スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんめんめん

前夜は地元飲みの安心感から、深夜まで飲んでしまった。
ところが翌日というか、当日の朝イチで仕事場に来客があるので、無理やりベッドから体を引き剥がす。
世間は休日なのに、悲しいぜ。
出かける前にメールをチェックすると、イチゴキャラメルさんという方から、工場直売所の情報提供が来ている。
月に二日だけ販売する日は今日だ!
仕事帰りに立ち寄ることにして、急きょ車で出かける。

あくびをこらえて来客対応し、ついでにいくつか雑用を片付け、車で行った方が便利な場所にある「めんめん」で遅い昼食を取る。
そろそろ牡蠣フライが食べられるかと期待していたのだが、店頭の張り紙は、相変わらず冷やし中華と帆立フライだった。
めんめん外0003


店内のメニューはどれも美味そうなので、全制覇を目指している。
二品ずつ食べていけば制覇の日は近いのだが、まだ頭が重くて体調イマイチなので、一品しか食べられそうにない。
めんめんメニュー0001


なぜか猫ロボットが置いてあるカウンター上の品書きを眺め、から揚げめんか旬菜麺かで悩む。
牡蠣フライと合わせるには旬菜麺が良かろうと思い、この日はから揚げめんに決めた。
店主が麺を調理し、オバチャンに指示して唐揚げを作らせている。
タイミングがピッタリ一致して、熱々の唐揚げが乗った麺が供された。
めんめん唐揚げ0002


柚子がほんのり効いて、意外に合う組み合わせだ。
食べ終わる頃に、挙動不審な普通の青年が一人で店に入ってくる。
ブロガーのニオイがするなと思いながら見ていると、旬菜麺をオーダーした。
旬菜麺の実物を見たいので、スープを飲むスピードを緩めて時間調整する。
やがて麺が青年に出されたので、会計しながら横目で見ると、デジカメで撮影の儀式をしていた。
プチトマトが乗ったタンメンだな。

次に向かったのは、情報提供があった「サッポロめんフーズ」だ。
実は2週間ほど前に、大豆さんのブログでここが紹介されており、しっかり携帯にメモリーしていたのだが、すっかり忘れていたのだ。
なにしろ月末の金曜土曜二日間しか直売しないので、直前のメールが無ければ危なかった。
めん外0003

めん看板0006


一ヶ月にたった二日だけ小売りとか、工場直売とか、住宅街の奥とか、私を引きつける要素がいくつもある売場だ。
めんずらり0001


中華麺はもちろん、生パスタ、韓国冷麺、蕎麦、うどんなど、まさに麺類の殿堂だ。
特に価格は安いと思わないが、そこらへんのスーパーで買えない麺がたくさんある。
めんパスタ0001


つけ麺と餃子の皮はマストと聞いていたので、まずカゴに入れ、後は何を買おうかと眺めていると、試食までさせてくれる。
めん試食0004


あれこれカゴに入れてたら、支払いは2千円越えだよ!
めん餃子0008

めんつけ0001

めん特0005

めん翡翠0007

めんスープ0002

めん焼き豚0004

外食が多い我が家では、食べ切れないのではと後悔したが、冷凍が可能と聞いてホッとしたのだ。


「めんめん」 練馬区豊玉北2-5-8

「サッポロめんフーズ」 練馬区富士見台1-12-23

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弱点

あっしは土曜日のお昼前に参上しました。
土日でラーメンのスープを作って
塩ラーメンにていただきました。麺は喜多方麺で。

しかし工場直販には弱いっすねww

麺の直売所、面白いですね。
家でラーメンを作るのも楽しいですね。
手際の悪い私は伸びてしまうので、
ラーメン=外食になっていますが、
ここで買出しして作ってみたいなぁ。

そういえば、子供のころ、
から揚げラーメンを食べさせてくれるお店があり、
そこでから揚げラーメンを頼むのが
お楽しみでした。
ちょっと食べてみたくなりました。

大豆さま

自分でスープを作るとは本格的ですね。
私はスープもここで買ってしまいました。
生パスタを買い忘れたので、ちょっぴり後悔です。

ちびちびさま

麺はやはり準備と手際ですね。
細麺は茹で時間が一分強なので、忙しいです。
唐揚げラーメンは初めて食べましたが、昔からあったのですね。
ここは手際がいいので、揚げたてが美味いですよ。

猫ロボットが・・・

一瞬ビックリ☆ 猫ロボット!しかもデミタスv-273が前にある・・・。
猫好きな私は、唐揚げラーメンよりも気になります。
それにしても早い再訪でしたね。
大きい声では言えませんが、実は私 インスタントラーメンの伸びたのが好きなんです。
冗談ではなく猫舌でして・・・。

ねこ

本物かと思いました(=^-^=)

ところで、この製麺所が出るとは!

実は私も好きです~v-290
行くとついつい買いこんでしまいます。
Manoaさんも買い込みましたねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

同じものを買ってきても
家で作るよりあの試食の方が
どうしても美味しく感じるのです^^;ウデノセイカナ?

恒例行事

月末の恒例行事、「餃子100個包み」が終わりました。
幼児、乳児の4人家族なので冷凍して何回かで食べる予定です。

翡翠麺はあらかじめつゆを凍らせてかき氷にして添えるとグゥv-218とのことです。
チャーシューは冷凍コーナーのものもオススメです。

大豆さんの自作スープ、スゴイ!美味しいんだろうなぁ~。
うらやましいです。

先日はコメントいただきましてありがとうございました。
ブロガー臭いって、、、かなり挙動不審ですよね(笑)
自分じゃ気付かないもんですね~

こちらのお店、冬には牡蠣フライ食べられるんですか!?
牡蠣フライって大好きなんですよね~
「めんめん」、もの凄い吸引力を発してます(笑)

「サッポロめんフーズ」全く知りませんでした。
こりゃすごい!僕も買いに行きます!

これからもよろしくお願いします。

サブレさま

ご近所っぽい勤労青年が飲んでたカップです。
毎日ぴったり一時間「めんめん」に居る人らしいよ。
この日も食べ終わってるのに、コーヒーを飲みながら猫と戯れてました。
この店を教えていただいたお礼に、こんど延びたラーメンでもご馳走しますよ。

森のくまくまさま

サッポロめんフーズ、ご存じでしたか。
知ってたなら、早く私に教えるように!
工場直売とか聞くと、血が騒ぎます。

イチゴキャラメルさま

情報ありがとうございました。
我が家では餃子48個、即日完売でした。
麺もほぼ無くなったので、冷凍の必要がなさそうです。
私も昔はスープを作り、麺もパスタマシーンで自作したことがあるのですが、家族からは店の方が美味しいと不評でしたi-241

かいけーさま

実は、私が店に入った時に居た夫婦も、ブロガーさんでした。
同じように肉もやしを頼んで、売り切れと言われ、旬菜麺に切り替えてましたよ。
めんめんのオバチャンが、「最近は肉もやしがすごく出るのよねー」だって。
サッポロめんフーズは、大豆さんブログ情報でした。

牡蠣フライ登場のお知らせ

ご無沙汰しております。
記事を拝見して先日伺ったところ、牡蠣フライがメニューに登場していました。
大粒でとても美味しかったです。
価格は単品で1,080円、定食で1,360円です。
次回はしっかり期待に応えてくれると思います。

和泉さま

情報ありがとうございます。
実は私もすでに「めんめん」牡蠣フライを食べたんです。
ちょっと訳ありで、ミクシィ裏日記にそこらへんの顛末を書いてます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。