スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好物だらけ

ドライカレーのオムライス

ハンバーグ乗せ

黒カレーかけ


オムカレー0001


ここでの品名は「オムカレーセット」だ。
昭和ど真ん中世代の私は、フランスとかイタリア料理店に行き始めたのは、成人してからのような気がする。
惣菜パンは好きだが、パンと西洋料理を合わせるのは好きではない。
ナイフを使うのも嫌いだ。
調理場で食べやすいように切っておけ、と言いたい。

西洋料理自体は美味しいと思うので、どうしても洋食屋に行く回数が増えるのだ。
この日はランチを食べそびれて遅い時間になっていたので、中休みが無く通し営業の、「キッチンABC西池袋店」に行く。
ABC外0001

午後2時から5時まではコーヒーサービスと書いてある。
サンプルが置いてあるから、料理をイメージしやすくていい。
ABC中0001

単品メニューをいろいろと組み合わせできるのも楽しい。
豚カツを乗せるか迷った末に、オムカレーのハンバーグ乗せにした。
味噌汁付き880円で超満腹なのだ。
ABC味噌汁0002


「キッチンABC」 豊島区西池袋3-26-6
03-3982-1703

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

でました~カロリーオーバーランチ!!
でも、食べたい!オイシそう!
ここのABCは大塚のABCと同じ系列でしょうか?

御茶ノ水のキッチンカロリーやまんてん、キッチン南海などもかなりデンジャラスゾーンですね。
茗荷谷のバンビで迷う事なくバンビランチを食べていた頃が懐かしいです・・・

 

散歩の達人さま

メタボ世代としては、こんなのばかり食べてるとダメなのですが、好きなんですよ。
大塚とどちらが本店かは知りませんが、同系列です。
カロリー、南海、バンビ・・・どの店もランチ候補の上位に来ますね。
特に茗荷谷は私の実家近くなので、バンビは青春の味です。

↑のコメントを読んで懐かしくなりました。
私も学生時代は御茶ノ水のキッチンカロリー
行ってましたよ~
あのカロリー満点ガッツリメニューをぺろりとたいらげても
太らなかった頃・・・ひどく懐かしいです・・・うう・・・

バンビは昔吉祥寺にもあったような?
こちらも学生時代、吉祥寺に行くとランチに洋食を
食べに行っていました。系列店なのですかねえ。
デザートのババロアが美味しかったのをおぼえています♪

洋食といえば

いつも楽しく拝見しています。
ご存じかもしれませんが、銀座のつばめグリルは現在、更地になっています。ネットで調べたら建て替えのようです。きっと複合ビルになるのでしょうね。あのあたりはビルの建て替えラッシュです。ひなびた建物がいい雰囲気を出していたのですが、ちょっと残念です。

初めまして

始めて訪問させて頂きました。
食材やら料理屋のメニュー表が大好きなんで、富澤商店(知らなかった)の棚写真にクラクラしましたw
東京の沿線はかなり疎いので情報が非常に助かります。

大塚と高田馬場のABCには僕もよく行きます。池袋にもあったんですね。
安い・ボリューミー・味が濃い、な洋食屋が家の近くにあると凄く安心します。きっと、こういう店が生き残れる街が好きってことなんでしょうが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃぁv-10
じつは私もABCの同じセット大好きです。
私の大好物満載で、迷いなくオムカレーで
さらにトッピングをしたり(笑)
カレー好き、玉子好きにはたまらないメニューです。

あ、ロサ会館の1階の洋食屋さんも
カウンターだけの古いお店で水道水ですが、
ケッチャップのかかったオムライスや
昔ながらのグラタンが懐かしくて好きです。

私、間違いなくメタボちゃんになると思います。。。

みみさま

カロリーが多いほど魅力的なので、困ってしまいますね。
吉祥寺のバンビは、今はシャポールージュという名前だったと思います。
このバンビはスタミナガッツリ系で、吉祥寺とは同名異店なんですよ。

kumayoさま

へー、更地になっていたとは知りませんでした。
銀座と品川の「つばめグリル」は、建物の雰囲気がよかったので残念です。
ヨーロッパと違って、日本は効率重視で古いものを消してしまうので、悲しいですね。

ching2さま

はじめまして。
富澤商店はたしか町田が本店だったと思います。
かなり店舗数が増えてますよ。
学生街には安くてボリュームがある洋食屋が多いので、通りかかるとつい入ってしまいます。

ちびちびさま

ロサの「チェック」ですね。
ABCとチェックをご存知とは思いませんでした。
女性客をほとんど見かけない店なのですが。
メタボ世代の私には危険な店ですが、早くて安くて美味いので、好きなんですよ。

行きたいと思いながら、未訪のお店です。
大人のお子様ランチっぽいですよね~。
う~ん、ビール飲みながら食べたいです!!

kokaneeさま

この店に行きたかったんですか!?
kokanee男性疑惑はますます深まるばかりです。
女性客比率は10%を切ってるような、ガッツリ系の洋食屋ですからね。
たしかにビールによく合います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。