居酒屋パスタ(喰酔たけし)

妻と娘を呼び出して、最近ランチを始めた居酒屋たけしに行く。
たけし外0003


終電車で帰ってきた時なども、「喰酔たけし」の前を通ると、まだ営業中だ。
朝出かける時に、出勤途中のたけしクンと出会ったりするから、若いとはいえ、よく働くよなあ。
たけし中0002


お、今日も居たな。
たけしbaby0001


私は焼きカレーの大辛を選ぶ。
サラダとスープ付きで800円だ。
たけしサラダ0001

たけしスープ0002

たけしカレー0002

甘口と中辛も用意されているので、仕込みが大変だろう。

娘は鶏の唐揚げ卵とじ定食。
こちらはご飯、惣菜、味噌汁が付いて850円になる。
たけしポテサラ0003

たけし唐揚げ0004


妻はアサリとツナのスープパスタを選ぶ。
いかにも居酒屋っぽいビジュアルだが、パスタは手打ちだ。
たけしあさり0001


隣席に居た顔見知りの客が、揚げ野菜のミートソースを頼んだので、そちらも撮らせてもらう。
たけしミート0003


デザートとドリンクで200円のセットを追加する。
たけしデザート0001

丼でパスタが出るのはビジュアル的にどうかと思うが、美味いかったから良しとしよう。

「喰酔たけし」 練馬区石神井町3-17-15
03-3995-3904

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランチ

「たけし」のランチ、レパートリーにインプット。
なぜか、居酒屋のランチって魅力を感じます。

おお!また「yo!」君のお出ましだぁ~。
(勝手に自分の中で命名してます(笑))

しかし・・・夜は当然、ランチまでお店を出さなきゃいけなくて忙しいだろうに、
たけちゃん、いつ休んでるんだろう?!
応援していますが、同時に心配もしちゃいます。

私をさしおいて、我が夫と長男が先日たけしさんとこのランチにお邪魔したそうです。美味しかった、とのこと。
おいしくてリーズナブルなランチを提供してくださるのはとっても嬉しいことですが、私もたけしさんがいつ休んでいらっしゃるのか少々心配です。

今日も居ました;

Manoaさま

お会いする度に息子を撮影してくださるので、画像がUPされる日を誰よりも楽しみに
毎日毎日ブックマークをクリックしていたりしてます;

それはさておき、恥ずかしながら我々家族は たけしランチ開始以来ほぼ毎日通っています;
パスタは平打ち麺なので、やっぱりクリーム系のソースとバツグンの相性です!
量も多いので食べ応え十分(女性には多過ぎかも?)。
定食メニューは 最近4種類のおかずから2品チョイスするという方式になったんですよ。
勿論我々夫婦は二人でもって毎回全種を賞味しています;

妻はManoaさんよろしく(;)ランチ画像を撮りまくっていますので、
よろしければ 次回お会いしたときにご参照ください。

Takaoさま

試行錯誤しながら変化中のようですが、800円前後にしては内容が充実してると思います。
ランチ営業の居酒屋は、石神井は少ないので、ここは貴重ですよ。

まき子さま

ホントはカッコイイ名前なので、そのうち親の承諾が得られたら、お知らせします。
最近は定休日も無く、昼夜営業なので、オーナーは大変ですよね。
客としては便利でいいのですが、疲れた顔を見ると心配になります。

minahoさま

いいですね、男同士でランチなんて。
我が家の息子は、高校生になったあたりから、完全に親離れしてしまい、まったくついてきませんよ。
満席で客を断る日もあれば、ガラガラの日もあるし、客商売は大変ですよね。

mon-cさま

おお、完全にmon-c家の食卓と化してますね。
今日のランチに行こうかと思ったのですが、食料品の在庫を片付けなければならず、断念しました。
定食も進化しているようなので、近々お伺いするつもりです。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる