スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険ナポ(なみま)

江古田で途中下車し、「ジラソーレ」で冷たいパスタでも食べようと思ったら、なんと満席だった。
まだ入ったことがないJYON NOBI(ジョンノビ)に方向転換する。
こちらも安くて美味いらしい。
なみま外0003

同じビルの二階にある「珈琲小屋なみま」の看板が、電動でクルクル回るので見ていたら、氷カフェなんて写真が現れた。
なみま氷0004

「ミルクで溶かしながら味わう、おいしいハーモニー」
そそるコピーが付いているし、値段も350円と手頃だ。
400円のブレンドコーヒーより安いんだなあと、さらに詳しくメニューを見ると、ナポリタンやピラフが400円と書いてあるではないか。
安すぎることに不安を覚えつつも、階段を上がっていった。

なみま看板0005

なみまドア0002

ちょうどランチタイムのピークのはずだが、ここには先客が一組しか居ない。
なみま中0003

大丈夫なのか、ここ。

カウンターの中には、感じのいい初老の夫婦が居る。
階上の住居スペースと店を、行ったり来たりしているから、このビルのオーナー夫婦なのだろう。
なみまカウンター0001

どうやら店主の趣味はカメラらしい。
なみまカメラ全0001

なみまカメラ20001

さっそくナポリタンと氷カフェのコーヒー味をオーダーした。
なみまサラダ0001

なみまパスタ0001

おー、これ美味そうじゃない!
サラダにはドレッシングが二種付いてくるし、ナポリタンの具もソーセージ、人参、ピーマン、玉ねぎがしっかり入っている。
粉チーズとタバスコが供されるのも、喫茶店っぽくて嬉しい。
実際に食べても、とても400円とは思えない出来だった。

氷カフェの正体は、牛乳の中に凍らせたコーヒーをクラッシュして入れたもので、溶けてくると微妙に味の変化が楽しめる。
なみまコーヒー0001

すっかり汗も引いたので会計をしたら、なんとセットで100円引きだと言う。
ここ気に入ったぞ。
次回はピラフを食べようと思っているのだ。

「珈琲小屋 なみま」 練馬区栄町6-12
03-3993-6591

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナポリタンって、パスタとは別のジャンルなんですよね?
先輩でナポリタン好きの人がいましたが、やっぱり世代的なものなのかなぁ。
サラダがオイシそうだとは思うけど、ナポリタンは敬遠しちゃうんだよなぁ。
どっちかって言うと、一歩手前で掲載延期となってしまった、
BON JOVIみたいな名前のJYON NOBIさんが気になります(笑)

同じナポリタンでも・・・

私も今日、江古田で途中下車して、Manoaさんが以前行かれたパーラーTOKIでミートの大盛りを食べてしまいました・・・

後悔先立たずと言う格言を思い出しましたが、店のおばあちゃんにきれいに食べてくださってありがとうございますと言われて、ちょっとうれしかったなあ・・

部下のSくんはそれを聞いて、涙目になりながら、大盛りのナポリタンを完色致しました。

manoaさんの食べたナポリタンの方が、2倍ぐらい美味しそうです・・・

ちなみにTOKIの大盛りは銀皿と言うらしいですね。

ほんと(^^)

江古田は安くて美味しいお店の宝庫ですよね♪
Manoaさんの所で江古田のお店を読むと、
毎度また行きたくなっちゃいます(^m^)
そして、中杉通り沿いの蕎麦屋も近かったら
間違いなく行ってました!

わ~!ビックリしました。
このお店、ワタシの知人の知人のお店なのです・・・
(・・・って、他人ですけど)

なので、その知人と会うときは、ココに行くのです。

ココのお店に、Manoaさんが
行かれるとは思いませんでした~~♪
ワタシも今度は、ナポリタンを食べてみようかな~!

なみま

子供の頃の「なみま」はサンリオグッズ等を売っているお店でした。今は喫茶店なのですね。
江古田は実家が近いので食べ物の店にはなかなか行けないのですが、今度行ってみます♪
TOKIも高校生の頃閉店までよく入り浸っておりました。20年以上前から漫画は沢山置いてありました!

シラカワフミコさま

ナポリタンとミートソースは、日本料理のジャンルかもしれません。
うちの大学生の娘も、ナポリタンが好きなので、親父の遺伝かな。
ジョンノビって、新潟弁らしいのです。
どんなのが出てくるのか、次回はこちらを探検してきます。

散歩の達人さま

トキの銀皿は、40代以上には無謀なチャレンジだと思います。
あの量を完食したら、夕飯にまで影響したのでは。
「なみま」の400円ナポは、オジサンにちょうどいい量と味でした。

avrilさま

江古田にはまだまだ行きたい店が多いのですが、妻の同意が得られないんです。
かなり保守的な妻なので、イスラエル料理の店も尻込みしてました。
仕方無しに一人ランチしてます。

sachiさま

この店落ち着きますね。
まったくノーマークの店でしたが、入って良かったですよ。
ピラフもピザも400円でしたよ。
おまけにドリンク付きは100円引きですからね。
ぜひ。

JYON NOBI

リーズナブルだし
オススメです。

で、『なみま』さん、
私も気になってました(^o^)
へー!
木のカンジで素敵なんですね♪
氷カフェも飲んでみたいし、
今度行ってみま~す♪
ちなみにその並びの和食屋さんも
ちょっと気になってます。

Tomoさま

はじめまして?でしょうか。
20年以上前に高校生・・・
だいたい歳がわかりますね。
江古田は学生が多いので、活気があって好きな町です。
「なみま」も試してください。

森のくまくまさま

やはりオススメなんですね。
ジョンノビ以上にナポが安かったので、つい階段を降りずに上がってしまいました。
和食屋は私も気になったのですが、食後のコーヒーが飲みたかったので。
「なみま」には新聞や雑誌も置いてあるので、のんびりできますよ。

私が加入している生協では氷カフェありますよi-185
牛乳に氷カフェを入れる・・・まさにそのとおりです!
ココアもありますよ。
私も子どもたちも牛乳が好きなので牛乳をかなり
多めに入れちゃいます!

家で氷カフェは飲めるけど、あのおいしそうな
ナポリタンは真似できそうもないなぁ・・・

ずんぐりむっくりさま

やっぱりありましたか。
氷カフェだけ写真入のメニューなので、どこかのメーカーが供給してるのだと思いましたよ。
ここにもココア、抹茶、苺がありました。
ナポリタンは結構うまかったですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。