スポンサーサイト


海、露天風呂、スパ(森羅)

海外旅行もいいが、成田までの距離や、サーチャージや、スケジュール調整を考えると、やっぱり国内旅行は気楽だ。
私は美味いものが食えて、温泉があればどこでもいいのだが、断然海派の妻は、これに加えてゴージャス感とか、露天風呂とか、スパが付いていた方がいいと言う。
今年はどこにも一度も行かないまま、夏が終わろうとしている。

そんな時に妻が、「館山のLANIKAIというホテルを予約して」と言い出した。
美容院で見た雑誌に、カッコイイ写真が載っていたらしいのだ。
ホームページを見ると、たしかに妻の求める条件を満たしているようだが、念のために館山に詳しい人に聞いてみることにした。
ハレクラニな毎日」というブログを書いている、みみさんだ。
ダンナさんの実家が館山らしく、たびたび現地の記事を目にするのだ。
さっそく鍵コメントで質問すると、翌朝には詳しい回答があった。
何軒か宿を紹介していただいた中で、妻が満足しそうな「森羅」をさっそく予約した。
ランチを食べた寿司屋「海の花」や、道路の向かい側にある旅館「花しぶき」と同系列のホテルだ。

森羅駐車場0009

駐車場に車を入れ、待機していたBMWに乗り換えて、山の上に建つホテルに向かう。

森羅外0002

全部で14室ほどの、かなり小さなホテルだ。

森羅看板0007

森羅階段0003

森羅ロビー花0006

ラウンジでウェルカムドリンクを飲みながら、チェックインの手続きをする。
森羅ウェルカム0005

森羅ディスプレイ0004

森羅ソファ0022

妻が石を使ったマッサージLASTONE THERAPYを申し込んでいる間に、私はテラスに出て景色を眺める。
森羅スパ0003

森羅ロビーテラス0006

森羅ロビー外0005

自衛隊の館山基地が目の前に見える。


どこかの企業の保養所を改装したらしく、ゴージャス感はないが、シンプルでセンスがいい内装だ。
エレベーターは無いので、2階のレセプションから4階まで階段で上がり、一旦外に出てから、別棟のヴィラに向かう。
森羅ヴィラ通路0001

裏にはのどかな田園風景が広がっている。
森羅裏0008

3室あるヴィラの中央が我々の部屋だ。
森羅5020010

森羅ベッド0003

森羅洗面0023

森羅アメニティたて0004

森羅テレビ0004

森羅テーブル0002


シャワーを浴びてから、さっそく露天風呂のあるテラスに出る。
森羅風呂0024

クーラーボックスに入れて持参した、ハワイ土産のビールを飲む。
森羅ビール0001

途中で雨が降り出し、水割りビールになってしまったが、幸せな気分に水は差されなかったのだ。

「森羅」 館山市塩見284-1
0470-29-1233

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

露天風呂がついてるお部屋に泊まった
ことがないので、すごく憧れちゃいますi-178

以前、小淵沢にある「リゾナーレ」というホテルに
泊まったんですけど(残念ながら仕事で・・・)
そこがとてもステキでした。
いつかは家族で行きたいと思ってますi-179

いいホテルですね。
旅館でなくて、ホテルのテラスでお風呂は
これまたおしゃれな感じですね。
我が家は今年は沖縄でしたが、
ちびがバスルームで大洪水を引き起こし・・・
やっぱり優雅にとはいきませんでした(苦笑)
そして、沖縄は食事が・・・ですね。
近くて美味しい食事があって、温泉があれば
それが一番天国かもしれません。

ずんぐりむっくりさま

仕事でリゾナーレに泊まれるなんて最高じゃないですか。
私もリゾナーレに泊まったことがありますが、もちろん自腹だったので、飲み代が結構かかりましたよ。
最近は露天風呂付きが増えましたが、やはり値段は高くなりますね。

ちびちびさま

子連れで沖縄とは、ゴージャスちびちび家ですね!
私も沖縄料理はあまり好きではないので、結局20年以上前に行ったきりです。
アクアラインと館山道で、すごく早く到着しました。
ETCを使うと、アクアラインもかなり割引されましたよ。

これまで読み逃げ専門で失礼しておりました。
行ったこと・食べたことのある店・ない店、お食事・お酒blogが大変参考になりありがとうございました。

今月夫婦の平日休暇が一緒になり「どこかへ行こう」となり、こちらで拝見した”森羅”へ予約をとりました。

これからもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
blog再開をお待ちしております。

majomajoさま

ありがとうございます。
まだ露天風呂でも寒くはないですね。
冬場はきついと思いますが。
楽しんできてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

