ハッスル通りを抜けて(ハーバル・ノート)

ブログ経由でタレコミメールをいただいた。
平和台と光が丘の中間ぐらいにある、Herbal Note(ハーバル・ノート)というビストロの、ガレットランチが美味しいと言う。
目の前にある信用金庫の駐車場が利用できるらしいので、休日一人ランチを決行することにした。
何も予定が無い休日は、息子は帰ってきていないし、妻と娘は昼過ぎまで寝ている。
いつもと同じに早起きする私にとっては、ご近所探検に都合がいい日なのだ。
寝ている妻に一応「外でメシ食ってくる」と告げると、行き先がビストロと聞いて、「アタシも行く」と言い出す。
あちゃー、出発が一時間遅れるよ。
出かける前に席を予約の電話を入れると、休日は信用金庫の駐車場が使えないので、ハッスル通りのコインパーキングに入れてほしいと言われた。

ハッスル通り!?

土地カンがない場所なので、とりあえずカーナビをセットして店まで行く。
途中で少々寂れた商店街を通ったら、ハッスル通りと書いてあるが、コインパーキングは見当たらない。
ハーバル外0003

中から出てきた店主に道を聞き、妻を降ろしてパーキングに向かう。
これが片道徒歩5分以上ありそうな場所だった。
とうもろこし畑がある道を、汗を拭きながら店まで戻る。
韓国食材店や、パン屋など、途中の店のチェックも忘れない。

店内は情報通りにかなり狭い。
小さなテーブル2卓とカウンターで、10人収容が限度のようだ。
ハーバルハーブ0002

ここまで狭いと店内売り上げだけでは限度があるだろうから、ランチボックスや惣菜、ケーキの販売も行っている。
ハーバルデリ0001

若鶏のカレー風味ガレットのランチを頼み、妻はビール付きセットにする。
ハーバルビア0003
私はレモングラス風味のお冷やをお替りした。

最初は冷たいコーンスープ。
ハーバルスープ0002
炎天下を歩いてきたから、これは嬉しいスタートだ。

ガレットは野菜や鶏肉がごろごろ入って、見た目以上にボリュームがある。
ハーバルガレット0001
妻は三分の二ほどでギブアップしたので、残りを食べた私も満腹だ。

これにホワイトチョコのケーキとコーヒーで987円。
フランスのビール、クローネンブルグ付きは1,300円ぐらいだった。
ハーバルケーキ0001
どの料理も丁寧に作られているし、ランチボックスも500円前後で美味そうなので、近所にあったら重宝しそうな佳店なのだ。

「Herbal Note ハーバル・ノート」 練馬区田柄2-4-7
03-5997-1807

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シードルは?

大泉に事務所があった頃から拝見させていただいています。
(現在は練馬駅近に移転致しました)
おかげさまで色々と楽しい外食生活を過ごさせて貰っています。

さてガレットと言えばシードルがつきものですが、ここでは扱っているのでしょうか?

私は渋谷神南の消防署近くのガレット屋さんでシードルをお替わりしながらデザートに進むのが好きなので、近場で味わえるなら是非行ってみたいと思います。

いつも御紹介ありがとうございます!

ガレットでこんなごろごろ山盛りははじめて見ます。
田柄はお友達がいるので、聞いてみまぁす。
奥様と違い、大食いなので完食する自身あります(笑)
甘いデザートも焼いてもらえるのでしょうか???

我が家もかなり外食率が高いので、
どこかでばったりご一緒できる日がくるでしょうか?
これからも美味しいお店楽しみにしております。

集さま

シードルは置いてありました。
銘柄は見てませんが。
感じのいい夫婦だけで営業してる店です。

ちびちびさま

たぶん頼めば甘いのも焼いてくれるはずですが、そこまで辿り着けるでしょうか。
もしかするとすでに遭遇してるのかもしれませんね。
私が出没しそうな店に行く場合は、メールでお知らせください。

こんにちは

実家が赤塚新町で昨年和光市に引越してきたものです。
田柄にこんなお店があったのは知りませんでした^^
近いうちに行ってみます♪

Re: shuさま

たしか駐車場が近くに見当たらず、ずいぶん遠くのコインパーキングを教えてもらった記憶があります。
最近行ってないので、どう変化したのか、それとも変わっていないのか不明ですが、ご実家に行かれた時にでもどうぞ。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる