

江古田で勘違い(山田中華飯店)

書いた途端に追記:
すでに閉店してしまったらしい。
夜に行こうと思ってたのに・・・





超地味で古ぼけた「江古田コンパ」の下に、超派手な外観の中華屋ができていた。
山田外0003

山田看板0004


ふかひれラーメン、ダーロー麺、麻辣涼麺、汁なし坦々麺、手抜き麺などなど、魅力的な麺類が揃っている。
山田メニュー0002

山田メニュ


とにかく暑い日だから冷たい麺を食べたいが、それだけでは満腹になりそうもない。
汁なし坦々麺、ミニ魯肉飯(ルーローハン)、水餃子で900円のCセットに決めた。
小さなエアコンは調理場の熱気に完全に負けているので、各テーブルに置いてある団扇でパタパタ涼を求める。
山田中0002

山田はし0001

最初に魯肉飯と水餃子が出る。
山田ルーロー0001

山田餃子0005
団扇であおぎ、ハンカチで汗をふき、写真を撮って、食べる。
忙しくてますます汗が出てくるよ。

勝手に冷たい麺と思い込んでいたら、汁なし坦々麺は熱々だった。
山田坦々0001


丼の底にタレが沈んでいるので、箸で上下を返して混ぜ混ぜする。
皮から自家製の餃子は美味いが、汁なし坦々麺は何かが足りない。
卓上の調味料であれこれ調整するが、ビシッと決まらない。
色々注ぎ足しているうちに、最初に出てきたものと大きくかけ離れて行く。
新種の食べ物になってしまったのだ。

「山田中華飯店」 練馬区旭丘1-67-7
03-3953-8483

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして失礼します。

ケータイサイトのランキングはじめました☆
よろしければ貴方のブログも登録してくださいね!

このたたずまいのお店に、一見で入るManoaさまの直感に恐れ入ります。ご飯からチラッと覗くうずら?ですか?一粒のうずらに弱い私です。こちらは再訪ありそうですか??

ちびちびさま

いえいえ、ちびちびさんには負けそうです。
よくウズラの卵に気が付きましたね。
暑くてボーっとして食べてたので、何が入っていたのか、どんな味だったのか、漠然として思い出せません。
涼しくなった頃、再訪があるかもしれませんが、江古田にはまだまだ行きたい店があるからなあ。

残念ながら7/31で閉店しました。
いい店だったのに・・・

Dursanさま

あらら、それは残念ですね。
いつか夜に行こうと思ってたんですよ。
まだ開店してから何ヶ月も経っていないと思ったのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

