スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに(ロンファン)

久々に大泉学園駅前のRon Fan(ロンファン)で、ランチを食べることにした。
すっかり人気店になって、フラリと行っても入れないことが多いから、あらかじめ電話で席を確保してある。
ロンメニュー0008

外に出ているランチメニューをチラリと見る。
今日も美味そうなのが揃っているなあ。

ロンカウンター0019

まずはランチビール。
定食に付いている小菜をつまみに飲む。
ロンビール0001

ロンゴーヤ0020

ゴーヤの老酒漬けは、ロンファンでレシピを聞き出してから、我が家の夏の定番つまみだ。
蜂蜜を隠し味にするのがコツかな。

ロンサラダ0021


この日オーダーしたのは、鱧の五香ソース炒めと、和牛の豆チ醤炒めだ。

ロン箸0025

しっかり骨切りされた鱧は、中華な味付けにも良く合う。
ロンハモ0023

ロン牛肉0024

主菜はもちろんのこと、ご飯とスープが美味いから食が進む。

ロンスープ0007

三種類用意されているデザートは、どれも捨て難い魅力があるので、二人で三つを取り分けた。

ロンデザート0022

夜は若干値上げされたが、ランチは相変わらずコストパフォーマンスがいいのだ。

ロンお茶0001

「Ron Fan ロンファン」 大泉学園北口 ゆめりあホールB1
03-3923-2262

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

wow !

んーーーー
ゴーヤの老酒漬けのレシピが知りたいぃぃぃぃぃ・・・・

もしや、これは週末のおはなしですか?
週末にわが家もランチに出向きましたら、いっぱいではいれませんでした。
昼でも予約必須になりましたね。
わが家では、海音のゴーヤの漬物が今年の定番になりましたが、老酒漬けもおいしそうですね。

私もゴーヤの老酒漬けのレシピが知りたいです!

ゴーヤ!

以前もコメントに書いたのですが、去年、今年と友人から大量にゴーヤを頂いてます。

私もゴーヤの漬物(老酒も海音さんのも)レシピが知りたいっす!
(・・・訪問して聞くべきですね)

レシピです

jonotanさま、ショルティさま、散歩の達人さま
詳しい分量とか時間は聞いてませんので、妻の自己流ですが・・・。
自分好みに調味料の配合を工夫してください。

材料:ゴーヤ、紹興酒、醤油、砂糖、蜂蜜
作り方:
1.ゴーヤを鍋に入る大きさにカットし、軽く茹でる。
2.食べやすい大きさにカットする。
3.調味料を適量ずつ混ぜ、ゴーヤを漬け込む。
4.一時間ぐらい漬け込めば食べられる。

エビカさま

たぶん土曜日だったと思います。
電話で空席を確認しないと、行ってガッカリが多いので要注意ですね。
海音のレシピは聞いてないので、次回行った時にヒアリングしてきます。

ありがとうございました

早速 近日中にチャレンジしてみます!
ありがとうございました。

jonotanさま

詳しいことを聞いていないので、レシピとは言えませんが、材料名は合ってます。
ご自分で配合とか漬け込み時間を工夫してみてください。

私も、このロンファンの記事を読んだときに、
ゴーヤの老酒漬けのレシピが知りたいな~と
思っていたのですが、また見てよかった!
うれし~~い。
調味料は調整しながら、作ってみます。

pioさま

最初に作ったのは、茹ですぎて歯ごたえがありませんでした。
二回目に作ったのは成功。
娘はもっと蜂蜜を入れてくれと言ってましたが、私は甘くない方がいいし。
ご自分の好みに工夫してみてください。

レシピ、ありがとうございました。
いろいろ配合にチャレンジして頑張って、我が家の定番にできるようにしたいです。

ショルティさま

いえいえ、アバウトなレシピですいません。
ご自分でアレンジしてくださいませ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。