スポンサーサイト


蝉の声、海の匂い(森羅)

ランチを食べ、チャッチャと館山城を見学し、2時間ほどでホテルに戻る。
天気がいいうちにテラスでコンガリの続きだ。
2昼雲0040

2昼とんぼ0039

日が翳ってきても、風呂に入ったり本を読んだり、夕食までのんびり過ごす。
2夜デッキ0031


あっという間にまた夕食の時間だ。
2夜セット0029

三品ぐらいずつ三回に分けて運んでくるので、働く女性は大変だろうが、食べる我々にとってはありがたいサービスだ。
ビールで乾杯してからさっそく食事をスタートする。
酒のストックはまだまだタップリだし、酔えばすぐ寝られるし、お気楽極楽な生活だ。
2夜ビール0003


前菜と刺身の盛り合わせ。
2夜前菜0035

2夜刺身0034

妻は赤ワイン、私は日本酒の口を開ける。
2夜酒0038


夏野菜モロヘイヤ擂り流しに、伊勢海老とフォアグラのグラタン。
2夜モロヘイヤ0004

2夜伊勢海老0033

前夜は黒あわびを蒸し焼きにしたが、当夜は陶板でバターステーキにする。
軽く片面だけ焼いて、ハーブソルトや柚子胡椒で食べる。
2夜あわび0027

2夜あわび焼き0028

2夜塩0036


蒸し物は蓮根饅頭。
2夜レンコン饅頭0032


和牛のたたきは八丁味噌のハニーソースで、鮮魚の湯葉包みはピリ辛の唐辛子ソースで食べ、料理が一段落した。
2夜牛肉0037


またもや妻は途中からペースダウンし、半分ずつ私の皿に移してくる。
出された料理は残さないポリシーが災いし、さすがの私も満腹を通り越して苦しくなった。
もうダメかと思ったが、焼きおにぎり孫茶漬けと、デザートのマンゴーソルベもシフォンケーキも残さない。
2夜茶漬け0005

2夜デザート0030


ポットに入ったコーヒーも、しっかりテラスで飲み干す。
2夜風呂0006

朝酒、朝風呂、昼寝、読書、美酒美食三昧をこのまま続けていたい気もするが、幸か不幸か翌日はチェックアウトだ。
こんな生活を続けたらダメ人間になりそうなので、二泊三日ぐらいがちょうどいいのかもしれない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ。
例え豪華な宿でなくとも、一つ所に三泊四日もするとすっかりダメ人間になりますね(笑)。
春先に湯治の真似事で三泊した時に思い知りました。

Z33さま

いくら美味しい料理でも、三日続くと食傷気味になってきますね。
付き合ってから30年以上経つ妻と一緒だしv-356
妻は料理も片付けもしなくていいので、極楽だと言ってましたが。

贅沢だぁ~

テラスで時間を潰して、ご飯を持ってきてもらって・・・
贅沢な時間の過ごし方ですが、
そんなのもたまには良いですよね!
2泊3日くらいだから、気分転換にもなるというものです~。

だ~っと

拝見させて頂きました。

こういうホテルで暮らす大人の時間に
憧れを抱きつつ、
貧乏性でついつい
『せっかく来たんだから』と
観光地巡りをしてしまってます。

でもちゃんと
おやつと娯楽とドリンクを持ち込む当たり
なんだか仲良しご夫婦の
ワクワク感を感じて
微笑んでしまいました(=^-^=)v-238

まき子さま

おまけに妻はエステを二日連続でやったので、かなり極楽のようでした。
暑くもなく寒くもなく、気候もちょうど良かったかも。

森のくまくまさま

観光するところが無いんですよ。
10数年前に子供たちと一緒に来た時は、パターゴルフ、サンドスキー、灯台見物、磯遊びなどやりましたが、中年夫婦二人だけだと、部屋でのんびりした方が極楽です。
駐車場が離れているので、いろいろ持ち込まないと安心できないんです。
オヤツは食べ切れませんでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

