スポンサーサイト


オジサンの晩メシ(受楽)

翌朝までに作成する書類があるので、酒を飲まずに地元駅まで帰ってくる。
家で何か作るのも面倒なので、食事だけどこかで済ませることにした。
行きつけの店で酒を飲まないと、どこか具合が悪いのではないかと疑われるので、面が割れてない店に行く。
西武線の線路際にある「受楽」に決めた。
受外0002

昔ながらの少し高級な中華料理店だ。
子供が幼稚園か小学校低学年の時に、親の会合で使ったきりなので、10数年ぶりに訪れるような気がする。
オーソドックスなサンプルが並ぶケースをを見て、店に入る前からタンメンと餃子に決めた。
実は一品料理も豊富にあるのだが、一人中華だからこれで充分だろう。
受メニュー0001

二階に団体が入っているようだが、一階の客席はほとんど空席だ。
受中0002

味もサービスもまあまあなのに、私自身も積極的に行きたいと思わないのはなぜなんだろう。
オジサンが接客しているからか?

タンメンはかなり大振りな丼に入り、これだけでも充分満腹になりそうなボリュームだ。
受タンメン0001

そこらへんのラーメンが7、800円するのに比べたら、豚肉と野菜がたっぷり入って740円は安い。
餃子もかなりいい出来だ。
受餃子0003

苦しいぐらいに満腹になったので、帰宅してからソファーで横になってオリンピックを見ていたら、いつの間にか意識を失って朝になっていた。
これなら飲んで帰っても同じだったと、後悔するオジサンなのであった。

「受楽」 練馬区石神井町3-21-8
03-3996-2312

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

決め打ち!

あっしは必ず
チャーハンと餃子と決めています。

個人的には石神井で一番美味しい
チャーハンと餃子だと思ってます。

え~ビールも飲まなかったんですか?
Manoaさんでもそんな時があるんですね。

写真の餃子を見ると、自動的にビールと頼んでしまうような気がしますね、私は。

この店知りませんでした。
裏の『四季』はよく行ってましたが。
このプリッとした餃子はおいしそうですね。
ところで朝までの書類、大丈夫でした?

大豆さま

私は外で炒飯はほとんど食べないんです。
自宅では時々作るのですが。
この店なら何を食べても外しませんね。
いつか大人数で色々な料理を食べようと思ってます。

散歩の達人さま

基本的にビールは中ビンを二人で分けるぐらいの量でいいんです。
一人だと飲みきれないぐらいですよ。
もちろん残しませんけど。
今夜はホッピーを飲みましたよ。

はっしーさま

受楽は石神井公園では老舗ですよ。
学校とか地域の会合では、よく使われる店です。
いつも深夜に近い早朝に目覚めるので、書類は完成しました。

長い夏休みをいただいておりました!
久々にパソコンを使って首から肩にかけて
鈍痛が・・・i-241

受楽は中学生の頃から前をスルーしてましたi-224i-203
ショーケースのメニューを見てもあんまり
入りたいと思うような感じがしなかったんですけど
おいしそうですねぇi-178
最近ラーメンを全然食べてないので食べたくなりました。
お昼を過ぎたのに私の腹時計が鳴ってますi-201

ずんぐりむっくりさま

長年営業しているということは、不味くはないということですね。
タンメンとか五目そばとか、懐かしいメニューが普通に美味しいですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

