スポンサーサイト


避暑地のような(ロイヤルホスト)

エン座でうどんを食べ終え、野良仕事開始までの30分をどうするか。
妻に思いついた三案をプレゼンする。

案その1:目の前のコンビニ「サークルK」で雑誌の立ち読み。

案その2:並びにある熱帯魚店「ペンギンビレッジ」で、お魚見学。

案その3:近くのロイホでデザート。

1と2は即刻却下され、消極的ながら第3案に決定した。
ロイホ外0005

この店の前の富士街道はおそらく数百回通過しているが、今までに一度も入ったことがない。
ここ以外のロイヤルホストに入ったのも、おそらく20年ぐらい前が最後だったような気がする。
ガソリン代や食材の値上げで、ファミレス受難の時代と聞いていた通りに、店内はかなり空いていた。
根本的にファミレスという業態が、時代に合わなくなっているのだろうか。
ロイホテーブル0004

窓から見えるのは、雨に濡れた一面の緑だから、なんだか都内というより避暑地に来ているようだ。

メニューの種類は豊富だし、プロカメラマンやフードコーディネーターを駆使した写真が綺麗だから、何を頼むか結構迷う。
私が頼んだのは、行く夏を惜しんでマンゴーとココナッツのカキ氷だ。
税抜きで500円。
ロイホマンゴ0003

予想通りにメニュー写真の方が美味そうだったが、もちろん小豆一粒たりと残さない。

妻はドリンクだけでいいと言ったが、私セレクトの「ひまわりプレート」にする。
メロンミルクプリン、ココナッツシャーベット、スィートポテト、バナナあずきケーキの中から3種を選択し、ドリンクバーが付いて税抜き680円だ。
ロイホセット0004

どのデザートも、どこかのセントラルキッチンで作られたと思われる、画一的な味がする。
ドリンクバーでカフェラテをお替りさせて、私が飲む。(ロイホよスマン。)

いよいよ種蒔き開始時間が近付いたので外に出る。
雨がますます強くなってきた。
「どうせ中止だから帰ろう」と言う妻を車に乗せて、一応畑に様子を見に行く。
どうなるんだ!?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ファミレスとはお珍しいですね。
子供が小さいとファミレスが気楽といわれますが・・・
私はちょっと苦手です。
でも、聞いた話ではロイヤルホストは
ふつうのファミレスよりも格が上だと(笑)
博多空港ではついついロイヤルのスゥイーとポテトを
お土産にしてしまいますが、
よく考えたらここで買えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構好きかなぁ~

ペンギンヴィレッジ(熱帯魚屋さん)がペンギン村の頃から行っているので、ここはセットになっています^_^;
ファミレスとしては好きだけどなぁ・・ロイホ

思い出のロイホ

実は育った場所がこの近くww(西武車庫裏)
小学生の頃に突然、現れたのがここのロイホでした。
20年以上前ww

当時珍しかったファミレス。毎月の外食はほとんどココ。
生まれて初めて飲んだ、オニオングラタンスープも、
初めて食べて衝撃を受けたラザニアも…
すべてココのロイホです。

なんか眉間のあたりがトゥーーーンてなる
切ない思い出もあったりでwwよみがえります。

最近ご無沙汰です

ご無沙汰してます。
ここのロイヤルホストも以前はよく行って、何とかの一つ覚えのようにクラブハウスサンドを食べていたのですが、最近は足が遠のいています。
同じロイヤルホストですが、新青梅と千川通りとの交差点の店は最近までよく行っていました。
理由はとても充実したサラダバーがあったからで、各種サラダから蒸野菜までおいしく頂いておりました。
それのサラダバーも先日終了してしまったので、それ以来足を向けていません。
この店は比較的混んでいましたが、サラダバー狙いの人が多かったに違いないと思っています。
サラダバーは再開してほしいですね。

ほんとに。。

ここのロイヤルホストはロケーションがいい感じですよね。

私も何十年もこの近辺に住んでいて、何度もお店の前は
通ったことはあるけど入ったことは一度くらいしかありませんi-229

ロイヤルホストのホットケーキセットが以外に美味しいと
聞いたことがあるのですが、ど~なのでしょうか?

ロイホって他のファミレスよりお値段が
少々高いと言われてますよね。
ここのロイホは近くに友達がいるので
遊びに行くとき、ここの駐車場で待ち合わせ
してます。中には入りませんが・・・i-229
息子がファミレス好きなので、この夏休み中
高校見学に行って、お昼になると必ずファミレス
なんですよねi-241しかも同じような
メニューを毎回頼んで・・・i-282
先日は石神井公園の踏切前のジョナサンへ・・・
受楽にしようよ!って言ったんですけど
却下されましたi-241

ちびちびさま

こんなシチュエーションの時は、駐車場付きのファミレスは便利です。
ロイヤルホストもデニーズもすかいらーくも似たような気がしますが。
博多空港って、ちびちびさんは博多出身なのですか?
いいとこですよね。

Bistrotみほさま

私も犬を飼う前は熱帯魚にハマってた時期があって、ペンギンビレッジではかなり金を使いました。
昔は二階に喫茶室があったように記憶してるのですが。
ロイヤルホストには初入店でした。

大豆さま

おー、かなり近いですね。
それではかなり思い入れの深い店なのですね。
私も大学時代に八王子の方をドライブして、初めてスカイラークに入った時は、いい店だなーと思いました。
目頭はトゥーンとならないですが。

rullyさま

そういえば新青梅と千川通りの交差店に、ロイホの看板がクルクルしてましたね。
あそこは一度も入ったことがありません。
窓からの景色は、こちら富士街道の方が良さそうですよ。

Hollyhockさま

この場所でかなり広い駐車場があるので、かなり便利に使えますね。
ファミレスはバイトの調理と接客が中心なので、ホットケーキも含めて、何を食べても味には期待できないような気がします。
偏見かな。

ずんぐりむっくりさま

大学生のウチの娘も、いまだにファミレス好きですよ。
夜遅くてもデザートが食べられるので、気に入ってるようです。
ファミレスのメニューにはカロリーが表示されているので、脱ずんぐりむっくりには便利なのでは。

他のファミレスのことはいえませんが、ロイヤルホストの調理はバイトではありませんよ。(^^

ホットケーキ(ロイヤルホストではパンケーキといってますが)はオーダーが入ってから一枚一枚焼いてますので
他のファミレスでありがちな冷凍モノをチンとはちがう
おいしさが味わえると思います!

ぜひ頼んでみてください!!

・・・・・さま

情報ありがとうございます。
ロイヤルホストのホームページに、パンケーキが出てましたね。
やっぱり私の偏見でした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

