

秋近し(海音)


海外0001

海ビール0003

海じゃが0006

海三種0008

海刺身0009

海会津娘0004

海袋垂れ0005

海裏0006

海酒器20001

海はも0007

海野菜0001

海漬物0010

「日本料理 海音」 練馬区石神井町7-1-3

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

海音さんのお料理は、もう秋ですね。
はもがおいしそうです。
ここのところの涼しさで、
食欲がますますアップしています。
本日は西荻においしいもの探しに行ってまいります。

ほんとに秋めいてきましたね。
海音さんのお料理は相変わらずおいしそうですね。
季節感があって日本料理ってほんといいですね。

最近仕事で銀座、築地方面へ行くことが多く、先日
「布恒更科」というお蕎麦屋さんに行って来ました。
とてもおいしかったのでネットで調べてみたら、品川の
大井が本店のようで、築地は息子さんがやっているよう
ですね。天ぷらがすごくおいしかったです!
接客もとても感じよくて、何度か行くと顔を覚えるようで
連れていってくれた方が何度か行かれていて、席にすわると
お茶とお水を持ってきました。その方は食前に薬を服用
されるので、お茶が出ると「お水もください」と
言ってるんですけど、何も言わないでもお水を持ってくる
なんてすごい!と思いました。その方は月に2.3度行く程度
なのに、感動しました。Manoaさんは行かれたこと
ありますか?
長文失礼しました!

ちびちびさま

涼しくなったので、食欲絶好調です。
今夜は吉祥寺で飲んでました。
西荻ですか!
直線距離だと石神井公園から近いのですが、交通の便が悪いんですよね。
おいしいものって、何なんでしょう。

ずんぐりむっくりさま

布恒更科には入ったことがあるはずですが、築地ではなかったと思います。
そろそろ涼しくなってきたので、蕎麦屋で昼酒なんていいですね。
脱ずんぐりむっくり作戦は、進行してますか?

只今

停滞期でございます・・・i-241
辛いです。
平日は仕事をしているのでなんとか過ごせますが
燃費の悪いずんぐりむっくり家のお食事タイムを
見ていると一緒に食べずにはいられなくなるほど
全員おいしそうに食べるんのですi-201
体重は確かに減りましたが、まだまだです・・・i-195
この体型のままではお会いするのは無理ですi-202
しばしお待ちを~!

ずんぐりむっくりさま

死ぬまでにお会いできるのでしょうか。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

