スポンサーサイト


二ヶ月遅れ(志むら)

一昨年は7月に食べた。

去年も7月に食べた。


今年は7月に食べそびれ、8月も行く機会がなく、ついに「志むら」のカキ氷を食べないまま、夏が終わろうとしている。
ところが9月中旬まで食べられるらしいとの情報提供があり、急きょカキ氷をメインにしてランチ場所を目白に決めたのだ。
「ラ・ムジカ」でデザートを頼んでしまったので、少々腹はきついが、二人で食べれば問題ないだろう。











おー、氷旗が出てるよ!


しむら氷旗0003


しむら看板0001




この日もまだ暑いから、絶好のカキ氷日和だ。


志むら中0001





カキ氷を一人一つはキツイので、和菓子とのコラボレーションに決めた。
頼んだのは名物の九十九(つくも)もちと抹茶だ。


しむら九十九0001















そして本命の生いちごカキ氷
いつ見ても迫力満点だ。


いちご前0001






早く食べないと、店内の温暖化現象により、氷山の崩落が始まってしまうので、素早くプロフィール撮影もやってみる。


いちご横0002


やっと心残りがなくなったので、無事に食欲の秋を迎えることができるのだ。


「志むら」
豊島区目白3-13-3


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいッ!(☆▽☆ )

なんて、美味しそうなカキ氷★

以前、巣鴨にいたのに、全然知りませんでした。

秩父にも、天然氷で有名なカキ氷屋さんがあります。

でも、コチラも負けてませんね~(笑)

秩父の栗助の栗おこわもイケますよ♪

今日は、その秩父へbikeツーリング。
嬉しくて目が覚めちゃいました(〃▽〃)

生イチゴかき氷!
いちごシロップでない氷イチゴだなんて・・

食べてみたいです。

MANOAさんはお酒からスイーツまで、本当に幅広いですねぇ~

うう・・・生イチゴすっごく美味しそうです~
ムジカさんとセットで9月中旬までに訪れないと!
あせっちゃいますv-29

生いちごカキ氷すごい!
カキ氷は必ず頭がキーンってなるので
年に一度も食べないことのほうが
多いんですけど、これは食べてみたいですi-184

この間テレビデ天然水で作ったカキ氷だと
頭がキーンってならないって言ってましたけど
ここのカキ氷も天然水で作っているのなら
食べたい率アップですi-184
九十九もちもかなりおいしそうですぅi-178

念願の氷召し上がれてよかったですね。
私も今年は8月に1度だけでした。
生イチゴシロップを真似して作ってみたのですが・・・
やはりかないません。
9月中旬までなら、
もう一度食べておきたいなぁ。

日和さま

いいですねー、秩父ツーリング。
絶好のツーリング日和だし。
でも目が覚めるのが早すぎでは。
秩父のカキ氷と栗おこわを堪能してきてください。

ショルティさま

美味いものなら甘くても辛くても何でも大丈夫です。
まだまだ30度越えの日が続いているので、カキ氷が美味かったですよ。
冬場は汁粉かな。

みみさま

あと2週間ぐらいは大丈夫そうな気がしますが、目白まで行って食べられないと痛いので、電話で確認してください。
お土産はエーグルドゥースでね。

ずんぐりむっくりさま

天然水かどうかは定かでないですが、溶けないうちにと思って焦って食べたら、鼻の奥がキーンとなりました。
先日ロイホで食べたのより何倍か美味いです。
もう一回行っちゃおうかな。

ちびちびさま

ま、一度行けば満足できるんですけどね。
自宅で作ったのがすごいですね。
実は私も去年自宅で作ったのですが、カキ氷の機械がないことに気付き、ヨーグルトにかけて食べました。
意外に美味くできましたよ。

私もカキ氷とは疎遠の夏でした。先月、三陸の海水浴場の海の家でショボい氷レモンを一回食べたきり。
でも先週やっと、華樓さんでマトモなのを堪能しました。宇治金時の白玉ミルク何とかにソフトクリーム乗せのフルオプション仕様で900円ナリ。
カキ氷でこの値段は、ちょっとやり過ぎですかね(笑)。

Z33さま

そういえば華楼をすっかり忘れてました。
大泉学園で900円はやり過ぎだと思いますが、フルオプションなので許せるかな。
あそこの小豆は素朴で美味いですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

