スポンサーサイト


朝から満タン

館山三日目の朝も、まだ夜が明けないうちから目覚める。
朝風呂10036

雨が激しく振っていたので、朝風呂は断念する。
やることも無いので、妻の睡眠を妨げない位置の灯りを点け、細々と本を読む。
気が付くとすっかり夜が明けていた。
朝風呂20037


昨夜あれだけ食べて飲んだのに、起きてから4時間も経ったので腹ぺこだ。
「朝食のご用意ができました」との内線電話。
待ってました!
朝セットテラス0032

朝セット横0033

小さなホテルなので、スタッフたちは受付、バーカウンター、食事運び、館内清掃などなど、一人何役もこなしているようだ。
どの女性も可愛くて気が利くから嬉しいじゃないか。
昔の旅館は、チップを上げないと露骨にサービスが悪くなるオバチャンたちが仕切ってたからなあ。
朝テーブル0002

朝からこれだけ品数が揃うのは、旅ならではの贅沢だ。
朝おかず0031

朝あじ0030

朝豆腐0035

妻のおかずもつまみながら、お櫃に入ったご飯をモリモリと三杯お替りする。




次のページには虫の写真があります。
パワーストーンテラピーとやらに妻は出かけ、私はパッキングをしたり、外壁にへばりついた森の生き物たちに別れを告げたりする。
虫ばった0003

虫ちび蛾0002

虫かめ0001

農業地帯練馬区でも見たことが無いデカサだ。

モスラ
虫蛾0001


チェックアウトすると、またもやラウンジでお茶とデザートのサービスがある。
朝レストラン0034

朝ドリンク0014

車に乗り込むと、凍らせたミネラルウォーターとオシボリが置いてある。
小さなトラブルはあったが、かなり満足した二泊三日だったのだ。

「森羅」 館山市塩見284-1
0470-29-1233

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ゆっくり過ごすには最高の環境ですね。ご飯もおいしそうですし、今度館山に行く機会があったら是非利用してみたいです。
海も良いですが、山も良いですよ。
群馬にある『かやぶきの郷薬師温泉旅籠』という旅館がお勧めです。ここ数年は毎年利用していますが、数ヶ月前でないと予約が取れない人気宿です。

manoaさんご夫妻は本当に仲が良いみたいで、うちの妻がうらやましがってますよ。

細々と?

朝食は和食なんですね。v-16

度々「本を読んで待つ。」というシーンがあるのですが、何を読んでいらっしゃるのでしょうか?
ヒ・ミ・ツですかね。

いいですね~♪

「パワーストーンテラピー」とやら、受けてみたいです~♪
も~なんだか、見ているだけでお腹がいっぱいになっちゃいそうなメニューの
数々ですね~(美味しそ~)

しかし、この緑色の蝶(蛾?)は初めて見ました!
なんという生き物なのでしょう?
それに、白い蛾。。。ホントにモスラみたいだぁ~。
(ザ・ピーナッツ・・。あ、歳がバレる・・v-398

てっちゃんさま

はじめまして。
私はどちらかと言うと、涼しい高原の方がいいのですが、美味しい魚介を求めると、どうしても海になってしまいます。
群馬なら練馬の我が家からは行きやすいので、メモしておきます。
情報ありがとうございます。

ねこ子さま

初日は洋食で、二日目は和食を選びました。
私が読んでいるのは、翻訳物のミステリーが多いですね。
妻はなぜかビジネス書を持ち込んでました。

Hollyhockさま

モスラみたいな巨大な蛾(10cmぐらい)の名前を、スタッフのオネーサンに聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。
朝起きると、露天風呂で虫たちが入浴してます。

生き物ならだいたいOKのずんぐりむっくりですが
蛾と蜘蛛はNGですi-195
カメムシくんもくさいのでさわりません。
娘の通う保育園は光が丘公園が目と鼻の先なので
あらゆる虫がやってきます。
最近の男の子たちは虫をさわれる子が少なくなりましたよ。
みんなが遠巻きにして何かを見てるので
行ってみるとカミキリムシが・・・
私が普通につかむとみんな「すごーい!!」
一躍英雄になりました・・・i-229
子どもたちと同じ目線で遊んでたら
保育園の先生から「自然すぎて同化してているのが
わかりませんでしたよi-237」だってi-6

ずんぐりむっくりさま

この写真以外にも、かなり虫くんたちが来訪しました。
朝起きると、虫たちが露天風呂にたっぷり入浴してたし。
蚊がほとんど居なかったので助かりました。
ずんぐりむっくりさんは、保育園児体型ってことかな?

ああ、嬉しい!!

はじめまして。
時々お邪魔させていただいてます。
いつも覗くだけですみません。

しかし、今回ばかりは黙っていられなくて・・・。

館山辺りへは年に数回、多いときは10回位行きます。
おかげで地元の人ともお友達になり、
地元の車と同じだけスピードを出し(夫が)、
地元御用達の「中パン」には必ずより、
地元のポイントカードを持ち、・・・。

練馬区、まして石神井の住人が館山に・・・。

何だか強い味方ができたようです。
館山に成り代りまして御礼です。

嬉しいと同時に秘密の場所を見つけられたようで、
ショックです。

練馬ナンバーで地元民のような顔で
町を闊歩している夫婦がいたらそれは私たちです。



さったんさま

はじめまして。
年10回とは!
超ヘビー館山ラバーですね。
妻がこのホテルにまた泊まりたいと言っていたので、その際は館山情報をお聞きします。

保育園児体型

あー・・・
そうかもしれませんi-241

ずんぐりむっくりさま

たいへん失礼いたしました(ペコリ)
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

