スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン吉の聖地へ(ブーランジェリー・ケン)

普段はめったに行くことがない、練馬区田柄という場所でランチを食べたので、このまま帰ってはもったいない。
近隣に行ってみたいケーキ屋が2軒あるのだが、車のボンネットで鉄板焼きができそうな暑さなので、持ち帰りは難しいだろう。
カーナビを見ると、ランチを食べた「ハーバル・ノート」から東上線の下赤塚駅が近いので、携帯にメモしてあったBOULANGERIE Ken(ブーランジェリー・ケン)をセットする。
パン好きさんのブログを拝見すると、よく名前を見かけるパン屋なのだ。

川越街道を越え、下赤塚駅横の踏切を渡ると、すぐにブーランジェリー・ケンが見えた。
ケン外0001

かなり種類を多く作っている店なので、大きな店舗を想像していたが、実際は5、6人入れば目一杯の小さな売場だった。
ケン売場10002

ケン売場20003

ケン売場30004

事前情報通りに小さな売場をぎっしりパンが埋め尽くしている。
他のパン屋で見かけない品名も多いので、売場を見ているだけで楽しいのだ。
値段も手ごろのような気がする。
ケン売場40005

ケン売場50006

ケンスコーン0001

私用に惣菜が入ったカスクルートを選び、後は妻に選択をまかせる。
赤塚から光が丘に戻り、IMAで夕食材料を買って帰宅したら、すっかりホットなパンになっていた。
シャワーを浴びてからキッチンに行くと、6個買ったと聞いていたパンが半減している。

ずっしり重い、かぼちゃと栗のベーグル。
ケン栗0003

マンゴーとチーズ。
ケンマンゴーチーズ0002
ケンマンゴー0001


茸、鶏肉、野菜など具だくさんのカスクルート。
一本食べたら腹八分目ほどになる、食べ応えのあるパンだ。
ケンおかず0001

生地が美味いパンたちだ。
朝8時から営業しているらしいし、種類は豊富だし、値段は手頃だし、駅から近いし、そしてもちろん美味ければ、繁盛するのは当然だ。
すでに食べられてしまったパンは、どんな味だったのだろう。
なんでオレが写真を撮らないうちに食べたんだと怒ると、「そんな細かいこと言うなんてサイテー」と、妻と娘の最強タッグに言い返されたのだった。

「ブーランジェリー・ケン」 板橋区赤塚2-2-17
03-5383-2216

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは行ってみたいです!
ご家族様は、まめなパパ様のお陰で
いつも美味しいものが食べれていいですね~♪うらやましい!

ずっしりしていて美味しそうなパンたちですね。
車を止めるところは近くにありましたか??

パンといえば、先日沖縄に行ったときに
美味しいパンに出会いました。
宗像堂というお店で、久々に感動のパンでした。

こふきいもさま

外食と食料品の買出しは、私の趣味ですからね。
娘はブランドや名前にこだわらないので、美味いとか普通とか不味いとか、シビアに判定してます。

ちびちびさま

コインパーキングがあります。
ここらへんは20分100円ぐらいです。
知らないうちに沖縄に行ってたんですか!
うらやましいなあ。
宗像堂ですね。
しっかりメモしておきます。

ベーグラーとしては
ここのベーグルずっと宿題なんです。
確か月曜日がベーグルマンデーといって
お安いんですよねえ。
ずっしり重いベーグル好みなのでますます行きたく
なっちゃいます~

食いしん坊としましては、ここの
ずっしりベーグルは食べ応えがあって
大好きです^^
お写真のきんぴらもおいしかったなぁ。
しっかり食事になりました♪
氷川台勤務ではなくなったので、遠いところと
なってしまいました~~~。

このパン屋さん行ってみたいです。
ハーバル・ノートも是非行きたいです。土曜のランチにでも。

この近辺のケーキ屋さん2軒がどこなのか…。
ショートケーキで有名なところはちょっと離れてますし、気になります。

すごい数の種類がありますね。
東上線はなかなか行きませんが、私も機会があるときにぜひ行ってみたいです。
他の方もコメントされていましたが、私も春に沖縄の宗像堂訪れました。
石窯で焼いているので、独特の焦げとずっしり重いハードなパンがお好きでしたらぜひ。

みみさま

ここもご存じだったのですか!?
しかもベーグルマンデーまで!
初耳でした。
次回は月曜ねらいで行ってみます。

pioさま

食べ応えがあるパンたちで、すっかり気に入りました。
値段も手頃ですね。
我が家からも遠いですが、何かの機会にまた行ってみたいと思います。

神無月。さま

ケンは赤塚駅至近ですが、ハーバル・ノートはどこの駅からも遠そうです。
行きたかったケーキ屋は、平和台の123と、春日町のブティック・ジョンヌでした。

エビカさま

エビカさんも子連れで沖縄旅行ですか!
うらやましいです。
宗像堂はぜひ行ってみたいですね。
ブーランジェリー・ケンも、オリジナリティあふれるパンが多く、色々試してみたいと思ってます。

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。大泉学園までは自転車でがんばれる距離にある埼玉県朝霞市に住んでます。今回ひとつ気になったので・・・
ブーランジェリー・ケンさんは、赤塚駅ではなく、下赤塚駅至近ではないでしょうか?

はるぽんさま

はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
修正しておきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。