スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コバちゃん復活(喰酔たけし)





昨年のオジサンの誕生日は、ご近所の居酒屋「喰酔たけし」でしみじみと飲んだ。
ところがその直後から、店がしばらく臨時休業している。
どうしたのかと思って、たけしクンにメールすると、店の従業員コバちゃんが信号無視の車にぶつけられたと言うのだ。
私ならとっくにあの世に行ってたほどの大怪我だった。
ひょうひょうとした好青年のコバちゃんが、長かったリハビリを経て、10ヶ月ぶりに復帰したと聞き、妻と待ち合わせて「たけし」に飲みに行く。
ちょうど石神井公園駅で、妻の社交ダンス仲間とも出会ったので、4人でテーブル席についた。


たけしディスプレイ0004




隣席には可愛いアイツもやって来る。


たけしたい10001




ビールで乾杯した後は、さっそく日本酒を飲み始めた。


たけし三本0005


たけし富士0001


たけし東一0002


たけし天吹0008









食べたのは、こんなの。

なんだかあちこちのテーブルに顔見知りが居て、話に夢中になっていたり、
可愛いアイツを抱っこしたり、
知人から「美人と一緒に海音に来てます。」とメールが来て、向こうに行こうかと思ったり、

いろいろと気が散ったので、写真はあるが記憶がないのだ。


たけし刺身0006


たけし魚0001


たけし天ぷら0007


たけし松茸0001


たけしかに0001


たけし漬物0002


たけしたい30002


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15
03-3995-3904


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日楽しく拝読しています。manoaサンの日常、美味しいものを召し上がっていることは勿論ですが、そこで出会うお仲間や、そこから広がる新しい出会いなど羨ましい限りです。
『たけし』には一度行ってみたいと思っていますが、一見には敷居が高そうで・・・。
ちなみに私も石神井公園の駅前で社交ダンスを習っていますので、ご夫妻のダンスの事を知って勝手に親近感を抱いちゃっています。

マツタケの季節ですね。
まだ今年は口にしていません。
といっても、いつも父にねだって食べているのですが。
アボカドのサラダのまわりの
四角いものはなんでしょう??
可愛いおちびちゃん、私も抱っこしたいなぁ。
赤ちゃんフェチなのです。

赤ちゃん成長して一段とかわいくなりましたねi-178
私が「たけし」に行くときはManoaさんと・・・と
勝手に思ってますi-184ダメですか・・・?

昨日は仕事で築地に行ってました。
「ランチのあとにお茶しない?」と言われて
ついていくとお茶屋さんに・・・
ほんとに「お茶」しましたi-237
春と秋にしか販売しないナントカ農法の
お茶をかるかんまんじゅうといただいたんですが
すごくおいしかったですi-189
一緒に行った方は宇治金時のカキ氷を注文して
頭がキーンとしたようでしばらくうつむいてましたi-235

junminさま

ブログを書き始めてから、飲み仲間が増えましたね。
この日も若い美女から、「ブログ見てます」と声をかけられました。
ダンナが横に居ましたけど。
石神井公園でダンスを習っているなら、もしかして知っている方かもしれません。
たけしは敷居が低いですから、ぜひ。


ちびちびさま

アボガドと蟹サラダの周りにあるのは、グラハムクラッカーです。
クラコットだったかな。
とにかくこれにサラダを乗せて食べるんです。
ちびちびさんのお子さんは、もう赤ちゃんではないのですね。
私も赤ちゃんの匂いが好きです。
今回も抱きまくってしまいました。男の子ですけど。

ずんぐりむっくりさま

もちろん喜んで。
脱になったら、お祝い飲みしましょう。
築地でお茶。いいですね。
カキ氷の季節ももう終わりかと思うと切ないですが、いよいよ味覚の秋かと思うと、元気になります。

横レス失礼します。

写真のクラッカーは、クラコットではなく、カヴリではないかと。
あの薄さは絶対そうです。
カロリーが低くてクリスピーだから、よく買うのです。

シラカワフミコさま

さすが!
いつもここで食べてるのに、カヴリなんて名前は、私の知識にはありませんでした。
そういえばクラコットって、もっと厚かったですね。

クラコットはクラコットで好きなのですが、
三笠フーヅという会社が作っていて、
今話題の三笠フーズかと思って焦りましたが、
やっぱりかなり迷惑を被っているようで気の毒です・・・。
http://www.cafenobar.com/press.html

シラカワフミコさま

クラコットって、そんな名前の会社だったのですか?!
災難ですね。
三笠フーズの方は、完全に会社ぐるみの確信犯なので、腹立ちまくりです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。