スポンサーサイト


ナイスなお隣さん その1

妻の体重を支えきれず、ママチャリ号がパンクしたので、大泉学園の自転車屋まで押して行く、愛妻家の私。
妻は娘の自転車に乗って同行する。
石神井公園の駅前にあった自転車屋が廃業してしまったので、こんな時には不便だ。

どうせ行くなら、買い物や一服ができる立地の自転車屋を選んだ。
自転車を預けてから、まずソフトクリームを食べに行く。
タイヤ交換になった場合は、一時間かかると言われているので、時間はたっぷりある。
トレント外0015

トレント看板0017


昔懐かしい佇まいの洋菓子店「トレント」だ。
店内のケーキや菓子も、昭和の香りがする。
トレント黒板0007

トレントケース0013

トレント焼き菓子0016


まず名物のリンゴザクザクのりんごパイを買い、ソフトクリームは店先に出ているベンチで食べる。
トレントパイ0014

トレントソフト0001

りんごパイは300円、ソフトクリームは230円と、価格も昭和。
ほぼ千円で夫婦のおやつタイムが充実する、うれしい洋菓子店なのだ。

トレントの並びにある、ル・ジャンボンにも寄る。
ジャンボン外0012


こちらは無添加無着色の、手作りハムとソーセージの店だ。
洋風惣菜も充実しているので、あれこれ買っていると、とんでもない金額になったりする。
ジャンボン黒板0006


ケースの中は、どれも美味そうなんだよなあ。
ジャンボンワイン0011

ジャンボンハム0005

ジャンボンケース0009


外食が多い我が家だから、ソーセージとハンバーグだけにとどめた。
ジャンボンソーセージ0010

ビールによく合うんだな、これが。


「トレント」 練馬区東大泉7-38-29
03-3921-8831

「ル・ジャンボン」 練馬区東大泉7-38-29(トレントと同じビルだ)
03-3922-8486

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パンク修理

西友の横で普通のパンク修理なら出来たと思いますよ。私は使ったことは無いですが、軽トラで出前修理する所を呼んでいるのを見たことがあります。

トレントのソフト、美味しいですよね。
オトナでオトコでも甘いもの好きも、だんだん市民権を得たような昨今ですが、表で食べるのはちょいとハズカシい気分という人も。(ワタシはまったく気になりませんが)

そんな理由でサービスエリアのソフトは許された開放感からか、男性に良く売れるという記事を見た事があります。

ル・ジャンボンっていいですね~
昔からありました?
今度買って帰ろうっと。

ル・ジャンボンのオススメ

トレントのソフト美味しそうですねぇ、まだ食べたことがないので是非今度Tryしてみます!

ル・ジャンボンはガラパゴスの学園町にも支店があります♪我が家の息子はここのレバーペーストを離乳食にして育てています。大人がクラッカーにのせてワインとともに食べてもGoodなのでよく子供から奪って食べています!

いやん!

Manoaさんちの自転車はママチャリ号って言うんですか!

我が家の新車はレディミミ号と言います~v-16

自転車修理も美味しく楽しくしてしまうとは
さすがですね。
今日私も偶然同じコースで、
ソフトを食べ、ハムやベーコンやペーストを買い、
パン屋さんによって、最後はおだふじでケーキを買って
戻ってきました。
あのあたり、結構好きなお店があり好きです。

いやみくんさま

情報ありがとうございます。
北口はノーマークでした。

散歩の達人さま

ル・ジャンボンはかなり昔からあったと思います。
局番が3ケタ時代ですから、相当古いはず。
魅力的な品揃えですよ。

ポコママEmiyさま

かなりさっぱりしたソフトクリームなので、賛否両論かも。
レバーペーストも美味しそうですね。
次回は買ってみようかな。

ねこ子さま

正確に言うと、名前はありません。
レディミミ号みたいな、かっこよくて可愛い名前を考えておきます。

ちびちびさま

おー、一緒でしたか。
私はこの後にカフェで一服し、小島豆富店とコパンに寄りました。
魅力的な店が多いですよね。

こんばんは。
自転車の故障って困りますよね。
私も子供を乗せたまま、全くの陸の孤島の様な場所で
自転車故障してしまい、困っていたところ、
通りがかりの方にいいところを教えてもらいました。
その場所で待つこと30分、やってきました!お助け
『サイクルピット』さん!親切でよかったです。
いざというときは是非!http://www.cyclepit.com/
決して回し物ではありません~~

ル・シャンボンっていいですね。今度チャリでいってみます。

ところで、ご存じかもしれませんが、高野台のN44の跡に同じ名前でカフェがオープンしたようです。名前は一緒ですがマスターが代ったとか…。ケーキも前よりはリーズナブルになったようです。

トレントのソフトクリーム、かなり美味しそうですね♪
以前ロールケーキを食べましたが、昭和の味でした笑

そるとままさま

情報ありがとうございます。
さっそく携帯にメモリーしました。
JAFの会費を20年以上払い続けて、今までに二度しか使っていませんが、自転車のトラブルの方が多いかもしれません。

みっちゃんさま

練馬高野台のN44復活は知りませんでした。
先日二回ほど順天堂病院に行ったのですが、まったく気が付かなかったなあ。
そのうち探検してみます。

葉菜さま

ソフトクリームも昭和の味ですよ。
でもこんなのを時々食べたくなるんです。

ひゃ~。

パンクした自転車を押して、石神井から歩いて大泉学園まで
いらしたんですか~?v-405

それにしても「トレント」の前のベンチでManoaさんご夫妻が
ソフトクリームを食べる姿を想像すると。。。むふふ~。

一度食べてみたいと思うのですが、いつも通り過ぎるだけで。。。
そういえば「トレント」は一度も入ったことがありませんv-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hollyhockさま

妻が豆腐とパンを買いたいと言うので、かなり遠くまで行ってしまいましたよ。
我々がベンチに座っている間に、二組ほどがソフトクリームを買いにきました。
それ以外の菓子は売れてるのかな?
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

