スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘境でねりコレ(パン工房ぽけっと)

はるばる西大泉までやってきたので、ついでにもう一軒メモリーしていた店に立ち寄る。
昔々保谷に住む女性を車で送ったら、帰り道に迷路にはまって遭難しかけたことがある。
カーナビも携帯も無い時代なので、カンを頼りに走っていたら、保谷、西大泉、新座市がメビウスの輪のように現れ、まったく抜け出られなくなってしまったのだ。
今回は昼間だから、きっと大丈夫だろう。


目的地は練馬コレクション(ねりコレ)があるパン屋「パン工房ぽけっと」だ。
ぽけっと外0004


周囲に何もない立地だが、次々に客が訪れてくる。
「練馬畑のクロワッサン」
これを買いに来たんだよ。
ぽけっと黒板0001


読めない品名のパンではなく、気さくな惣菜パンがメイン商品だ。
ぽけっと30003

ぽけっと20002

ぽけっと10002


練馬畑のクロワッサン。
季節によって具が変わるらしく、秋バージョンは小松菜とじゃがいもだ。
ぽけっとねりこれ0001


どこのパン屋でも、なぜか買ってしまうマヨコーン。
ぽけっとコーン0002


今回気に入ったのは、チーズと茸が入ったコレだ。
こいつはかなり美味かった。
ぽけっとチーズ0003


サンドイッチ用の食パンも美味しい。
ぽけっと食パン0001

こんなパン屋が近所にほしいのだ。

「パン工房ぽけっと」 練馬区西大泉5-25-27

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

前記事のポルポさん、いつもチャリで通る時気になってたんです。
manoaさんのブログを読んで、今度入ってみようかな~と思いましたが、先にこちらのぽけっとさんに行きたくなりました。焼きそばパンが小ぶりで美味しそう。
駐車はガレージ内へって土地が広くていいな~。

練馬のシベリア、西大泉にようこそ!
ここまでチャリで来るのは大変だったでしょう。
ポルポにいらしたのなら、その先の蕎麦屋の「宗」も
次回は楽勝で来られますね。
パンは「ぽけっと」もいいですが
丸山西橋にある「メルヘン」も、
お総菜パンが充実していておすすめですよ。
月・火(たまに水曜日も)がやすみですが
土日は10時には来ないと、目当てのパンはなくなってしまいます。

パン屋の嫁

ポルポの店主は初老になってましたか。
奥様そっくりの娘さんもいるはずなんですよ。
店内、変わってないです。メニューが増えましたね。
ホントに遠くまでお疲れさまでした。

「ぽけっと」の惣菜パン、美味しそうですね~。で、安い!
高校生の我が家の娘が、東京ウエストに登場しているパン屋さんの息子さんとお付き合いさせていただいていて、
将来パン屋の嫁になってパンを焼くって言ってたのに、
お別れしてしまいました。
母、楽しみにしてたのに・・・・パン・・・残念!

かむこまさま

どちらもいい店ですよ。
「ポルポ」は平日ランチなら、なおいいと思いました。
焼きそばパン!
自分の写真をもう一度見てしまいました。
ありましたね。

みけこさま

何かいい表現がないかなと思っていたら・・・シベリア!
まさにそんな感じです。
以前大泉学園とか土支田のあたりをガラパゴスと書いたら、「大泉学園住民をバカにするな!、非常に遺憾だ!」とマジ抗議のコメントが入ってビックリでしたよ。
「メルヘン」は次回の探検時に行ってみたいと思います。

ぐーさま

店を始めてから30年以上でしょうから、世間一般では初老と言っていい見た目でした。
自分が初老と言われたら、ガッカリしますけどね。

パン屋の母になりそこねたのは、残念でしたね。
次の彼氏に期待しましょう。

うっひゃひゃ~!

そうですか~!!
「ぽけっと」まで来られましたか~v-411
我が家の目と鼻の先でございます!!

こちらに引っ越してきて週末の朝とかに「あ、パンがない。じゃ、ちょっと買ってくる」
といってすぐ調達できるのはうれしいですv-364
「練馬畑のクロワッサン」美味しいですよね~。
私はこれが一番好きかな~v-343

こちらの食パンは、かなりしっとりしていてトーストにするとしんなりして
外側はサクッパリッ!が好きな私の好みではないのですが、
サンドイッチのように生食すれば美味しいと思います!!
イギリスパンの方はサクッとして美味しかったです。

しかし、こちらまで自転車でいらしたんですか~v-405
石神井からだとけっこうな距離ですよね~。
でも、いい運動になりますねv-392

メルヘンは食パンが一番おいしいと思います。
(あくまでも私見ですが・・・)
本日は桧原村で森の風と言うパン屋によりみちしてきました。
ぜんぜんオシャレではありませんが、品揃えはけっこう好みの感じです。

Hollyhockさま

やっぱり近かったようですね。
まさに秘境!
ぽけっとは、砂漠のオアシスみたいなもんでしょうか。
食パンはサンドイッチ用にカットしてもらいました。
残したパンにすぐカビが生えたので、無添加でしょうね。
某大メーカーの食パンは、一ヶ月ぐらい放置してもカビが生えないので、コワイですよ。

散歩の達人さま

メルヘンも昔からあったのでしょうか。
興味津々なので、機会があれば行ってみます。
桧原村まで行かれたってことは、完全復活ですね。

はじめまして。
ぢつはちょっとまえからROMさせていただいております。
西大泉在住暦ン十年なんですが
ココ、もしかして青木パンだった場所でしょうか・・・?
建物に見覚えがあったもので。。。

モナリサさま

はじめまして。
車で通過したことはありますが、西大泉の店に行ったのは初めてなので、以前はさっぱりわかりません。
西大泉在住歴の長いモナリサさんに、他のオススメを教えて欲しいぐらいですよ。

はじめまして!

ちょっと前から毎日拝見しています。というのも石神井公園は主人の実家があり「キッチン中川」←(改装前の20年前に行った)とか懐かしいお店の数々や新しく興味をそそられる店が色々紹介されており嬉しくなってしまいました!そんな中、今日は午前中時間があったので西東京市から自転車に乗って「栗どらの吉乃」と「ぽけっと」に行って参りました。栗どらの皮の柔らかいこと!おいしい♪パン屋ぽけっとは少し探しましたが見つかり出来立てピザや練馬畑のクロワッサンを購入。おいしそうなパンがいっぱいですね。また行ってみたいです。

ぽっけとは青木パンです。
いつの間にか名前がかわってました…
地元では青木パンで通ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょんぽんさま

はじめまして。
「吉乃」と「ぽけっと」の距離がつかめないのですが、私なら遭難してしまいそうです。
もう一軒、メルヘンというパン屋もいいらしいですよ。
受け売りですが。

あんずさま

超ローカルな情報ありがとうございます。

モナリサさーん、青木パンだったそうですよ。
見てないか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。