

本日はカ曜日(Shelly House)

自宅で食事するときは必ず晩酌するし、多種多皿が食卓に並んだ方が嬉しいし、妻が辛いものが苦手なので、我が家ではカレーを作ることがめったに無い。
そんな訳で、血中のカレー濃度が低下すると、どこかの店で補給しなければならない。
でも最近あちこちで増殖しているインドカレーや、タイカレーや、スープカレーは、あまり食べたいと思わない。
自宅でも作れそうだけど、プロの技が効いている洋食屋のカレーが好みなのだ。


この日は目白の住宅街に潜む、一軒家のカレー専門店「シェリーハウス」に行った。
シェリー外0003

シェリー看板0002


シェリーハウスのカレーは、大分類すると欧風とインド風に分かれる。
さらにインド風が、マドラスとカシミールに分かれ、ハヤシライスとか、えびめしもある。
かなり選択肢が多いのだ。
シェリーメニュー0001


コールスローとドリンクが付くランチセットは三種用意される。
シェリーランチ0002

ランチタイムを大きく外した時間なので、店内に先客は一人だった。
シェリー中0001


茄子好きの私は、印度風を選択した。
インドではなくインド風なので、ナンよりご飯に合うカレーなのだ。
福神漬けとらっきょうがセットされ、最初にコールスローが出てくる。
シェリー福神0003

シェリーコールスロー0003


主役のカレーはもちろん私好みだ。
シェリーカレー0001

喫茶店のような雰囲気なので、コーヒーもゆったり寛いで楽しめるのだ。
シェリーコーヒー0002

「Shelly House」 豊島区目白2-25-11 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えびちゃん

また、えびめしを食べに行かないと!

でもきっとこの付近で仕事する来年2月までは
待機しちゃうんだろうと思います。

大豆さま

えびめしとハヤシライスをいつか食べねばと思いながら、結局カレーを頼んでしまいます。
私も来年まで食べる機会は無さそうです。

かわゆいカレー屋さんですねえ。
茄子・・・美味しそう!
他のメニューも魅力的過ぎます~
↑えびめし??エビラーには気になります~
目白は大学受験以来訪れてません(笑)
きっと様変わりしてるんでしょうねv-10

みみさま

渋谷の「いんでぃら」が、海老めしの元祖だと思います。
そちらの方が近いでしょ。
目白周辺は様変わりはしてませんが、現在高層ビルの工事が始まっているので、来年か再来年には大きく変わるでしょうね。

美味しそうですね

我が家も毎晩の晩酌は欠かせませんが、つくり置きができるのでカレーの出番は2月に1回強のペースであります(カレーの日は専らビールのみですが。)。
だからと言うわけではありませんが、外でカレーを食べる機会は殆どありません。外で食べるカレーというと、学食が真っ先に浮かぶくらいですから・・・
今回ご紹介のお店も美味しそうですね。特に欧風カレーは家で食べる機会が全くないので、是非食べに行ってみたいです。
目白駅の向こう側は、散歩で行くにはちょっと遠いので、なかなか足が伸びないのが難点ですが。

40になった愛読者さま

昼の時間を外すと、かなり空いている店なので、カレーを食べた後のコーヒーも、ゆったりと飲めますよ。
おっと美味しい店は色々あるでしょうが、雰囲気とか、隠れ家感がいい感じです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

