スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六時前が吉(まる辰)

地元でサッと寿司を食べる時は、駅前の「さつき」を利用することが多いが、つまみが刺身しか無いし、酒もトホホなのが残念だ。
この日は蟹と寿司を目当てに、大泉学園の「まる辰」に行った。
駅から「ロンファン」を通り越して店に向かうと、真裏に何やら看板が出ている。

まる裏0003


「毎月第3水曜日 おすし、飲み物他 オール半額にて御奉仕」


なんとも!
ただでさえ安くて満席続きなのに、これ以上奉仕してどうするの!

この日は第3水曜ではないので、ゆったりと表に回る。
夕方6時前だからまだ余裕で入れるだろう。

まる外0002

と思ったら、ギリギリ最後の2席だったよ。
まるカウンター0001

この日は二階に団体が入っているらしく、次々に刺身や焼き物が大量に運ばれていく。
とにかく値段が安い上に、その日の目玉も用意されているので、頼みたいと思うものからどんどん品切れしてしまう。
6時前に入店して、どんどんオーダーするのが「まる辰」のオキテなのだ。
まるメニュー0003


先日妻が友人たちと飲みに来た時に、なんと750円だったという毛蟹は、この日は1,300円だ。
高いからやめといたらと、いつもの妻らしくない発言が出る。
ここに来ると金銭感覚が30年ぐらい前に戻ってしまうのだ。
もちろん1,300円でも充分安いので、さっそくオーダーした。
まる蟹0001


刺身は一人前650円!
まる刺身0004


帆立バターは二個で500円!
まる帆立0005


冷酒は600円!
まる酒0004


品切れると悲しいので、生しらすと生とり貝は真っ先にオーダーする。
まる板0006

まるしらす0001

まる鳥0011

続けて活けの車海老。
まる車海老0001

炙り〆鯖に、子持ち昆布。
まる鯖0010

まる海老0008

穴きゅうとトロタクも忘れない。
まる穴きゅう0009

まるとろたく0002

腹も一杯になったので、お茶を飲んでいると、隣席に超美人の娘と母親が座った
三人並んで座れないので、父親は離れた席に分かれて座っている。
お茶をお替りして、チラ見を通り越してガン見してしまい、妻に怒られてしまったのだ。

「まる辰」 練馬区4-1-5

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ・・人事ではないですね~
ワタシもしょっちゅうガン見して怒られてます。
まる辰の先のデッラ・カーザはまだやっているのでしょうか?
女性シェフのイタリアンですが、目立たないですね~


昨日エーグルデュースのキャラメルケーキを妹が買ってきてくれました。
もちろん情報元は東京ウエストです。
端っこ、美味しかったです。

素朴な疑問

ホヤの横の二枚貝は何なのでしょうか(デカイ!)?良かったら教えてください。

あとManoaさんの「美人基準」ってなんですか?(これはムリかな?)v-16

散歩の達人さま

一応テレビを見るフリして、実は美女に視線が行ってたのですが、妻にはばれてました。
かなりの美女でしたよ。
デッラカーザには入ったことがなくて。
石神井公園にあった「クラッティーニ」の後に、彼女が短期間シェフをやっていたと聞いてましたが、なぜか行きたいと思わないんですよ。
端っこ、美味いですよね。

ねこ子さま

魚介は好きなのに、詳しくないんですよ。
たぶん北寄貝(ほっき)だと思います。
旬も今ごろではないかな。
私の美人の基準は、かなり幅広いです。
つまり基準がないってことですかね。
顔より脚に目が行ったりするんですよ。

まる辰のゲソニン

Manoa様 久しぶりにコメント入れさせていただきます学園町のポコママです。まる辰の「ゲソニンニク」を食べられたことはありますか?友人のイチオシメニューでして まる辰に行く度に真っ先にオーダーするのですが いつも「売り切れです...」と言われてしまい(17時半に行っても売り切れって言われます)まだ口にしたことがないポコ家の幻のメニューなのですよ~。

ここのところまる辰は刺盛の持ち帰りばかりで
(予約の電話で名乗ると”いつもありがとうございます”といわれるくらい・・・)
お店で食べてません。生しらす、美味しいですよね!
半額デーはかなり早い時間に行っても外で待たされます。
ネタもいつもより少ないような・・・
でも、かなりの安さなのでその分存分飲めますよ♪

ポコママEmiyさま

ゲソニンニクは食べたことがありません。
帆立のバター焼きなどは、小さな陶板ごと焼いて出てくるので、同じような出し方をするのでしょうか。
寿司じゃないですよね。
謎ですね。

葉菜さま

やはり半額デーは人気でしたか。
普段でも安すぎるぐらいなのにね。
系列の居酒屋「まるふく」は、いつ行っても満席で入れないので、たぶん2年以上ごぶさたです。
石神井公園に支店を出してほしいと思ってるのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。