スポンサーサイト


出迎え見送り付き(Osteria Pino Giovane)

秋メニューに切り替わったと聞き、南池袋のOsteria Pino Giovaneに行く。
ちょうど所用で大塚に居たので、都電に乗って現地に向かった。
ピノサンシャイン0003


池袋駅からは10分近く歩くが、都電の雑司が谷からは近い。
ピノ外0001


一階に先客はまだ居ないので、看板犬に迎えられて入店した。
ピノリュウ10006


今夜の食事の相手は、まだ到着していないので、ビールを飲んで待つ。
ピノビール0001

ピノかぼちゃ0001


やがてタクシーで連れが到着すると、音を聞きつけてドアに向かう、可愛いオシリのアイツ。
ピノリュウ20002


最初はピノ・グリージョ。
ピノグリージョ0002


前菜盛り合わせに、生ハムとグレープフルーツ。
ピノ前菜0009

ピノ生ハム0004
この生ハムはかなり美味い。


好物の蟹はラズベリーのソースで。
ピノかに0002


赤ワインに切り替えて、海老の生ハム巻き。
ピノ赤0001

ピノ生ハム海老0005


蟹も好きだが、きのこも好物だ。
ピノきのこ0003


ポテトのイタリア風おやきで、さらに赤をもう一本。
ピノおやき0001


この週は蟹をあちこちで食べているが、甲殻類好きとしては上海蟹のパスタももらっておく。
ピノ上海0001


まだワインが残っているのでチーズ。
ピノチーズ0005


この頃になると先客は全員帰り、残っているのは我々だけだ。
閉店時間はとっくに過ぎているので、きっと迷惑な客だったのだろうが、店主夫妻はそんな素振りを微塵も感じさせないので、調子に乗ってグラッパとサンブーカも飲む。
ピノ食後0001


かなり酩酊していたのだろう。
見送りに出てきた看板犬を抱きしめる。
ピノリュウ30007

ピノryu10002


オレも抱かれて撫でられたいと思った、酔っ払いオジサンなのだ。
ピノリュウ40008

「Osteria Pino Giovane」 豊島区南池袋
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アットホームでいいお店ですね

昨晩は・・・恐縮です!!

このお店は古民家の一軒家でアットホームですね~
一度だけランチをカウンターで頂きましたがパスタがおいしかったです

実は・・・昨日の昼飯は隣のUTYOUTENで和牛ハンバーグでした・・・奇遇!



また行きたくなりました

2回目の書き込みです。
こちらで紹介されていたのを拝見して、
先月「Osteria Pino Giovane」へ行って来ました。
本当においしかったです。
秋メニューいいですね。また行きたくなりました。

ふたたび

上海蟹のパスタですね!
これはリピートしてしまいそう・・・ていうか食べたいです。
帰国するころにはもう終わってるでしょか(涙)。
でも蟹のサラダにラズベリーソース!
意外な組み合わせでなんだか想像ができないのですが、、
やっぱり味わいはイタリアンなんですよね?!

上海ガニは予約するときから、シェフにお願いしてしまいました。
入荷は場合によってない時が・・と言われましたが無事食べる事ができて良かったです。
Manoaさんと違って色気の無い男性4人組でしたが、
同行の3人も満足の度合いが非常に高かったです。
相当飲んで食べたのに相変わらずのコストパフォーマンス!


鴨ハムも美味しかったですよ~

わんこは、抱っこで喜び身悶えているのか、はたまた苦しさに息も絶え絶えになっているのか…。

そちらの方が気になりました☆

上海蟹パスタ。

またまた上海蟹パスタっ☆
わたしも上海蟹がだいすきでこの時期は欲してます・・
なのに、まだ。
蟹・きのこ・ワイン・・日本酒・・・味覚があうので引き続き楽しく拝見しておりますー。
そう、タパスモラキュラースバーに行きました、
このブログを読んで以来気になって気になって・・・ナゾ証は大体わかっていたけれど感動しました♪
ひきつづき読者でいさせてください♪♪
 か  --- に  -----♡

こんにちは。
先日訪問したばかりなのに又行きたくなっちゃいました。ワン子もかわいいですね~
今月はこちらで紹介されていたLaLa御殿場に行ってきますね。

再訪

manoaさんの写真だとなおさら美味しそうに見えますね。ワタシも今月再訪するべく予約済みです。楽しみ!!

コーギーちゃんはホントオシリが可愛いんですよね~。お料理よりもオシリに釘付けです。

う~またまたワンちゃんに反応してしまいましたi-178
以前飼っていたコーギーそっくりの雑種くんに
表情がすごく似てるんです!!
全部似てます。超かわいいi-176i-176i-176
Manoaさん今度ここへ連れて行ってくださーいi-237
食べることが大好きな私ですが、このときはワンちゃんに
夢中かも~i-233

サムタイムさま

昨晩はって・・・。
あー、サムタイムさんが誰か、やっとわかりましたよ。
オジサンだったかi-195
UCHOTENもかなり美味いですよね。
最近はPinoばかりですが。

suzuさま

味と雰囲気と接客と値段のバランスがいいですよね。
池袋の居酒屋を通り過ぎて、最近はここばかりです。
そのうちお会いするかもしれませんね。

まき子さま

上海蟹の親戚なら、アメリカにも居るのではないでしょうか。
実はこの日の翌日も上海蟹だったんです。
目の前の美人と話すのに忙しくて、味はよく覚えてないんですよi-229

散歩の達人さま

一階と二階で、超ニアミスでしたね。
翌日が中華で上海蟹だったので、この日は違うパスタにしようと思ったのですが、やっぱり蟹の魅力に負けてしまいましたよ。

日和さま

間違いなく嬉しくて身悶えしてると思います。
オスなので、女性客ばかりになつくんですよ。
うらやましい限りです。

さいこ。さま

タパスモラキュラーバー!
全部写真を撮ってしまったので、最後まで記事を読んだらネタバレですね。
実は二日続けて上海蟹だったんですよ。
今夜記事をアップします。

marukoさま

LaLa御殿場に行くのですか!
あそこに泊まれば、心おきなくアウトレットを楽しめますね。
値段が手頃でいいホテルでした。
秋晴れの時期は、目の前の富士山が最高ですよ。

姐さんさんさま

リピーターが多いですね。
この日も予約客だけで満席になり、後から来た客が何組も断られてました。

なる子さま

料理も少しは気にしてくださいませ。

ずんぐりむっくりさま

初めての客なのに、「今日はワンちゃん居ますか?」って聞く客が多いって言ってました。
動物と赤ちゃんは、癒されますからね。
脱になったら、ここに行きましょうか。

わーいi-237
Manoaさんと行くとこがまた増えた~i-189
脱がんばりま~す!
でもおいしいとこいっぱい行って
リバウンドしてしまったらどうしよう・・・i-202

ずんぐりむっくりさま

期限と具体的な脱目標値を設定して、がんばってくださいませ。
早くしないと歳とっちゃうよ。

ここ

ココのイタリアンのお店manoaさん良く
リピしてますよねぇ。

実は我が家からそんなに遠くないので
行きたい~。と思いつつ
1名B級グルメ班がおりまして。
こういうお店にはどうかなぁ。と。言う感じです。v-12

行く事があったら
ワンコいますかぁ~?と。v-286
聞いてみます。

ゆかりさま

私でも楽しめる店なので、B級好きのボスでも全然OKだと思います。
居心地よしです。
最近は予約の時に必ず「犬は居ますか?」と聞かれるって言ってました。
こいつは女性客に一直線なんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

