

ママチャリ集結(豚太郎)

上石神井にオープンした韓国家庭料理店「豚太郎」に再チャレンジする。
20年ほど前には、この近くに駄菓子屋があって、子供たちを時々連れてきたのだが、そんな店も今は無く、商店街全体が活気を失っている。
個人営業の店が新規開店するのは、街にも客にもありがたいことだ。
午後2時近いのだが、店の前にはチャイルドシート付きママチャリが数台停められている。
豚外0002


情報源のシラカワフミコさんから聞いてた通りに、ランチセットはコーヒー付きで550円からと安い。
ランチタイムが禁煙なのも、子連れママにはうれしいだろう。
豚外メニュー0003


開店したばかりだから、店内もまだまだ綺麗に保たれている。
豚中0001


予想通りに、テーブル席は子連れママグループで占拠されていた。
とっくに食べ終わっているようだが、まったく出る気配は無い。

豚ランチメニュー0001
選んだのは、韓国味噌チゲ定食800円。


豚ご飯0001

豚ソーセージ0002

豚チゲ0001
ソウルのビジネス街で、現地のサラリーマンに混じって食べた定食と、同じような味がする。
夜なら子連れママ軍団は居ないだろうから、もう一度来てみるかな。

「豚太郎」 練馬区上石神井1-7-12
03-3928-6325

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

再チャレンジ、ありがとうございます。

私は夜しか行ったことがなくて、昼は逆に未体験なんです。
夜の方が、いろいろ楽しめると思うので、
次回は是非4人ぐらいでいらしてください!
(上石神井に3人連れ出すのは大変かもしれませんが)

上石神井では沖縄料理「島の唄」もリーズナブルでいいですよ♪
(manoaさん的には、そのお隣の居酒屋さんの方が惹かれるかと思いますが)

前菜が

韓国料理といえば、前菜が「もりっ」と出てくるのが特徴ですが、
やっぱりランチはないのですね。
焼肉もいいけど、韓国の家庭料理「ちょびちょび系」を
堪能してみたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬になるとチゲ鍋!

韓国料理が好きで、よく新大久保に冬になると行きます。
上石神井にも出来たのですね。
石神井の海音の入ったビルの上にある韓国料理店には行かれましたか?
私はあそこが広々として、食後のお茶も美味しいので好きですが…

シラカワフミコさま

やはり外食する時は、人数が多い方が種類を色々試せますよね。
きっと夜の方が楽しめそうな店でした。
島の唄はノーマーク。
あまり沖縄料理に惹かれないんですよ。

まき子さま

韓国でもビジネス街のランチは、こんな感じでした。
小皿を色々出すと、店も大変だし、時間が無いサラリーマンにも向いてないんだと思います。
ちょびちょび系は酒が進みますよね。

ちぃちぃさま

海音の上は、10年ぐらい前に焼肉屋ができた時に行ったきりです。
定期的に店名が変わるので、現在がどんな名前だったかも覚えていませんよ。
でも韓国料理店なら興味津々なので、近々試してみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

