スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵で酒調達(酒のあきやま)

寿司も食べた。
オヤツも買った。
ピーナッツソフトも食べた。
あとは宿用の酒を買うだけだ。

昔は酒蔵だったという「酒のあきやま」に向かう。
あきやま看板0005


今は酒作りを行っていないので、当時の蔵をワインセラーにしているらしい。
あきやま蔵0006

あきやま外0004


妻はワインコーナー、私は日本酒コーナーに別れる。
あきやま冷蔵庫0002

上喜元や南といった私好みの酒が置いてあるが、せっかく千葉に来ているので、房総の地酒を買い求める。
二泊するので4合瓶を二本だ。
千葉の酒はほとんど飲んだことがないので、店主に聞きながら五人娘と坂東太郎に決めた。

私が買い終わっても、妻はまだ売場で悩んでいる。
膨大な種類があるので、なかなか決められないらしい。
あきやま売場0003

あきやまワイン10001

あきやまワイン20001

あきやまワイン30002

種類ごとにワインの特徴や、合う料理の説明が書かれているのが親切だ。
いったい妻は何に悩んでいるのかと思ったら、飲み残しを持って帰りやすいように、スクリューキャップのボトルを探していたらしい。
残るわけないのにね。


選んだのはこの三本だ。
あきやま酒3本0001


おやつも酒も揃えたので、いざ宿に向かおうと思ったら、妻が本とDVDを買いたいと言い出す。
なんでも揃いそうな巨大ショッピングモールのロックシティに向かった。
ロック外0004

ロックジャスコ0002

ロックテナント0003


ジャスコを核として、広大な敷地に平面的にテナントが広がっているので、目的の売場を探すのに疲れる。
私はサンマルクカフェで待機した。
ロックサンマルク0001

どれだけ回れば気が済むんだ!?俺たち。

「酒のあきやま」 館山市長須賀19
0470-22-8121

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーロックシティにも行かれたのですね。
改装して南国チックになったんですよ。
ハードな日程でお疲れになったのでは・・・!

あきやまさんにも行かれたのですね。
長須賀が出ていてびっくりしましたv-42
オットの祖父のお家や我が家のお寺があります。
昔はここも栄えた街だったそうですが
時代の波に逆らえず、今は静かな街になってしまったそうです。
せっかく千葉にいらっしゃるのに
おすすめのピーナツ屋さんをお教えするのがぬけてました・・・が!びっくり!
木村さんにたどりついたようで安心しました~
さすがManoaさんです(^o^)丿

みみさま

行きましたとも。
昔から館山とか勝浦に旅行すると、ジャスコで酒やつまみを調達してました。
時々オドヤにも。
館山駅前の寂びれっぷりに驚きましたが、ロックシティに客が流れたような気がします。
あきやまのワインの品揃えは良かったですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。