って調べてみたら、このDolce MariRisaってチェーン店なんですね。
いや、知り合いの美人パティシエールが昨年秋に虎ノ門の某カフェから都立大の同名店に移籍したもので…。
カオ出しますね、と言いながらまだ行ってないですけど(汗)。

田園調布のDolce MariRisa!
いまや珍しい喫煙OKのお店なのでよく行きます~
私も週末に田調ランチに行ってました(^o^)丿
東急スクエアガーデンの田園茶房もいいですよ~
少し離れてるのでいつもすいていてゆったりできます。
ドッグカフェなので
ワンコがたくさんいて見てるだけでもかわいらしいです。

Z33さま

3軒ぐらいあるチェーン店です。
美人パティシエールって、いい響きですね。
私も都立大店に行けばよかったかな。

みみさま

みみさんの縄張りだと思ってました。
妻が喫煙OKのテラス席を希望したのですが、暑くて熱くて、食べ終わったら即退散しましたよ。
田園茶房は知りませんでした。
メモメモ。

自分は富澤商店に食いつきました。
前は吉祥寺三越店を利用していたのですが、なくなってしまったので
やむなく帰宅途中の京王デパートで・・・。
こちらのお店は素敵な店構えですね。
やはり、家の近くにこのお店はほしいぞ☆

石神井駅周辺で歩ける範囲のところにもお洒落な場所がほしいですv-273v-274
外でお茶できるケーキ屋さんができましたが、すぐになくなってしまいましたね。

いやぁケーキおいしそうだなぁ・・・
普通かな・・・なんてManoaさんは
おっしゃってますけど、今の私には
どこのケーキでもおいしいと思いますi-178

目に毒ですi-241

田園調布は高校生のころ用があって駅前に立ち寄った
くらいで、あとは行ったことありません。
行く用もないですi-202
だいたいは練馬区内で済んでしまうんですよねi-229
若かりしころは東横線沿線(目黒区)に住んでみたいと
思っていましたが、練馬に生まれ育ち、愛着のある
この練馬がいいみたいですi-179

ケーキ、ボリュームはありそうですね。
おあじは普通なんですね(苦笑)
メロンショートは巣鴨のパウンドハウスのものが
私は結構お気に入りですv-22
練馬の田舎物の私は、田園調布で食べるだけで
美味しく感じてしまいそうですが。

富沢商店、練馬にもできたら良いなぁ。
パンを焼きますので、普段通販を利用してるのです。
あんな素敵なお店にいけたら、長居しちゃいそうです。
それにしても、いつもご夫婦仲良しでうらやましいです。

田園調布価格

田園調布あたりでは、
950円or1000円が「お得価格」なのですね。。(汗)
しかも、食べたいモノに限って1000円というオチが
自分の場合多いです。

ルルさま

我が家も吉祥寺三越の地下を利用してました。
三浦屋にもクィーンズ伊勢丹にも無いものが、富澤に行くと見つかるんですよ。
妻もせめて池袋に欲しいって言ってます。

nokkoさま

石神井公園駅周辺は大地主が居るので、家賃がかなり高いらしいです。
個人経営の新規出店は厳しいですよね。
三年後ぐらいには大きく変わると思いますが。

ずんぐりむっくりさま

我が家は石神井公園に越してくる前は、世田谷に住んでいたので、子供の公園やスイミングスクールを通した友人と、いまだに何人か付き合いがあるんです。
知り合いが住んでいるので時々行きますが、練馬からは遠いですよね。
石神井公園に越してきた頃は、あまりの田舎っぷりにガックリきましたが、住めば都を実感してます。

ちびちびさま

田園調布も駅周辺は豪邸が建ち並んでいますが、少し離れると超庶民的な住宅が多いです。
練馬区の地主の方が羽振りが良さそうに見えますよ。
富澤商店には、支店を出してくれと要望書を出したいぐらいですね。
フレンチパウンドハウスの情報ありがとうございます。

まき子さま

1,000円のケーキセットは、飲み物をハーブティーにした場合でした。
練馬区あたりのケーキセットは700円ぐらいなのですが、さすが田園調布ですね。
でも都心に出ると、コーヒーだけで1,500円超があったりするので、練馬人は仰天です。

Dolce MariRisa

ここのケーキはボリームがありますよねぇ。
生クリームは手作りの味がして私的には
好みです~。
メロンのケーキは定番だったような気が。
目黒のアトレにあるんですよぉ。

ゆかりさま

この日は11時にブランチを食べ、田園調布着が16時ごろだったので、お腹が空いて、ちょうどいい量でした。
目黒のアトレってなんとなく地味なイメージで、一度も入ったことがないような気がします。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

