スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた黄金の三角地帯

マニュアル料理とマニュアル接客がつまらないので、チェーン店にはあまり行かない私だが、池袋で寄り道する時は、そんなことは言ってられない。
駅前はほとんど飲食雑居ビルばかりで、個人経営店はほとんど無いから、チェーン店を選ばざるを得ないのだ。
気に入っていたのは、韓国料理と日本料理が楽しめる「わかんざ」、ちゃんとした板前が居る「呑菜」、気が利く美人店員が居る「もみじや」だ。
どの店にも共通しているのは、美味しい日本酒が揃っていることだった。

これが私の池袋寄り道トライアングルだったのだが、駅から一番近かった「わかんざ」が閉店してしまった。




そして久しぶりに行った「呑菜」も、シャッターが降りている!
呑菜外0002



改装と書いてあるが、なんとなく永遠にお別れの挨拶みたいにも見える。
再オープン予定日が書いてないしなあ。
呑案内0001

そして呑菜の並びにある「もみじや」も、9月一杯で閉店するらしい。
ついにゴールデン・トライアングルが、食の秋を待たずにすべて消える。
最近通い詰めているお気に入り店は駅から遠いので、駅近で新規開拓しなくては。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りのお店が突然消えてしまったときはなんとも悲しいですよね・・・
お気持ちお察しいたします。
私も池袋でかみえんという中華やさんが大好きでしたが、
なくなって呆然としたのを記憶しています(笑)
新しいお気に入りの記事を楽しみにしております。

私も池袋と言えば「カフェオリビエ」がなくなって
しまったことが残念でなりません。

全然話は変りますが「マニュアル」と言う言葉で
思い出しましたが、以前自動車会社で働いていたとき
お客様が「俺はどうもアニマルは苦手でダメなんだよ~」
と言ってました。
アニマル?・・・マニュアルのことみたいですi-229

ちびちびさま

相変わらず渋い店に行ってますね。
最近のお気に入り店には、ここ一ヶ月で3回行ってます。
来週も予約してるんですよ。
一緒に行った方から、混むと困るから書かないでって言われてるんです。

ずんぐりむっくりさま

まだカフェオリビエを引きずってますね。
幻のチーズケーキでしたね。
自動車会社に居た頃の、「未ずんぐりむっくり」さんとお会いしたかったです。

わぁ、月に3回ペース!
いったいどこのお店なのでしょ??
美味しいお料理とお酒がそろってて、
さらに美女もいるのでしょうか??
そして、そんなに遠くないのでしょうね。

たしかに、秘密にしたいお店ってありますよね。
とくに子連れはマナーが問われますので、
私もお気に入りのお店は
あまりママ友達には広めません(笑)
ちょっと意地悪ですかね???

ちびちびさま

その通り!
美酒、美食、美人マダムの店です。
ちびちびさんのオススメ店を、こっそり教えてくださいませ。
私もこっそり教えます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。