スポンサーサイト


幸せなサプライズ(森羅)

露天風呂でビールを飲み、バスタオル一枚でデッキチェアーに寝そべって本を読んでいると、あたりが薄暗くなってきた。
早くも夕食の時間が始まるので、一応服を着て待機する。
このホテルは部屋まで食事を運んでくれるのでありがたい。
1夜テーブル0002


岡持ちというかバスケットに入った夕食が登場する。
1夜かご0002

1夜セット0004













第一弾をセットし終わると、「みみ様よりシャブリが届いております。」とのサプライズが
一度も会ったことが無いオジサンオバサンに、館山の美味しい店やホテルを教えていただいた上に、ワインまで!
粋なことするなあ。


さらに幸せな気分はマックスだ。
1夜シャブリ0003


テーブルに並んだ料理は前菜の五点盛り。
1夜前菜0007


自家菜園無農薬野菜の白和え。
1夜白和え0001


伊戸港で獲れた地魚の刺身盛り合わせ。
1夜造り0009


伊勢海老のカクテルサラダと、地場の野菜スティック。
1夜伊勢海老0001


たちまちシャブリが残り少なくなったので、私は館山で買った五人娘に切り替える。
1夜五人0002

千葉の食材には千葉の酒が合うような気がする。

続いて運ばれてきたのは温かい皿だ。
テーブルにこんろがセットされ、活けの黒あわびが乗った皿が置かれる。
1夜こんろ0001

1夜あわび0001


ふかひれの茶碗蒸し。
1夜ふかひれ0001


フォアグラ大根と、ブダイのミラネーゼ。
1夜フォアグラ0003


ここらで胃袋の許容量は限界に近付いてきたが、穴子の押し寿司は妻の分まで食べる。
1夜穴子0008


デザートはプリンとガトーショコラ。
添えられた千葉産の巨峰が美味い。
1夜デザート0005


コーヒーはテラスに出て楽しんだ。
1夜風呂0010

美味し過ぎて、カロリーもプリン体もメタボも関係ない一夜なのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

豪華!

素敵な宿ですね。

奥様の胸元ショットにもドキドキですが…。

みみさんのサプライズもカッコイイ。
(ウチのネコの名はみみですv-22

かんけーないです

こんな特別な夜は、
メタボーとかカロリーオーバーとか気にしてちゃダメですね。
ほんとにおいしそ~~。
というか、全ての料理が、健康的な内容です。
脂料理も揚物料理もなく。
こんな料理三昧なのが日本ならではでしょうか。。。
ううー、やっぱ日本食が恋しいです。

わぁ~すごくステキな宿ですねぇ。

主人の会社の保養所が千葉にあるので
ずんぐりむっくり家も毎年夏は
千葉に行っております。
今年は7月の下旬に行って来ました。
リゾートマンションの一室を所有しているので
保養所と言ってもおもてなしがあるわけでも
なく、自炊するか近くで食事するかって感じです。
ずんぐりむっくり家は外食すると大変な出費に
なるので自炊となり・・・私は家にいるのと
変りませんでしたi-241
いいなぁ・・・こんなステキなホテルに泊まってみたい!

お帰りなさいませ。どちらにご旅行かと、楽しみにしておりましたが、千葉ですかぁ~~~。
それにしてもお料理が美味しそうでうらやましいです。
お魚ぴかぴか、わさびも丸ごとついてるし。
あわびのステーキ食べたいです。
お部屋でゆっくり気兼ねなくの夕食もいいですね。
食い倒れのような、美味しいもの満載の旅行、
真似して行ってみたいです(笑)

ねこ子さま

従業員の対応も気持ちいい宿でした。
偶然にも白は買っていなかったので、うれしかったですよ。
実はウチの愛犬も「みみ」なんですv-237

まき子さま

量が多いので、妻の分も私が食べていましたから、最終日には自分の体が重くなったことを感じましたよ。
実際に帰宅して体重を量ったら、2kg増でした。

ずんぐりむっくりさま

別荘とかリゾートマンションとかコンドミニアムって、主婦は家に居るのと同じ作業が発生するので寛げませんね。
外に食べに出るのも面倒だし。
今回のホテルは、妻にとって極楽だったようです。

ちびちびさま

妻が断然海がいいと言うので、久しぶりに館山に行きました。
料理はどれも美味いし、量もたっぷりでした。
部屋で食べるのは、自分好みの酒を持ち込めるのでいいですね。
露天風呂で酒も飲めるし。

いいですね~

ここの宿、私も行ってみたいと思ってました。
私も大好きな宿があって福島の「里の湯」というところなんですが、ご存じですか?もし福島行かれる際はお勧めです!内陸にある宿なのに、ご飯もとてもおいしいです。朝ごはんも健康的で。
子育て落ち着いたらまたこういう旅行したいですねぇ~。

よっしぃさま

福島の里の湯はノーマークでした。
福島には好きな酒蔵が多いので、一度行きたいと思ってるので、その際は利用してみます。
子供が小さい頃に磐梯にスキーに行き、帰りが吹雪で大渋滞になったことがトラウマなのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

