スポンサーサイト


連勝(Joy)

大当たりの「めんめん」を教えてくれたサブレさんからは、他にも穴場情報を頂いていた。
サブレシリーズ第二弾として、中杉通りにある洋風料理Joyを選ぶ。
オススメはドライカレーだそうだ。

新青梅街道から中杉通りを左折すると、すぐに目的の店が見つかった。
西武池袋線「中村橋駅」と、西武新宿線「鷺宮駅」の中間ぐらいだろうか。
ジョイ外0002


この店も目立たない外観だが、美味そうなニオイがする。
ジョイメニュー0003


店の外に出ているホワイトボードを見ると、少々迷いが生じるが、推奨のドライカレーに心を決める。
ジョイドア0001


ドアを開けると、店内は満席で活気が満ちている。
ジョイ客席0003

一席だけ空いていたカウンターに潜り込んだ。

店主が調理し、奥さんらしき女性が接客する二人体制だが、手際がいいので問題は無さそうだ。
ジョイ厨房0001


最初のサラダで、だいたい店のレベルや姿勢がわかる。
ここは当たりだ。
ジョイサラダ0002


ドライカレーも私の好みにドンピシャで美味かった。
ジョイカレー0001


自家製のプリンとコーヒーで、1,050円。
ジョイプリン0002


帰宅してから画像を見たら、ハーフパスタが550円とメニューに書いてある。
しまった、気付かなかったよ。
隣席の客が食べていたパスタが美味そうだったので、ハーフを追加すれば良かったと、少し後悔したのだった。

「洋風料理 ジョイ」 中野区上鷺宮1-3-16
03-3999-8184
月曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

JOY to the world ♪

気に入って頂けて 本当にヨカッタです。

「最初のサラダで店のレベルがわかる」まさにそう思います。
ヒカヒカのレタスに適当なドレッシングをかけられて
名ばかりサラダ が登場・・・は 結構ありますもんね。
久々にドライカレー写真を見て「昼に行こう!」と考えましたら Oh! Too bad ! 月曜定休。
勝率1を保つべく また「エエとこ」オススメいたします。

サブレさま

気に入りましたとも。
次々に客が入れ替わって、常に満席の人気ぶり。
まったくノーマークだった店が当たりだと、嬉しいですね。
残りの隠し玉店にも、近々行ってみるつもりです。

2度目の投稿です

こんにちは。毎日楽しみに拝見しております。3周年のお祝い以来のコメントになります。このお店の前を何度か仕事で通ったことがあり、気になっておりました。結構ママチャリが停めてあり、うすうすは人気店だと思っておりましたので近々行ってみようと思います。
 
また、洋食つながりですが、長い間火事で休業していた清瀬南口にある老舗洋食店はご存じですか?今月から新装開店ですが、味もお値段も依然と変わりなく大変お奨めです。

visさま

ランチのピーク時間を外して行ったのですが、満席なのでびっくりでした。
おいしい店でしたよ。

清瀬はまったく土地カンがない駅です。
同心居に行った時が、唯一の清瀬体験かな。
オススメの洋食屋を探してみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

