スポンサーサイト


See you later!

3年半ほど前にブログを始めようと思い立ち、無料ブログの比較サイトを見る。
「怒涛の1GB」と豪語している、FC2に決めた。
1GBがどれだけ使えるのか見当もつかないが、とりあえず使い始めたら、10年ぐらい持ちそうな容量だった。


ところがだんだん写真の枚数が増え、いつの間にか使用量が1GBを越えてしまった。
まだ画像がアップできるので、もしかして容量無制限なのか?と思い始めたら、やっぱりそうじゃなかったようだ。
テキストは大丈夫だが、画像が無ければ寂しい。
不要画像を削除したり、フォトサービスを利用すれば、もう少し使えるのかもしれないが、なんだか面倒だ。


ということで、東京ウエストは最終回。
まだまだ飲み食べ歩きする気も、ブログを書く気もマンマンなので、移転先を比較検討して、どこかで再開するつもりだ。
とりあえずしばらくはリフレッシュ休暇して、その間は長々と放置していたミクシィ日記に、覚え書きメモを少々・・・・・。


40ヶ月間の間に、たびたびコメントをいただいた方、一緒に飲みに行った方、そして、がんばってるお店の方。
ありがとう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~?!?!?!

元読み逃げでしたが、最近時々コメントさせていただいていただけに、
突然の休止にビックリです!
夜型の私は、午前0時の更新をいつも楽しみにしていました。
これ見ないと寝れない、みたいな感じで・・・。

「最終回」のコトバはズシンと響きますが、
"See you later" とのことなので、再開を楽しみにしております。

えー、最終回?なんで?なんで?練馬住民で呑み助の私としては非常に残念です。1Gがどの程度なのか読んでいるだけの私は分からないけど・・・。東京ウエストは写真が多く、またきれいで読みやすく呑み助の心をくすぐる内容が大好きでした。最終回を撤回して欲しいのですが、無理でも早急に再開を希望します。よろしくお願いします。

MAHALO

淋しい~!!!!
毎朝会社で見るのが日課だったのに。
でもManoaさんのお陰でどれだけの人が
美味しいモノに出会い幸せな気分になったことでしょう。
本当に凄いブログだと思います。
とりあえず休憩ですよね?
大勢の人たちがManoaさんのことを待ってることを
忘れないでくださいね♪
ひとまずお疲れさまでした。

ずっと、読み逃げでした。

すみませんでした、コメント入れさせていただきます。

毎日の楽しみでしたので、寂しいですv-239
写真も素晴らしく、ユーモア溢れる文章には、神保町や神楽坂界隈にお詳しいのでプロかしら?とさえ思いましたし、なまじの根性では毎日のアップはできないことだと、感動すらしていました。

再開を楽しみに、隣町からこれまでの感謝の気持ちを送らせていただきます
ありがとうございましたv-238v-238v-238

p.s.再開はミクシイで、発表でしょうか?

ガーン

さみしい。さみしすぎます。
食事、睡眠、東京ウエスト、だったのに。
でもでも…mixiやってらっしゃるんですか!!ということでmanoaさん発見しちゃいましたぁ(笑)

また読める日を楽しみに楽しみにしてます♪

再開を楽しみにしています。

にゃんともぉおおおおおおっ!!!

深夜に思わず「えーーーーーっ!!!」と
声をあげてしまいました・・・さみしいですっ(>_<)
まずはさっそくmixiでmanoaさんを探してみますっ。
そして、これまでの東京ウエストを読み返して、
まだ襲撃してないお店をコツコツ訪ねつつ、
再開を待ちたいと思います。


まずは、ひとまず、お疲れさまでした・・・
大変、お世話になりましたm(_ _)m

おぉぉぉぉぉぉ~

突然の終了に驚いています。

こんなにテンポ良く更新されていたのに…

本当に、日々、楽しみにしておりました。


新ブログ、ドコでいつ頃はじめられるのでしょう?

必ず告知して下さいね。
出来れば、ここで…。
          
その日が速く来るのを、首を長~くして待ってます。

いつもありがとうございました。
軽やかなテンポで、いつも楽しませていただきました。
mixiは足跡があったので、これからはそちらを期待しています。
いつもコメントばかりですが、ご一緒できる日がくるように精進します♪

毎日こちらに訪れるのが日課だっただけに
さみしいです・・・お疲れ様でした♪
新しいブログの再開を心待ちにしていますね。
それまでは・・・時々しか開かなかったmixiが
日課になってしまいそうです~♪

おつかれさまでした!!

40ヶ月間、濃くて素敵なブログ更新お疲れさまでした!

・・・でもやっぱりさみしい~~~~!!!!

manoaさんのブログを毎日楽しみにしていました!manoaさんの紹介して下さったお店にいくつ行ったでしょう。でも、ほぼ毎日更新されてきた努力を思うと、本当にお疲れさまでしたとしか言えません。

練馬に越してきて3年。manoaさんのおかげで、練馬が大好きになりました。いつか実物とお会いできるのでは・・・と楽しみにしています。

mixiにあしあとつけまくりますv-10
そして新ブログ開設の日を楽しみにしております。
それまでお身体を大事になさって下さい!

おちかれさまです!!
m(_ _)m

アチラでまた(^^)/

初めて書き込みます。
今までずっと、読ませていただくだけでとうとう一度も書き込んだことはありませんでした一介の主婦ですが、この区切りに思いきって書き込ませていただきます。

保谷で育ち、青梅に数年住んで、現在練馬に在住の私にとって、東京ウエストは縁のある土地をすべて網羅してくれる、あまりに嬉しく楽しいブログでした。毎日楽しみに読ませていただいてました。

そもそも最初は好きではなかった青梅を少しでも好きになろうと情報を探していたとき、manoaさんのブログに出会い、マノアダディでらした頃の記事まで発見、たくさんの情報を参考に、おかげで青梅生活が楽しく過ごせました。

実はmixiでmanoaさんを見つけて見に行ったことがあり、私の足跡を見たmanoaさんが辿って来てくださったからか、私のページのほうにmanoaさんの足跡を見つけた時の驚き!
有名人が自宅を通りすがっていったような気分でした。

今後もブログを再開されることを期待しています。

また会う日まで

このブログがもはや生活の一部となっている私です。
mixiは裏バージョンとして、表バージョンの再開を待ってますよ~

楽しませていただき、誠に感謝しています!

はじめまして、練馬在住の主婦です。この夏にこちらのブログに偶然出会い、それからは記事が面白くて、過去のブログも読ませていただき、毎日の更新をとても楽しみにしていました。
manoaさんの書かれていたお店を数件訪ねたこともあり、そのまま私のお気に入りになったお店もありました。私は練馬駅近辺に住んでいます。いままでこんなに地元にも良いお店があったなんて、全く考えもしませんでした(半ば諦めというか)。それに一度行ってみたかったお店のことが詳しく書かれていたことで、敷居が低くなり、良いことばかりでした。
軽快で、読みやすく、写真もきれいで・・ほんとに楽しい、素敵なブログでした! またいつか再開されますことを楽しみにしています。
ミクシイをされているとのことですので、これからはそちらを拝見させていただきますね。
40ヶ月連続更新、お疲れ様でした!

うっショックです。毎日の更新は大変だろうなと思いつつ、「東京ウエスト」を読むのが日課になっていました。美味しいものが食べたい時は食べログではなく、練馬や東京の美味しいお店がたくさん紹介されている(ウエストさんレストランガイド)のチェックでした。名残惜しいですがパワーアップしたmanoaさんのブログの再開を待ち望みつつ、、、「長い間お疲れさまでした!」

うそっ,と絶句してしまいました。

ずーっと読み逃げでごめんなさい。
毎日パソコンあけると東京ウエストでした。
おかげさまで通っているお店も数軒あります。
池袋のオステリアではニアミスしているかも。
友達ともしかしてmanoaさん??とドキドキしていました。お声をかければよかった・・・

再開心待ちにしています。本当に有難うございました。
またいつかどこかで。
こんどはきちんとコメントしますから。

寂しい・・・

毎朝、こちらのブログを読むのが日課で、お店の選択もかなり助けていただいてました!
是非、再開されることを願ってますが、しばらくはゆっくりなさって下さい。
楽しい記事、素敵なお店の紹介ありがとうございました。

毎日楽しみに拝見していたので、寂しい気持ちと不思議な感じです。
再開を楽しみにしています。

朝から、泣きました(T_T)
大泣きしました!
私の生活の一部になっていたmanoaさんのブログ。

ぜったい、ぜ~ったいまた再開してくださいね!
心よりお待ちしております。
東京ウエスト、第一章、お疲れ様でした!

ネリマーゼのオクサマ仲間でも話題になっていた「東京ウエスト」。
最終回と効くと寂しいです。
ネリマもなかなかやるじゃん!と思ったり
青梅のツアーを組もう!!とか話したりしておりました。
再開、楽しみに待ってます。

お疲れ様でした

manoa様、長い間良いお店の情報をたくさん提供していただき
本当にありがとうございました。
このブログを見つけて2年以上になりますが
いつも楽しく拝見させていただきました。
特に日本酒好きの私としてはおいしいお酒の情報も多く
銘柄の新たな発見にもつながりました。
心よりお礼申し上げます。
また再開されるとの事ですので
それまで体にはお気をつけ下さい。
40ヶ月本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!!

センスの良い写真とコメントに魅了されて、ずーっとファンでした。
最近やっと私もコメントをするようになったのに、
今回が最終回とは・・・。
私も皆さんと同じように、紹介されているお店に行ってみるのが楽しみでした。

ありがとうございました!!
そして、ブログの再開を楽しみにしています。

再会を心より・・・

私もここのブログを毎日欠かさずチェックしてきましたが、明日からどうしたらいいのでしょう?・・・
manoaさんのお店をかなり、利用させていただきました。
昨日も『赤ずきん』チーズクッキーをゲットしたばかりで。
早い復活を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うそ~っ!(・。・;

今日はエイプリールフールじゃないですよね???
突然のお休みなんて…とってもさみしいよぉ~
また必ず帰って来て下さいね。 待ってまーす\(^o^)/

SEE YOU AGAIN !

毎日、一日の始まりがmanoaさんのブログだっただけにショックです・・・。
本当に残念でさびしい気持ちですが、充電期間を経てさらに
素敵なブログが再開されることを心からお待ちしています。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
PS.『東京ウエスト』が一冊の本にまとめられたりしたら夢のようなのですが・・・

いつも更新を楽しみにしていましたが
突然の休止宣言、今日はなんとも寂しい朝となりました。
とはいえ再開されるご予定とのことなので
本当に心待ちにしています。
今まで素敵なブログをありがとうございました。

"After a while, Crocodile!"

一旦お休みですね。
了解です。
40ヶ月、楽しいブログをありがとうございましたv-364
お休みの間、MiXiの方を覗きに行きま~すv-411
私も細々とMixi更新してますので、ときどき遊びに来て下さいね~v-411e-463

さみしいです。読み逃げでしたが毎日毎日みてたのに~
再開を楽しみにしてます

さみしいですよ~!

manoaさんのブログに出会ってから
地元周辺(西多摩地区)の魅力に気がつき
美味しいお店へ足を運ぶ事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとございました!
またの再開を願っております。(^^)


ありがとうございました。

初めまして<(_ _)>
ずっと読み逃げ無礼を続けていたくせに最後と知ってコメントするのもなんだかおかしいのですが、毎日本当に楽しみにしておりました。
こちらのグルメ日記が拝見出来なくなると思うと寂しいかぎり、再開なさる日を鶴首して待っております。
石神井に行くついでの時に海音と喰酔たけしには是非行ってみたいと思います。

本当に終ってしまったのですね・・・
東京ウエストの更新がないのが信じられないですよ・・

早く、続東京ウエスト、帰ってきた東京ウエスト、お待たせしました東京ウエストのブログの再開を楽しみにしてます。

でも、Manoaさん本当にファンの方が多いですね。

典型的でした ありがとう

このサイトのおかげで
よく女性と飲みにいけました
典型的な読み逃げでした
ありがとうございました

おいしそうな画像が。。楽しみでした。。のに。。これから何を糧にムンバイ生活を送ればいいのでしょうか?!相変わらずおいしいものを見つけられず食中毒に飽きずに脅かされる毎日。ブログの再開早急にお願いします。

突然のお休み発表に愕然としています。。。
ブログの持つ大きな影響力に驚き また感謝しています。
再開を指折り待っています。早く・・・お願いします!
再開までの間に あそこのパン屋さん お豆腐やさん
イタリアン 飲み屋・・・制覇します!
ご一緒できる日が近々でありますように。
ブログお休みで 体調を崩されませんように・・・。

えーー!!

群林堂の豆大福~東京ウエストに辿り着いて以来、大ファンでした。
本当にセンスの良い表現そしてお店のチョイス・・・
PC立ち上げ→まずは東京ウエストが日課だっただけに本当に残念です。
練馬の街のどこかでいつかお会いできたらなぁ・・なんて思ったりしてました。
あーー悲しい。。

よりいっそうパワーアップした東京ウエストを心より楽しみに待っていますね。

お疲れ様でした。
石神井に越してきて,13年。単に寝に帰るだけの場所だったのが,石神井って面白いなって思うようになったのは,manoaさんのblogに出会ってからでした。職場で休憩代わりに読んでいましたが,明日からどうしようかって感じです。
ともあれ,再開の日を楽しみにお待ちしております。今はまだ子供が小さいので,もう少ししたら,manoaさんお勧めのお店にも登場していきたいと思います。では。

ありがとうございました

Manoaさま

突然の最終回、本当に驚いております;先日お会いした時にはそんな素振りはありませんでしたのに・・・
最後の最後に息子・YO!君改めTAISON(泰遜)と私作のフィギュアをUPしていただけて感無量です。ブログ再開の際は是非ともご連絡くださいませ。家族揃って また「たけし」でお待ちしております;

長い間お疲れさまでした。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

冗談本気?(マジ?と読む)

君突然絶筆電子食日誌報告、我激落胆深夜也v-12
我其日楽待「一旦休息後早々再開始更強力」

粋洒脱簡潔文章、楽美味写真、我待望毎日君食日誌

再開再会再見!東京西万歳!

Thank you very much!

まあ残念!!!!!早く再開されることを心待ちにしております。美味しい情報ありがとうございました!
Talk to you later!

新潟米

はじめまして。読み逃げ組です。
2年ほど前にこちらと出会い、毎日昼休みに昼食を取りつつ拝見するのが楽しみでした。
紹介されたお店やホテルの中には常連になったところもあります。
下戸の夫婦が少しだけ日本酒を覚え始めたのもManoaさんのせいです(笑)
飲み食べ歩きだけでなく、奥様やお子様の話も大好きでした。
突然の休止宣言に昼食が喉につまりそうですが、これからは
また1ページ目から遡ってまだ行っていないお店を飲み歩きながら
再開を待たせていただきたいと思います。
今まで本当に本当にありがとうございました。

えーーー!

久しぶりに覗いてみたら・・・最終回???
超びっくり仰天ですよ!!!

高野台から引っ越すちょっと前にこのブログを見つけたので、Manoaさんオススメのお店には行けなかったけど、知ってるお店が出てくると1人興奮しながら見てました!

きれいな画像と、おもしろい文章ですーっかりManoaさんのファンだったので、いつか飲みたいです!!!

早く次のブログ始めてくださーーーい!

ひえ~っ!!
さ、最終回っっ~!!!!!!?????????
ショックショックショック!!!!!!!!!!!!!

毎日毎日楽しみにしてました~!!!!!!!!
書き込みはしたことなかったけれど・・・
お店にもいっばい行きました。
多摩地区も捨てたもんじゃないんだなと思わせてもらいました・・・・

再会をただ祈るばかりです・・・・

ありがとうございました!

manoaさんのblogのおかげで、どんなに楽しい練馬区ライフを過ごせるようになったかは、語り尽くせません。mixiのほうもお邪魔します。
いつかどこかで、お会い出来る事を本当に楽しみにしています。

ほんとです!
再開をほんとうに願ってます。
毎日毎日楽しみにしていました。
今年の誕生日は、ブログに出ていたイタリアンにいきました。
練馬区在住32年の私にとって地元のすばらしさが凝縮された
すばらしいブログでした。
再開を心から待っています。

読み逃げでしたがしょっちゅう覗かせて頂いておりました。
センスが良く味の好みも行動範囲も近かったので、
かなり参考にさせて頂きました。
ブログの再開を楽しみに待っています。
とりあえずお疲れさまでした。

はじめまして

残念なお知らせに、初めてコメントさせていただきます。
妻がこちらを見つけ、ご近所さんであることを知り、毎日のように拝読させていただいておりました。

画像の容量が多いとの事で、既にご存知かもしれませんが解決になればと思い紹介させていただきます。
http://picasa.google.com/features.html
Googleが提供する画像管理・web共有「Picasa」や、
http://www.geocities.jp/flickr_jp/index.html
「Flickr」などを利用して、画像のデータを「外」に置いてやれば、
今回の問題は解決できるかも知れません。
「Picasa」はGoogleMapsと連携できたりするので、manoaさまのブログだとより面白い使い方ができると思います。

ひとやすみされましたら、是非パワーアップしての復活をお待ちしておりますv-221

びっくりだぁ~!!!

本当に本当に楽しみに読んでいましたv-237
manoaさんの文章と写真、大好きですv-238
続きを楽しみに待っていますv-237

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

凄い反響ですね。愛されてますよ。
あっしの地元の石神井をこれだけカバーしているのはManoaさんだけですもんねぇ~

感謝です。

それではいつか“東京ウエスト2”で会いましょう!

スミマセン、ずっと読み逃げでしたが、毎日此方にお伺いするのを愉しみにしていました~!
ステキな文章と写真、そして何よりお酒、食べる事が大好きな
Manoaさんのお人柄が反映されてるココがとっても好きだったんですヨv

また別の所で再開されるんですよね?
決まりましたら是非告知をお願い致しますッ!

突然でおどろきましたぁ。

ホント残念です。石神井公園付近のお店の情報や、Manoaさんが撮影されたおいしそうな食事の写真を見るのを
ひそかに楽しみにさせていただいておりました。

また違うところ?で新たに出発される事を願いつつ
今までこのブログ見させていただきありがとうございました。(*^_^*)上石神井在住の主婦より

はじめまして

私も読み逃げ組でしたが、最終回との事!書き込みさせて頂く事にしました。私も石神井の住人で、manoaさんのおかげで〔さつき〕に挑戦できました。とても美味しかった。
知り合いのお店が登場した時は一人で頷いていました。
また復帰願います。楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

読み逃げ見逃げでした。
写真を見ては満足感を頂いておりました。
新しい場所での再開を楽しみにしております。

大泉学園で整体師をやっております。
以前、弟子が奥様の施術をさせて頂いたとか・・・
お疲れ様でした。

そんな!

昨年のちょうど今頃から、読ませていただいていました。

行ったお店を検索すると、たびたび出てくるブログ・・
3回目で、お気に入りに入れてチェックしました。

おいしそうな画像と飾らない文章が好きでした。

再開楽しみに待っています。
それまで、どうかお元気で!

はじめまして

名前の通りです。
毎朝当たり前のようにのぞいてました。
失って初めて気づく有難さ(寂しさのあまり俳句調に・・・)
当たり前じゃなかったんですよね。。
本当に有難うございました。
おかげで地元の魅力を再発見できました。

書かずにはいられない情報を続々ゲット!!
腕がうずいてうずいて・・・なんて、
そんな再開の時を期待しています。

本当に今まで有難うございました。
ゆっくりリフレッシュしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーーーーーー!?!?!?!?

つい先日 初コメしたばっかりだったのに。。。。。

本当にこちらで紹介されているお店はすてきなとこばかりで
大好きです。

再開されることを心待ちにしております。

日頃は社内食堂の飯か机の上でコンビニ弁当の私にとって、Manoaさんのこのブログは、週末、共働きの妻と食事をしにでかけるときのまたとない情報源で、海外単身赴任後、初めて国内で車を買った私にとっては、多摩地区ドライブコースを決めるときのお供でもありました。

お疲れ様でした&またどこかでセンスのいいManoaさんのブログに出会えるのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

告知待ち

ココ無しでは、平日の楽しみと休日のドライブに困ります。
それほど、楽しく拝見させていただいています。
ぜひ、はやく次の場所を見つけて再開してください。
告知待ち・・・できなければ、ミクシィのマイミクの登録
お願いしなければ。。。(^^ゞ

あぁ、リフレッシュ休暇とおっしゃっているのに、誠にすみません。
でも・・・でも、でもぉぉぉ~・・・

突然の「最終回」の文字にしばし呆然。

「書く気マンマン」でいらしゃるということで、
とりあえず安心。

Manoaさんのブログがいかに私の楽しみで
あったかを実感いたしました。

再開されるのを楽しみにしております。

その日まで…

城南より感謝を込めて

毎日読ませて頂いていました。素敵な写真とおしゃれなコメントのファンでした。また近い内に再開して頂けることを楽しみにしながら・・・これまで読ませて頂き感謝いたします。

思い返せば…お蕎麦屋【彩の実】を検索してヒットしたのが、Manoaさんの東京ウエストでした。 再開される日を楽しみにしてます(^-^)
私もマイミク登録していただけたら嬉しいな~

ありがとうございました。

そして、再開される日を楽しみにしておりますe-265e-265e-265

関西から引越して、右も左も分からない練馬でしたが、manoaさんのブログのおかげで、いろんなお店や街の雰囲気を知ることができました。まだ、一度もお会いしたこともないのに、とても、親しみを感じておりましたe-266
どうぞ、また、素敵なブログをぜひお願いします♪

↑絵文字、間違えました(汗)

私の気持ちはこちらです→v-238v-238v-238

またどこかで…

v-430いつもブログを楽しみに読ませていただいてましたv-364
またどこかでブログ始まることを期待してますねv-344うふふv-344

先ほど読み逃げの1人、石神井公園在住の妹から「manoaさん、ブログ休まれるみたい」
とメールがあって驚きました! しばらく休んでの「しばらく」がどれくらいなのか気になります
が、再開されること楽しみにしております♪

ありがとうございました!

読み逃げの一人です。
健康第一!御身お大事に!
また会える日を楽しみにしています。

読み逃げ組でした。ごめんなさい。
Manoa様のブログには大変お世話になりました。
奥多摩、青梅、羽村、福生、むさむら、そして札幌のお店までも・・・何軒行ったでしょうか。

そして、どうしてもあの紙カツが食べてみたくて、写真と文章内のヒントだけで、お店を探し当てました。(がっつきの根性はすごいのです!残念ながら平日に休めなくて、まだ行っていないのですが。)

今まで本当にありがとうございました。
再開を楽しみに待ってます。

え~

残念です。
長いこと住んでた石神井のお店のことなど、懐かしく拝見してました。
先日、mixiでお名前も発見しました。
再開を心より待ってます。

心より再開、再会をお待ちしています。
ほとんど読み逃げですが西多摩の美味しいところを見つけてくださるの楽しみに遊びに来てますので。。。v-10

再開を心待ちしています~

お久しぶりでございます。

私はPCを開いたら、まず「東京ウェスト」をのぞきにくるのを楽しみにしている1人です。
大泉で生まれ育ち、今も大泉から離れずにおりますので、知って居るお店やこれはぜひ行ってみたいと、毎回ワクワクしながら拝見しています。

いつぞやは、海音から喰酔たけしに行った時、もしやManoa さんにお逢い出来るのではと思いきや・・・
素敵なご夫婦の所に海音のお兄様たちがいらしたので、思わずManoaさんだわ~と声をお掛けしてしまい失礼致しました。

私の想像していた通りの素敵なご夫婦で、羨ましい限りです!!

mixiは、私もやっておりますがこの所ずっとおさぼり状態なのですが、これを機会にぜひManoa さんのmixi部屋を探してお邪魔したいと思います。

必ずの再開を心待ちにしていますので、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

 小平市在住のatsです。楽しい読み物をありがとうございました。特に武蔵村山のwokは家族も気に入り月一のペースで利用しています。さて、読み逃げばかりでは申し訳ないので、手元の紙ごみ(コレクションともいう)を掻き回してみたところ次の記述を発見しました。
 小山商店情報、「今月はこれ」86号(2003年3月ごろと思われます)、"屋守”東京都東村山にある小蔵の若き息子が初めて仕込んだ酒、・・中略・・東京では当店のみの販売。    屋守は小山で買うしかなさそうですね。

最終回と聞いてショックですが、書く気マンマンの一言にホッとしました。
私もコメントは数回しかしたことがなく、ほとんど読み逃げでしたが、
先週は初Chez Vous&初ロンファン、それ以前にも参考にさせていただいたお店数知れず。
どれもハズレなしの素敵なお店ばかりでした。
本当にありがとうございました。
再開、心より楽しみにしています。

涙です

Manoa様、なんと寂しいことでしょうv-406
私の毎日の日課だった、このブログ。
さよならなんて・・

お会いできないままで残念です。
いつも石神井で食事をしているとき、
デジカメをもってる素敵なおじ様を
探していたのに、
もう目印がありませんね。

とっても楽しませて頂き、
色々なお店も参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
またお目にかかれますように。
お体ご自愛くださいませ。

ミクシー、同じお名前でしょうか??
地道に探させて頂きます。
心からの感謝をこめて。
これからも沢山のおいしいものに
出会われますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Manoa 様
しばらく休まれるだけですよね?
Manoaさんに憧れてブログを始めました。
早い時期の再開を心よりお待ちしております。


Manoaさま
びっくりしました
しばらくと言っても年明けには再開してくれますよね!
奥様の手料理とテーブルコーディネートが大好きなエリリンです
『東京ウエスト』の復活をお待ちしておりま~す♪

え"~~~!!!
さびしいです・・・
突然すぎです・・・
お引越し先は教えていただけないのですか~!?

会員制mixiはいかがですか?
是非ご連絡いただきたいです~

ひー

突如の最終回!
ショックです。
最近発見してお気に入りにいれたばかりでしたのに。。。


ミクシにいらっしゃるんですね。
そちらの日記も気になります。。。

manoaさんで登録されてるのでしょうか?
探してみます。

再開の日楽しみにしてます。
このブログ、スッゴィ参考にさせて頂いています。
行動範囲がモロビンゴ☆です!

がちょ~ん!!!

はじめまして!
毎日欠かさず拝見してきた読み逃げ組の一人です。
いつかコメントお出ししようと思っておりましたのが・・こんなラストだとは・・・・(涙)
多摩地区在住の私にとって「食のバイブル」であったこのページで、どれだけ楽しく癒されたことか。お気に入りの店もたくさんできましたのに・・・。
絶対、絶対もどってきてくださいませ!!!

いままで、ありがとうございました!

大ファンです

読み逃げ組・anzuです。はじめまして!
いつもいつも、次はどんな店?どんなお話?と、
とっても楽しみにしていました。
内容も、お話のテンポも、大ファンです。
時として酔うにつれ写真があやしくなったりして、
楽しくお酒の進む様子を思い浮かべて一緒に楽しんでいる
気持ちになったり、本当に毎日のお楽しみブログでした。
再開を心待ちにしております。
ぜひここで、再開のお知らせをUPしてくださいね。
よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うそぉ~~っっっっ!

ほんとにたまにしかコメントしてませんでしたが、
皆様と同じく、毎日楽しみにしてましたぁ(涙)

再開(再会)を心待ちにしています。
とりあえずは、お疲れさまでした。
楽しませて下さって、本当にありがとうございます。

(mixi、発見しました^^)

おつかれさまです

先日初めて勇気をふるしぼってコメントしたばかりですのに
皆さんと同じく
(≧◇≦)エーーー!です
ママランチの店探しにとてもありがたく拝見させていただいておりました。
再開を心待ちにしております。
コチラで発表していただけますよね?
見ごたえ十分なこのブログ、お休みはしてもクローズはしないでください。
ありがとうございました。

そんなあ…

以前1~2度コメントさせていただきましたねこじろうです。その後は読み逃げ状態で…失礼致しました。
昼間最後のブログを拝見し、うそだ!と思い夜また見直してみましたが、やっぱりそうなんですね…
残念です、さびしいです、そしてありがとうございました。ドライブや食事と度々参考にさせていただきましたよ。
Manoaさんの日々の豪華なお食事風景に、勝手ながら体調を心配させていただいてます。これからもお体に気をつけて、そしてブログ再開の日を待ちわびております。

再開を楽しみにしています

いつも読み逃げ(職場のPCからなので書き込みが管理者に…v-12)ですみませんでした。
食ガイドブックとして楽しみに読んでいました。
Manoaさんのおかげで「遊」というお店を知ることができました。
まさか職場から10分もかからない場所にこんないい店があるなんて知りませんでした。
また充電して是非ブログを再開してください。
楽しみに待っています。

私も大ファンです

2度ほどコメントさせていただきました。
最終回なんてショックです。
西武線沿線在住の私はこちらで紹介されたお店情報は
本当に参考にさせていただいていました。
Manoaさんの文章を読むと実際に行ってみたくなって
しまいます。再開を楽しみにしております。

ご自愛ください

このmanoaさんの「東京ウエスト」を知ったのは、息子の結婚祝いに友人が、『草門去来荘』に連れて行ってくれた、3年前です。石神井に住んでいるので地域周辺のことが手に取るように解り、読み逃げのまま3年過ぎてしまいました。
「海音」も、このブログを通じて知りました。
『海音』のマスターには、「どんな方なの?」と興味津々で伺うと「オールバックの素敵な方。奥様は、もっと素晴らしい・・・」と・・・。
私も、自称「石神井のmonalisa」幸せいっぱいのセレブモドキですが、何時の日か、ばったりめぐり合う日を楽しみにしています。
私としては、余りに『LOHASではない毎日』を心配しています。どうか、お体をお大事にしてください。

ありがとう!

いままで感謝です。
本当にありがとうございました。

ベッドに入っても仕事が頭から離れない日。
いつもこのブログでリセットさせて頂いてました。

今日はしょんぼり寝ます。
おやすみなさい。


寂しくなりますね。

私も含め毎日楽しみにされている方がたくさんいらしたブログが終わるというのは
突然過ぎて受け入れがたい寂しさがありますね。

またどこかで再開する際にはお知らせくださいね。

お疲れ様でした。楽しくてとても参考になりました。ありがとうございました。

楽しみだったのに~

毎日読み逃げで申し訳ない思いでしたが最終回と伺い、思い切ってコメントさせていただきました。私たち夫婦もManoaさんと同年齢くらい、そして子供たちも同年齢で家にはほとんどいないという同じような環境です。学校があり通いなれた六本木の懐かしいお話や大好きなハワイまで楽しく拝見して家でもブログのことを話しているのでManoaさんは我が家では有名人なんです。残念なことに埼玉住民なので憧れとなった海音やロンファンには行けませんが今度久しぶりにハワイに行きます。クアロア牧場とハレクラニをコースにいれて・・・・
 奥様のお料理とアクセサリーも素敵で楽しみだったので新しいブログにたどり着けるか不安ですが期待してます。

再開を待っています!

お出かけする時にはまず「東京ウエスト」
外食する前にも「東京ウエスト」
お腹が空いたら「東京ウエスト」(笑)

本当に本当に楽しみにし、活用させて頂いてました。

有難うございました&お疲れさまでした。

でも、1日も早い再開を願っております。
それまでどうぞお身体を大切になさってくださいませ。

ありがとうございました

初めてコメントさせていただきます。
今まで読み逃げしていてごめんなさい。
突然の休止に驚きです。

新婚時代をひばりが丘で過ごしたので、思い出の場所がたくさん出てくるのが楽しみでした。
今は3人のちびっこと青梅方面に住んでいるので、なかなか行けなくなってしまったかつての行きつけのお店を、東京ウエストを見にくることで再訪できたような気持になっていました。

初めてのお店に思い切って入るのは勇気がいりますが、こちらで予習を済ませて(笑)からなら安心して楽しむことができました。

再開を心よりお待ちしております。
お疲れ様でした!!!

楽しみの一つでした!

お疲れ様でした。
私もずっと読み逃げしていました。
コメントしようかどうしようか迷って、結局
できずじまいでした。
毎日更新されるのを楽しみに読んでおりましたので
お休みされるのは残念です。
また再開されるのを心待ちにしております。
私は福生に住んでいますので 紹介されていた
レストランで行ったことのないところにこれから
行ければいいなぁと思っています。
近々キヨさんかオステリア・アイリに行きたいなぁと
計画しております。
Mixiの方で時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします~。

お代官様~~

お願いします~~~!
是非お早目の再開を~~~~~
そうでないと、パソコン開ける楽しみが無くなりますので。。

ほんと宜しくお願い致しますネ(*_ _)人

今まで読み逃げ、スイマセンでした。うっかりコメ入れて、お忙しくしたら
申し訳ないと思っておりました(汗)

えっ、、、、、、、

う、うそお。

今まで読み逃げしておりました。ほんとすみません。玉川上水駅から歩いて30分。日本で唯一、「駅」のない「市」の住人です。地元と立川、吉祥寺辺りのお店の記事を特に見てましたが、その他の地域でも『なんておいしそうな記事を書かれるんだろう(溜め息)』と思って読ませていただいてました。

立川駅周辺は私がよく行くお店が何店かあるのですが、『manoaさんだったらどんな風に感じるかなー』と思って、コメントに書き込もうかな、どうしようかなと逡巡してるうちに、、、、、、なんてこったーーー!v-12
mixiで探してみてもよろしいでしょうか?どうかまた、この読んでるとお腹の空いてくる、楽しくて不思議なブログを再開させてくださいませ。

区切りということでしょうか

いつも読み逃げばかりでした。ごめんなさい。
でも、会社の昼休みに毎日欠かさずこちらのサイトを見ては
新しいお店を発見することが楽しみになっておりました。

自宅が中村橋にあるため、近所のお店や行ったことのある場所が紹介されるたびになんだかとても楽しくて親近感を勝手に感じておりました。
また池袋も私の行動範囲内でしたが、なかなか夜のお店を開拓できずにいたため、既に閉店された東口トライアングルゾーンはそれこそ何度も来店させていただきました。
毎日読みやすく見やすい写真や文章を載せ続けるということがどれほど大変な労力だったのだろうと思えば、一旦お休みされるのも仕方が無いかと思いつつですが・・・

また、個人的な出来事なのですが実は10/20に訳あって、会社を退職し新しい道を歩むこととなったため最後に出勤した会社でこちらの休止を知り、勝手な偶然になんだか言葉を失ってしまいました。

とはいえ、いつの日か再開されることを心から祈りつつミクシィに伺おうと思っております。
大変お疲れ様でした。そして次なるご活躍を心よりお待ちしております。

そのうちまた !

お疲れ様 そして ありがとう。

いろいろな店を紹介してもらってありがとうございました。
行ってみたかった店や、すでに行っていた店の事がこれほどリアルタイムに書かれたブログがなくなってしまうのは残念です。
いつかまた、気軽な気持ちで復活する事を私たちも待っています。 お疲れ様でした。

感謝

う~この事件は石神井いや練馬住民にとって
本当に一大事です。

これから外食に行く度に素敵なおじ様を見かけると
ハッもしかしてManoaさんでは??って私のような
読み逃げ派は後悔ことになると思います。

出来れば名札か判りやすい目印を。。。冗談です。

今まで本当にご馳走様でした。
いや ありがとうございましたw
ん?最終回?何の事?って又当たり前のように
再開していただける日を楽しみに待ってます。
今日は以前にこちらでManoaさんと少しだけ
お話できたシャンティでも行って
東京ウエストを偲ばせていただきます。

お疲れ様でした!!

いきなりの最終回でびっくりしました!!
そしてものすごい数のレスが(笑)
どれだけManoaさんのブログが皆さんに愛されていたか
本当によくわかりますね~。

同じ駅で、確実においしいお店をユーモアたっぷりに
紹介してくださるブログは本当に貴重です!!
またこれがきっかけでお店でばったり会えて・・・
とにかく感慨深い気持ちでいっぱいです。

きっとこのブログがなくても、おいしいお店めぐりは
されるでしょうし、近いうちどこかで新しいブログを
再開されることを楽しみに待っていますね。

本当にお疲れ様でした~!

ごごごごめんなさい

私も読み逃げでした~(-_-;)
月に一回くらい、ふらりと立ち寄って
旨そ~と涎をたらしておりました。
今他で最終回を知って、コメントが少ないかららしいと聞いて、増やしに参りました(爆)

う~!悲しい

近くなのに知らなかったパン屋さんがあり、他にもあるかな~?と調べているうちに偶然manoaさんのブログを発見したのが1ヶ月前。それ以来、駅別のレストランやパン屋さんをチェックさせていただいたり、ブログを読ませていただいたりしてました。読み逃げしててすみません。

manoaさんのブログは本当に写真も大きくてきれいで、読んでいて「プッ!」と笑ってしまうようなコメントが楽しくて、こちらで知ったパン屋さんにもこれから行ってみようと思っていた矢先にブログ一時休止という記事を読んでとってもショックでした。(T_T)

でも、また再開していただけるようなので、それまで、首を長くして待っています。ひとまず、お疲れ様でした☆

はい、読み逃げさせていただいてましたうちの一人です。
勝手に「練馬おじさん」の愛称をつけて仲間内で、
食事場所選択のテキストにさせていただいてました。
みなさん同様、ショックのあまり飛び出してまいりました。
復活される日を心よりお待ちしてます。
きっとすぐにネタがたまって、ウズウズしちゃうのではないかとニラんでおります(o^ー')b
ひとまず、ありがとうございました。


ありがとうございました

昨年Manoaさまが禁煙された頃にブログを知り、お写真の美しさとつい引き込まれる文章がたまらなく好きで拝見するのが毎日の楽しみでした。

またメンテナンス(?)が完了しましたら是非再開してください、首を長くして待っています。

ええぇ~~!!!
毎日更新記事を楽しみに読ませていただいていたのに!
悲しい・・・し、淋しい。涙
復活の日を楽しみにしていますから、
必ず戻ってきてくださいね。
いままで、楽しませていただいて有難うございましたv-238
アイv-238ユー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有り難うございました。

長い間、ご苦労さまでした。一日のはじまりに、必ず拝見しておりました。毎日が楽しみでした。でも、毎日の更新はホントに大変だったと思います。親しみやすい文体で、きれいな写真の構成。また、素敵な奥様との日常愛情があふれていて、拝読致していて本当に幸せな気持ちになれました。住まいが隣駅なので、manoaさまの情報は本当に貴重で、利用させていただきました。たま~の書き込みのみで、読み逃げ同然でした。すみません。ゆっくりとお休みしてください。本当にありがとうございました。v-238

お疲れ様でした。
読み逃げしてた一人でございます。
初コメが最終回とは・・・(>_<)
お隣区民なので、こちらで拝見したお店で
「行ってみたいリスト」を作って楽しみにしてました。
再開を楽しみに待ってます!
ありがとうございました。

悲しい・・

これから何を支えに暮らせばいいのか・・
早々の復帰期待してます。
ありがとうございます。
(某百貨店はありがとうございま(した)と
 言わないそうです。(ます)を使うそうです
 この場でお帰りじゃなく、まだまだ某百貨店に
 滞在してほしい気持ちを込めてるそうです)

再開を楽しみに・・・

私もいつも読み逃げしておりました・・・。
ほぼ毎日チェックさせていただいておりました。
私もいつかこんなセレブな生活してみたいとちょっと憧れていたんです☆
再開を楽しみに待っていますね!

ごめんなさい、わたしも

3,995人の読み逃げ組の一人です 
反省してます・・・ 
こちらの記事で見つけたお店にもう何軒行ったかな   
大変お世話になりました 
地域ごとにカテゴリー分けされているのも大変助かり重宝しました 
再開情報は是非こちらに載せてください 
まだまだ制覇には時間がかかるので、過去記事をcheckしながら楽しみに待っています   

はじめまして。
いつも「おいしそう~!」というコメントしか思いつかず・・・読み逃げしていました。いつも楽しみにしていたので、残念です。是非、再会してくださいね。

無くてはならないblogです

私もはじめまして組です。読み逃げの一人でしたが、今回最後と聞いて驚き、
初コメントさせて頂きます。
練馬春日町に住んでいますが、「東京ウエスト」のお陰でここ数ヶ月、
近隣のお店(法師人、海音、Mo's cafe、Chez vous、にわの等など)を
足跡をたどるように訪れました。どのお店も満足度が高く、お友達やお世話に
なっている方を誘って再訪しております。本当に練馬再発見です。
今やこちらのblogは私にとってかけがいのないものになっております。
どうぞ必ず再開していただけますよう心からお願いします。
首を長くして日々お待ちしております。

最近ファンになった読み逃げ組です。
このブログで福生や青梅の良さを再確認。
チョコチョコとお店を訪ねておりました。
日本酒好きの主人や文京区在住の友人にも「東京ウエスト」を教えて皆楽しみにしていましたが、残念です。
ぜひ再開をお待ちしています。

多謝

私も読み逃げ組でした。が、このBlogの情報量があって石神井公園の引っ越しを決めましたし、離婚後の(涙)外食生活も何とかこなせておりました。
しばらくはごゆっくり静養し、時期とタイミングが整いましたら、再開いただけますことをここより祈願致します。

本当にお疲れ様でした!

残念

読み逃げ組でした@笑
最近見つけて、楽しませていただきました。

春日町生まれで石神井育ち。
結婚して東大泉に住む43の男です。

復活を期待しております。

コメント入れますよ>バンバン@笑

御礼と淋しさと・・・

初めまして、と、ごめんなさい。m(_ _)m
私も読み逃げの一人です。(^_^;)
La毛利を調べていて「東京ウエスト」を知りました。
和光市に居住しておりますので、行ったつもりになって、長い間随分と楽しませて頂きました。
最近では毎日見せて頂くのが楽しみになってきておりましたので、とってもさみしい思いでいっぱいです。(T_T)
本当にありがとうございました。

ちちょょっとーーーー!!

ちょっとーーーv-237v-237どうしたんですかv-236v-236v-236
かなりショックで言葉になりませんv-239
毎日のブログチェックが日課で、マノアさんのユーモアあふれるコメントがいつも元気の源でした。
勝手な想像で、ガッチリとしたボタンダウンにチノパンなんか履いているさわやかな叔父様を見ると、マノアさんってあんなカナ?なんて・・・。家族の会話にも良く登場。もう知ってる人みたいになっていました。実家が文京区にあり、西武線沿線に住んでいて、秋川の方や、旅行など、共通点が多く、行動範囲が良く似ていて、そのユーモア。多才な方だなと想像しておりましたv-238大変な作業だとは重々承知しております。毎日とは言いません。でも、またブログでマノアさんを感じていたいのですv-238マノアさんのブロガー魂が黙っていないことを願いつつ、有難うございました。

お世話になりました

 最終回なんですか!! このブログに載っているいろんな店に行きました。特筆すべきは、やはり池袋のイタリアン。再開を楽しみにしています。

えーー!!

ものすごく楽しみにしていたブログなのに!!
先日スマイリー城が子連れ不可になり
アユートが閉店して
ただでもショックだったのに
manoaさんのブログまで休止なんて・・・。
お陰様でいっぱいおいしい店を教えていただき
実際足を運び
楽しい外食をさせていただきました。

本当にありがとうございました。
どこかのお店でお会いできるのではないかと
ドキドキ店中をうかがったものです。
(特にたけし)
実はニアミスはあったのですがね。

でも、再開されますよね?
その際はこのブログでお知らせしてくださいね。
たまに覗きますから。
よろしくお願いします。

残念です

すみません…私も読み逃げでした。
でもでも、とても参考になり大好きな場でしたよ。
ありがとうございました。

私は家に閉じこもるタイプなので
Manoaさんの楽しそうな様子を伺っていると
自分も外へ出てみようかなと思うようになりました。

また再開してくれると嬉しいですし、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的なメールを2回差し上げただけで、公開コメントは最初で最後(ブログ再開の際には又…)となってしまいましたが、本当にありがとうございました。Manoaさんのおかげで美味しいものを食す機会がふえ、愉しむことが出来ていたのです。なるべく近い将来、新たなる再開及び再会となることを期待しておりますので、ヨロシク!

再開待ってます!!

やはり読み逃げの一人です。
あまりコメントが増えても、きっちりお返事返される
manoaさんにはご迷惑かなぁなんて思って・・・
・・・いえ、言い訳です。(;^_^A

毎日毎日更新が楽しみで、一日に何度もお邪魔しては
どこに行こうか、今度はここにと眺めるのが楽しみでした。
とても寂しいです。(涙)
ミクシィも覗かせていただきますね。
一日も早い再開を一日千秋の想いでお待ちしてます!!

数回コメントを入れたことはあるのですが、最近はずっと、わたしも読み逃げしてました。
充電期間を経て、ますますパワーアップした「東京ウエスト」を楽しみに、再開の日を心待ちにしています。
お酒は飲めないし、赤ん坊連れだし、Manoaさんと偶然お会いできることは
ほとんどなさそうですが、石神井の街できっとすれ違っていたりするかも・・と。駅に地下道ができたら、北口にもたくさんいらしてくださいね。

また会う日まで

突然の最終回とうかがい非常に残念です。
ゆっくり充電なさってくださいね。
お顔は存じ上げませんが、石神井の某所でニアミスしているのかもしれませんね。

復活を心よりお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってます!

はじめまして。現在、大泉学園在住です。
私はつい最近こちらのブログを拝見し、
「大泉学園」のカテゴリーを一気読みし、
更に「石神井公園(居酒屋)」まで読破しました。
住み始めて9年目になりますが、Manoaさんのブログを見て
つい先日、まる辰のランチに初めて行き、
地蔵も新しく出来たのは知ってましたが、初めて行きました。
今度は居酒屋たけしにでも行こうと計画している所でした。
今までありがとうございました&お疲れ様でした。
ブログ再開の日を心待ちにしております。

ありがとうございました

わたしも読み逃げですいません。でも楽しいお店をたくさん紹介していただいて、西東京ライフが楽しくなりました。本当にありがとうございました。
また再開されることを首を長~~~~くして待っています。

ありがとうございました

半年ほど前偶然見つけてそれ以来毎日読ませていただいていました。お止めになった昨日はとうとう書き込みが出来ず(へたれです)、それでも今朝また見に来てしまう私(それほどならちゃんとコメントすればいいのに・・・)
なんと追伸記事を発見し、でもそこにはもうコメントできなくなっていたのでここに続けさせていただきます。
目白・護国寺・江戸川橋そして神楽坂、何度マノア様の記事を参考にたずねさせていただいたことか。残念ながらアルコールが飲めないのでお酒のほうは指をくわえてみているだけですが・・・。
神楽坂に10年以上住みながら知らないお店がたくさん。
楽しいブログをどうもありがとうございました。文章も写真も!!
再開を楽しみにしております。

ありがとうございました

Manoaさんのブログを発見してから約一年。
毎日、拝読させて頂いていました。
「東京ウエスト」は、私たち夫婦にとっての週末ガイドブック(特に多摩方面)でした。ありがとうございました。
一日も早いブログ再開を願っています。
再開された際には、「読み逃げ」にならないよう努力いたします。
よろしくお願いいたします。




毎日毎日更新が楽しみで、一日に何度もお邪魔しては
どこに行こうか、今度はここにと眺めるのが楽しみでした。
とても寂しいです。(涙)
ミクシィも覗かせていただきますね。

再開を楽しみにしています!

3年前に恵比寿から練馬に引っ越してきてから、manoaさんのブログを見つけて、ほんっとにお世話になりました!
ずーーっと読み逃げでごめんなさい。
最終回の文字にびっくりして・・・ほんとに楽しみに読ませていただいていました。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
再開楽しみにしていますね!

ありがとうございました!

Manoaさま

お疲れ様でした!

会社での朝イチの楽しみが一つ減り、東京ウエストの存在の大きさを実感しています。

これほど読みやすくて面白い!かつ参考にできるブログってそんなにあるもんじゃないですから。。。

一度だけコメントしたきりでいつも読み逃げしておりましたm(._.)m
いつもお店選びには参考にさせていただいています。

貴重な情報、そしてウィットとユーモアに溢れた文章で楽しませてくださり、
本当にありがとうございました!!

まずはゆっくり休んで充電なさってくださいね。
再開を楽しみにしています♪

ありがとうございました

今までずっと読み逃げしていました。ごめんなさい。

こちらのブログは毎日お昼休みの楽しみでした。
時には昼まで待てずに朝イチで読みにきていました。

再開される日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

再開待ってます!

Manoaさま

いつも読み逃げしてました。ごめんなさい。
あまり外食しない自分は、こちらのおいしそうなお料理の
写真を拝見して、お店に行った気になったりしていました。
もちろんこちらを参考にしてお店に行ったこともあります!
毎日読ませていただくのが楽しみでした。
ありがとうございました。再開を心待ちにしています。

楽しい情報ありがとうございました。

再開された時に見つけられるか心配ですが。

愛犬ミミちゃんによろしく。v-16

再開を楽しみにしてます

はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいておりました。
コメントの入れ方もわからず(笑)今回初めて挑戦しました。案外簡単なんですね(^^ゞ
主人も日本酒好きなので魚真とかblogをみて通わせていただいたお店多数 …練馬区在住ですが石神井はあまり行く機会がないのですが、先日初めて海音デビューを果たし、すっかりファンになりました。
お店の好みは各人様々ですがManoaさんのお勧めには全幅の信頼を寄せていました。
夫婦して美味しいお店探すの大好きですが的にもそうは続かず、憧れを持ってblog眺めておりました。
奥様のお料理や器の選択も素晴らしく、料理も器も好きなのですが…ホント憧れます。
お休みは本当に寂しいです。mixiでご活躍されて帰って来ないのでは…とちょっとと心配
早く復帰されますよう~願っております。

寂しい

Manoaさま

私も初コメントです。
アメリカに住んでいた時からのファンです。
最近、大泉に越してきましたので、このブログを参考にやっと色々なお店に行くことができるって喜んでいました。
終了されるのは本当に残念ですが、今後、もし再開することがありましたら是非、教えていただきたいです。また熱心な読者になります!
本当にありがとうございました。

はじめまして、残念です

はじめまして、読み逃げ組みのあおいです。

青梅在住なのですが、このBlogでいままで知らなかった近所の素敵なカフェや、美味しいお店に出会うことが出来ました。
いままで、ありがとうございました。
まだまだ、制覇していないお店があるので東京ウェストの西多摩方面を制覇したいと思います。

mixiでManoaさん発見いたしましたので、お邪魔しに行きます。
新たな再開楽しみに待っています。

ありがとうございました!!

いつも拝見させていただいておりました。
その文章のセンスの良さに惹かれていました。
どれだけおいしいお店の情報にお世話になったことでしょう。
本当にありがとうございました。
もと、大泉学園で生まれ育ち、石神井公園でデートをして、
子ども達をザリガニつりに連れて行っておりました。
いつも写真もなつかしく見ておりました。
又、再開なさってください。
是非是非!!待っています。

3,995人の内の一人でした。
いつも楽しく読ませて頂いていたのに
コメントせずに申し訳ありませんでした。
いつかどこかのお店で偶然お会いできたら、
お話したいな~なんて思ってましたっ。

その望みは捨てずにブログ再開を待っています。
(アラフォー女ですが・・。)

あらら~

久々に覗いてみたら最終回とは!
虫の知らせかしらん?
たいてい会社のPCからお邪魔していました。
1GBって案外あっけないものなのですね。
私も画像のないブログは寂しいと思うクチなので、
再開される時はたっぷり容量のあるブログサービスで
思う存分美味しそうなお料理写真をUPしていただきたいです。
ちなみに私が使用しているgooブログ、有料(200円/月)ならテキスト無制限、画像容量は1テラバイトですよん。
制限が多くて面倒な点もありますが、
画像を思いっきり貼り付けたい人にはオススメです。

とにもかくにもカムバック、楽しみにしております。
一旦は「お疲れさま」ということで!

1年くらい前にコメントしてた者です。
半年くらい前に名古屋から東京へ。
結婚して豊島園で暮らしています。
manoaさん情報をどれだけ利用したか。
ってか、今でも利用してますけどね。

またブログ再開してくださいねー。
楽しみに待ってまーす。

あの、このブログ消さないですよね!?
消したら泣く人多しです!(当然あたしも!)

コメントしたのは一度だけかな?
いつも読み逃げでしたけど、とっても楽しみにしてました。
お店選ぶ参考にさせていただいたり、友達会話してたら、その友達もここを見ていて、その話しでもりあがったりv-10

またの再開を楽しみにしてます。
ミクシィ検索したら探せるかしら。

いままでありがとうございました。

えー!!!

最終回なんですか???最近お邪魔するようになってすごく楽しみにしていました。残念です。でもまたの再開(再会)を心待ちにしています。管理人様お疲れさまでした。PS:実は私、某社交ダンススクールでダンスを愛好している者の一人です。管理人様のブログはそこの先生に紹介していただきました。

はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読み逃げ(?)させてもらっていました。
おいしいお酒とお料理が大好きなワタシですが
子供が産まれてからはなかなか外食できず。。。
でもmanoaさんのブログで毎回楽しくグルメ探索させてもらい、
いつか絶対このお店に行くぞ~!とモチベアップさせていました。
子供連れでものんびりできるぐーちょきパンはすっかり常連になりましたよ♪
ブログの再開、楽しみにしていますね!
mixiの方もこれからちょくちょくお邪魔させてください。
(先ほどmanoaさん見つけてきちゃいました(笑))

隣り村より

大泉に越して10ヶ月ほど。
越して来る前からこちらのブログを見て、
予習してました。
美味しい豆腐屋さんあるな。。
このパン屋さんいけてそうだな。。
自分の住む街を深く知っていく楽しみを、
教えていただきました。
では、どこかですれ違いましょう?!

こんばんは。
アユート閉店とともに、東京ウエストも最終回ですか!
西武池袋線のグルメ砂漠化が深刻になりそうです。

新装開店を楽しみにしています。

こちらも「自称ナイスミドル」

本当に残念です!!!

目白池袋在住ののんのんと申します。
いつも私が全然知らないお店のご近所情報にあふれている
東京ウエスト、大変楽しく新規開発店の参考にさせてもらっていました。
リズム感あふれる文章と、とっても美味しそうに見える写真の数々を、ものすごーーーーく楽しみにしていたので、終わっちゃうなんて本当に残念でなりません。
是非ぜひ、再開を首を長くしてお待ちしております!!

ちょ、まだ・・・全部読んでな

はじめまして。最近拝見させていただくようになりました。
まずは全部辿ってからコメさせていただこうかと思って、
ようやく2006年の5月まで読ませていただきました。
で、たまには最新も読みたいなと思ったらこれですか。。。
Manoaさんの素敵な飲みっぷり、食いっぷりはダンディだなと勝手にリスペクトさせていただいております。
ある意味目指してます!?
ここのログはしばらく残していただけますよね?
だってまだ2年分足りてないすから。
それと再開(再会?)は必ず告知してくださいね。
不躾ですが何卒お願い申し上げます。

どーでもいいことすけど、
お住まい、たぶんめちゃ近所と思います。
どっかで出会えたらいいなぁ、
なんてManoaさんにはちっとも嬉しくないかも知れませんが
リスペクトしてる私としては思っちゃうんですよね。
とりあえず06年の6月に出直してきます。
今まで読み逃げありがとうございました。

おつかれさまでした。ありがとうございます。

Manoaさん、

つもとです。怒涛の3年半、本当におつかれさまでした。

スプラウトに始まり、Manoaさんご紹介のお店は我が家の貴重な外食レパートリーです。mixiのほうでも海音さんの休業日を教えていただいたり、いろいろお世話になってばかりではありますが、今後ともどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

はじめまして!
ここにコメントをしたいが為だけに、女に生まれたかったなあと思った事もしばしばw…な石神井町在住のぴこです。初コメさせて頂きます。
昨年の暮れ頃「石神井 ラーメン」で検索していたところここへ辿り着き、それから度々拝見しておりました。
石神井にも畑はあったんだ、と感動で涙した事もあります。
ブログで紹介なさっていたお店、よく利用させて頂いたのですが、どこもセンスがあり良い店ばかりでした。
食の喜び、住む喜び、知る喜び、ありとあらゆる事を学びました。Manoa様もこのブログの影響力も、本当に偉大だと思います。

再開される事を心より願っております!
世の女性はあなたを待っていますよ!

今更カキコですが…

石神井から練馬のシベリア(?)に移り住んでおります。
先日“ポケット”“ポルポ”が紹介されていた時には
驚愕v-405&感嘆v-237v-10でした。
(しかも自転車でお越しとは…恐れ入りました)

結構ガッツリ食べ、飲み&食うMANOAさんのお体も心配でした。
少しお休みして、更にバージョンアップして私たちの前に現れること、今から心待ちにしておりますv-344v-421

淋しいです・・・・

manoaさま

長い間、ありがとう御座いました。
このブログで、あちこち行かせて戴きました。
1,2回、コメントもさせて戴きました。

御殿場はmanoa様のお陰で、美味しいお店に行く事も出来、買い物も致しました。
江古田に住んでいましたが、manoaさまのブログを知ったのはこちらに越してから・・

なつかしく、拝見しておりました。
桜台の焼肉やさん、江古田のイタリアン
行ったおみせ、行きたいお店
数々ありました。

ゆっくりお休みして、また。ゼヒ後再開くださいませ。
楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

初めてのコメントです

そうです、私も読み逃げ子・・・・・。何年もの間、ほぼ毎日読み逃げ子していました・・・・・。
お疲れ様!!と声をお掛けしたいのはやまやまですが、ぜひぜひぜひ近日中の再開を願っております。

大都会東京の中の田舎町・・・石神井。
ここがこんなに楽しい町と思えるようになったのは、あなた様のおかげでございます。

あっ、再開にあたって・・・。たまに奥様のお料理レシピもお願いしたいです!!!
(読み逃げ子の上、初めてのカキコにもかかわらず、ずーずーしいお願いばかりでごめんなさい)

ココロより再開お待ちしております☆

ご無沙汰しております(汗)すっかり読み逃げ隊に所属してしまい申し訳ないです。。

突然の休止に会社の椅子から転げ落ちるような衝撃を受けております!!!!
毎日の活力だったので;;淋しい。。

紹介していただいたお店はどれも美味しくて大変参考にさせていただきました☆
練馬の情報が満載で読み応えがあって…同じ練馬区民として感謝の気持ちでいっぱいです。
三年半本当にお疲れ様でした!そして有難う御座いました☆

美味しいもので英気を養われたら是非また再開して下さい♪
いつまでもお待ちしておりますvv

ありがとうございました!

はじめまして。
東久留米に住む24歳です。
会社の昼休みにいつも楽しみに読んでいました。

高校が大泉だったので身近なお店も多く
美味しそうな写真と愛のあるコメントに
いつもほっと癒されていました。

いままで読み逃げだったので
最後にお勧めのお店をお送りしますね。

・新日本料理 るたん
http://bit.atline.jp/letamps/
ひばりが丘駅から徒歩5分くらいです。

父の還暦のお祝いをしたのですが
料理もお店もとっても良かったです。

See you laterとのことなのできっとまたお会いできますよね。
再開を心からお待ちしています。
3年半お疲れさまでした!
素敵なブログをありがとうございました!

ありがとうございました&おつかれさまでした

1年前に神戸から石神井に越してきて、
地元の情報を得るべく検索していてこちらのブログにたどり着いて以来、ほぼ毎日読み逃げしておりました^^;

こちらにほとんど知り合いのいない私にとって、貴ブログは貴重な情報源でした。
おかげさまでずいぶんこのあたりのことがわかるようになりました。
本当に練馬のミシュラン、ですね^^

再会の日を楽しみに、それまでmixiの方を拝見しながら待っています。

3年半、おつかれさまでした。
膨大な量の情報と楽しくエスプリの効いた記事、ありがとうございました。
これからもどうぞご活躍くださいv-238

はじめまして

ごめんなさい。
わたしも読み逃げしてました、というのも
このブログを通じてたくさんの方と
出会ったりなさっているようで なんだか
お邪魔かと。

Manoa様のおかげで知ったお店も多いですし
mixiはしないし とっても残念ですが
どこか別のところでまたブログをなさるようになったら
是非このブログ上でわかるようにしてくださったら
嬉しいです。

その時はコメントさせて頂きますね。

ありがとうございました

残念ですが、お疲れ様でした

毎日のように楽しみに遊びに来させて頂いておりましたのにほぼ読み逃げ状態でした。申し訳ありませんでした~。私もミクシィをしませんので、再開の折には是非こちらで確認できるようにしてください!またお会いできます事を心よりお待ちしております。お疲れさまでした。

有難うございました

読み逃げでした。ごめんなさい。
石神井在住で実家が文京区な私にとって、
とても有難いブログでした。
MiXiにもお邪魔させて下さい。

再会楽しみにしています。
いつかはManoaさんにお奨めの店を紹介できるように
食べ歩きに励みます。

本当に有難うございました。

Manoaさま

はじめまして&こんにちは。
いつも拝見させていただいてました。
最終回、さみしいです。

2年前まで石神井(北口)に4年ほど住んでました。
今は引っ越してしまいましたが、大泉学園には月に数回行くことがあり、ロンファンを覗いてみたりさせていただいてます^^
今度は石神井の居酒屋へも行ってみて、Manoaさんにお会いしてみたいなと思っていたところだったのに><

Mixiは登録していないので、ぜひブログ再開を心待ちにしています。
今までありがとうございました!

見つけたばかりなのに・・・

はじめまして!
つい先日大泉学園に引っ越してきたばかりです。
土地勘が全く無く、ネットで調べているうちにManoaさまのブログにたどりつき、
すっごく楽しく見させていただいていたのに・・・



終わりですってえぇぇぇ( ̄□||||!!


なんだかとっても寂しいです。。。

ブログ再開、楽しみにしています!
mixi登録してますので、そちらで書かれているようでしたらぜひ教えてください!

更新されなくなってもこのページは大泉学園に住んでいる間大切に読ませていただきます!

シラカワフミコさま

朝型の私なので、タイマー投稿してました。
来月あたりに復活予定なので、またお越しくださいませ。
上石神井情報もよろしくね。

cdさま

自分でも驚いたのですが、画像が18,000枚ぐらい収まってました。
1GBって、かなりすごいですよね。
また再開する時は、こちらでお知らせします。

Manapuaさま

とりあえず休憩のつもりだったのですが、逆にコメントやメールを読むだけでテンパッテますよ。
来月には再開したいと思ってます。

comoさま

はじめまして。
ありがとうございます。
プロならお金にならないことはヤランと思いますよ。
普通のシロウトオジサンです。
再開する時は、こちらでお知らせします。

ももこさま

ミクシィはメモ程度に細々とやってます。
つい最近までは閑古鳥だったのに、ここ二、三日は足跡つきまくりで、踏み荒らされてますよ。


jonotanさま

再開する時は、こちらでお知らせします。
おいしい情報は常時受付中です。

にゃんとも(うさ子)さま

探していただきありがとうございます。
そのうちご近所の店で遭遇しそうですね。

minaminさま

再開は来月ぐらいと思ってます。
もちろんこちらで告知させていただきます。

エビカさま

あれがとうございます。
ブログコメントのハンドルと、ミクシィの名前が同じ方は、イメージが一致するのですが、まったく違う名前の方が多いので、ただ今混乱中です。

みみさま

ありがとうございます。
みみさんブログは毎日拝見させていただきます。

mihoさま

練馬を好きになっていただき、ありがとうございます。
(オレは練馬区長か。)

来月には復活するつもりなので、またお立ち寄りください。

Thanx☆

約3年前、彼と練馬へ引越してきたことをきっかけに、Manoaさんのブログに出会いました。
外食好きの私たちには、大変有難く、大いに活用させていただいていました。このブログを通じ、練馬という街を知り、二人ともとても気に入りました。ほんとうにありがとうございました。
すでに練馬から出ていますが、必ずチェックしています。今後も楽しみにしています。

ありがとうございます

いつも何書こうと悩んで浮かばないまま読み逃げしてまってました...スミマセン
初めてコメント書かせてもらいます
土支田近辺に住んでる私は近所でどこ食べに行こうという時
Manoaさんのブログを見させてもらっていました。
お陰で失敗なく外食できるようになりありがたく思ってます。
復活楽しみに待ってます!

初めまして、
つい最近ここを知ったばかりなので残念です。
まだ全部読めていないので残しておいて下さいね。
私は武蔵野市ですが、ここを読んで行ってみたいところが
沢山あります。再開を楽しみに待っています。
その時を楽しみに、今はしばしの我慢、お疲れ様でしたv-22

日和さま

ありがとうございます。
多摩情報をよろしく。

もにょんさま

はじめまして。
保谷、青梅、練馬・・・かぶってますね。
マノアダディまで!
いずれ再開する時は、こちらでお知らせいたします。

散歩の達人さま

こちらこそオステリアの情報ありがとうございました。
すっかりお気に入りの店になっています。
同じ店にばかり集中して行ってしまうので、新規情報はありがたいです。

るるさま

はじめまして。
過去記事まで読んでいただき、ありがとうございます。
だんだん都心に出るのが面倒になり、地元開拓をしていますが、少しずついい店が増えつつありますね。
また再開する時は、こちらでお知らせします。

練馬区民さま

おほめいただき、恐縮です。
老化する一方なので、パワーアップは無理そうですが、再開はするつもりです。

まいさま

なんとなく池袋のオステリアで、隣席の女性二人にチラ見されたような感じがしました。
再開する時は、このブログでお知らせしますね。

marukoさま

日課にしていただき、ありがとうございます。
相変わらず飲み食べ歩きを続けていますので、いずれ書かせていただきます。

みんみんさま

ありがとうございます。
私も毎日大塚情報を拝見してますよ。
来月あたり復活予定です。

ゆみみさま

生活の一部にしていただき、ありがとうございます。
第二章は来月の予定です。

kumikoさま

ありがとうございます。
再開時期は、このブログでお知らせします。

kokoroさま

2年以上も見ていただき、ありがとうございます。
日本酒好き、いいですね。
kokoroさんが女性なら、一緒に日本酒を飲みたいぐらいです。

parkeastさま

ありがとうございます。
地元練馬が活性化すればいいなと思っています。
再開する気はマンマンなので、もう少しお待ちくださいませ。

はっしーさま

毎日お読みいただき、ありがとうございます。
赤ずきん!
そういえば、最近食べてないなあ。
おいしい情報があればお知らせください。

ショコラさま

はい、うそではありません。10月だし。
「帰ってきた東京ウエスト」は来月の予定です。

junminさま

ありがとうございます。
毎晩飲み歩きを続けており、体力を放電してますが、いずれ再開するつもりです。

Jママさま

ありがとうございます。
容量が満タンになったので、いいリフレッシュの機会だと思ってます。
また再開したらご覧ください。

Hollyhockさま

ありがとうございます。
ミクシィも拝見させていただきます。
シベリア情報もよろしくね。

びっくりしました

ごめんなさい出遅れました、、、

いつも画像アップロードする時に残量が出るじゃない
ですか。あれ見ながら「Manoaさんのはあとどのくらい
残ってるんだろ」って思ってたらやはりもうなかった
のですね。

何はともあれ、頻繁な更新、美しい写真、おもしろい
文章、とどれをとってもわたしには到底まねできない
すばらしいブログでした。
今まで楽しませていただきありがとうございました。
再開楽しみにしてます。それまではmixiで♪

syosyoさま

さびしがっていただき、恐縮です。
再開をお待ちください。

zunkoさま

ありがとうございます。
西多摩は魅力いっぱいですよ。
少しずつですが、いい店も増えているので、これからも多摩ドライブを楽しもうと思ってます。

めいははさま

はじめまして。
最後にコメントありがとうございます。
海音ランチは、ポストに入ってくるフリーペーパー「リビング」に載ったので、混雑するかもしれません。

ショルティさま

俗東京ウエストとか、真東京ウエストとか、裏東京ウエストとか、東京ウエスト・リターンズとかも候補です。
まったく別の名前と中身もいいけど、無理だな。

かすがさま

ご利用ありがとうございます。
再開した時は、時々感想をお聞かせください。

たま@ムンバイさま

まだムンバイ生活は続いているのですね。
物騒なニュースが聞こえてきますが、カレーを好きになって、がんばってくださいませ。

スージーさま

キヨ情報ありがとうございました。
相変わらず飲み歩きの日々で、リフレッシュするどころか、疲労蓄積ですよ。
石神井公園にもお越しください。

ゆかりんごさま

毎日見ていただき、ありがとうございました。
ブログは休止中ですが、相変わらず地元飲みの毎日なので、どこかでお会いするかもしれませんね。

脚本屋慎之介さま

ありがとうございます。
私も子供が小さい頃は、寝に帰ってくるだけでしたよ。
帰ってこない日もあったりして。
再開をお待ちください。

mon-cさま

こちらこそありがとうございました。
また「たけし」でお会いしましょう。

西洋煎餅様

麺麺情報感謝
再見骨董酒場
我落胆似非概算四十i-235

いつも読み逃げでしたが、西側に住んでみたいなーという気持ちにさせてくれてました!
いつか対抗して「東京イースト」を立ち上げたいと思ってましたが不精なため未だに構想中(笑)
毎日の更新、お疲れ様でした!

今更知りました。今月から記事を参考にお店を探索してましたのでショックです。
でも再開される迄mixiで拝見しますね♪
といっても放置状態でしたが・・・

石神井公園側のお花がいっぱいの喫茶店、マスターが個性的でした^^;
相方がすごく満足してました。
ブログで知らなかったら見過ごしていました。
素敵な画像、楽しい記事、切に再開を望みます!




はじめまして。
私も懺悔しにやってまいりました。
読み逃げばかりしてごめんなさい。

Manoaさんに私の知らなかった練馬を教えていただいて
本当に感謝しています。
ブログ再開をたのしみにしております。

Manoaさんこんにちは!
残念と嘆くより再開を心待ちにしたいと思います。
今まで沢山のきっかけを作って下さり
ありがとうございました。
Manoaさんとご家族皆さんのご健康を心から。


え~ん[i:63954]

ショック

割りと最近こちらを知り、更新を楽しみにしていました…
紹介していただいたお店、何件か行きましたよ~

mixi追っかけるかもです
今までありがとうございました。
でも…再開待ってます

姐さんさんさま

ありがとうございます。
来月には再開予定です。

新潟米さま

はじめまして。
昼食の友にしていただき、ありがとうございます。
また再開する時には、このブログでお知らせします。

ゆきさま

子供を生んだばかりのゆきさんと飲める頃は、私はますますジジィ化が進行してますね。
来月には再開予定です。

おったんさま

多摩地区も捨てたもんじゃないと思っていただき、ありがとうございます。
多摩のおいしい情報があったら教えてくださいませ。

ちはやさま

練馬区ライフを楽しんでいただけたら、書いた甲斐があります。
しばらくmixiに生息しておりますので、どうぞお越しください。

ウタさま

練馬区在住32年って、私より10年以上ベテランじゃないですか。
地元民ならではの情報があれば、教えてくださいね。

maiさま

参考にしていただき、ありがとうございます。
年内は休もうと思っていたのですが、ブログ熱が冷めないうちに再開を考えています。

hotanivaさま

はじめまして。
フォトサービスの情報提供いただき、ありがとうございます。
ブログを始めた頃から、とりあえず1GBが満タンになるのを区切りにしようと思っていました。
記事が増えて、検索もしにくくなったので、新しい場所で再開する予定です。

さわさま

東京イーストからようこそ。
美人から大好きですと言われ、恐縮です。
休憩し過ぎると熱が冷めるので、細々と日記を書いてモチベーションを維持してます。

大豆さま

ありがとうございます。
新東京ウエストとか、続東京ウエストとか、まったく別の名前も考えましたが、東京ウエスト2に決まりですね。

颯さま

毎日読んでいただき、ありがとうございます。
飲み食べ歩きは相変わらず続いていますので、来月には再開しようと思ってます。
このブログでお知らせしますね。

みっころろさま

ひそかに楽しんでいただき、ありがとうございます。
おいしい上石神井情報があったら、教えてくださいね。

石神井組さま

はじめまして。
さつきに行かれましたか。
何か事前情報がないと、入りにくいですよね。
再開時期はここでお知らせします。

てあて・あら木さま

美人整体師には、お世話になりました。
今のところ再開する気はマンマンなので、もう少しお待ちください。

にしときさま

お気に入りに入れていただき、ありがとうございます。
飲み食いが続いて体力低下ですが、再開する気はマンマンです。
もう少しお待ちください。

読み逃げ組さま

はじめまして。
やっと有り難味に気付いていただき、ありがとうございます。
なかなか書かずにいられない店とは出会えませんが、毎日のように外食していますので、もう少しお待ちください。

yum!さま

驚いていただき、恐縮です。
再開する時は、このブログでお知らせいたします。

同じく読み逃げ組でしたさま

またとない情報源や、ドライブの共にしていただき、ありがとうございます。
再開したら、時々感想をお聞かせください。

youkunさま

平日と休日ってことは、毎日見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
一応マイミクってことで、あちらの小ネタをご覧ください。

ASAさま

実は力酔にも行ったのですが、書かないうちに容量満タンになってしまいました。
再開する時は、このブログでお知らせします。

dosukoiさま

毎日読んでいただき、ありがとうございます。
再開時期は、このブログでお知らせいたします。
しばしお待ちを。

ちえさま

彩の実からというと、三年は経ってますね。
池袋のオステリアも行かれたとか。
ミクシィに小ネタを書いてますので、ご覧ください。

petit lemonさま

親しみを感じていただき、ありがとうございます。
おまけにハートを3つもいただき、恐縮です。
再開時期は、このブログでお知らせします。

ちぃちぃさま

ありがとうございます。
来月には再開したいと思っているので、またお立ち寄りください。

もものきさま

姉妹で読んでいただき、ありがとうございます。
妹ってのが気になります。
あまり長く休憩すると、書く気が失せてしまうので、来月には再開予定です。

市川えしぇぞうさま

ハシゴ酒とか昼酒とか、昼夜逆転したりの生活ですが、睡眠時間が短くても平気なので、また飲んで書きますよ。

こみみさま

はじめまして。
読み込んでいただき、ありがとうございます。
よくあのヒントで遊を探し当てましたね。
夜もいいらしいですよ。
探検に行って、様子を教えてください。

桃さま

読んでいただき、ありがとうございます。
再開する時は、このブログでお知らせします。

Yayayanさま

ありがとうございます。
おいしいウワサとか聞いたら、お知らせくだされば、探検に行ってきます。

baroloさま

ワクワクしていただき、ありがとうございます。
いつぞやは二軒で立て続けにお会いしましたね。
ミクシィに小ネタを書いて、モチベーションを維持してます。
再開する時は、お知らせしますね。

atsさま

屋守情報ありがとうございます。
行きつけの居酒屋が小山商店から仕入れているので、屋守は何回か飲んでます。
最近は少し販路を広げたようです。
東京の蔵も頑張り始めたので、うれしいですよ。

maiyaさま

数知れず参考にしていただき、ブロガー冥利です。
何かおいしい情報があったら、お知らせくださいね。

ちびちびさま

いつもコメントありがとうございます。
今でもデジカメを持って、相変わらず一升瓶を撮影してますよ。
素敵かどうかは不明ですが。
ミクシィは同じ名前で小ネタを書いてます。

お気楽もんさま

はい、ほんの少しの休憩です。
憧れていただき、コッパズカシイですよ。
私もブログを拝見しています。

エリリンさま

ありがとうございます。
年明けどころか、来月には再開予定です。
あまり間を空けると、モチベーションが下がって、フェードアウトしそうなので。

そるとままさま

さびしがっていただき、あえりがとうございます。
引越し先は内緒ではなく、こちらでお知らせします。

mokkiさま

お気に入りにいれていただき、ありがとうございます。
行動範囲がモロビンゴ・・・
オジサン的生活ですね.

キャットママさま

はじめまして。
毎日みていただき、ありがとうございます。
がちょ~んって・・・
歳がわかりますね。

anzuさま

はじめまして。
毎日のお楽しみにしていただき、恐縮です。
再開については、こちらでお知らせしますので、またお立ち寄りください。

kisaさま

ありがとうございます。
発見されたミクシィは、とりあえず毎日書きますが、イマイチ使い方を把握してないんですよ。

モナリサさま

ありがとうございます。
再開はこちらでお知らせします。
またお立ち寄りください。

ねこじろうさま

やっぱりそうなんですよ。
さびしがっていただき、ありがとうございます。
ブログに書いてない食事は、地味に質素にしてますので、大丈夫です。

Iwatobiさま

遊の近くがテリトリーなんですね。
なかなかいい店は見つけられませんが、発見したら再開ブログでお知らせします。

東京ウエスト、おつかれさまでした。
Manoaさんのブログ、毎日毎日欠かさずチェックしていましたよ~!なぜかずっとずっと続くものだと思っていたのでさびしい限りです(涙)。
Manoaさんは間違いなく練馬区で1番の有名人ですね~!また新しいブログ再開されるのを楽しみにしています♪

ひとまずお疲れ様です

今週は呑み歩いていて昨日1週間ぶりに訪問し慌てました。再開を楽しみにしています。
女性のコメントのほうが楽しいので今後も控えますが、足繁くお邪魔しますのでよろしくお願いします。

見つけたばかりで

池袋の西口在住です。
お店の検索をしていて、思わず熟読させていただいたのですが、TOPページを見たら閉鎖になっているとは・・・
まだまだ読みきれていないので、過去日記を拝見しながら、再開をお待ちしております。

うむ~

東長崎在住。鷺宮育ち。非常に頼りにしていただけに、再会(開)を願っています!また、貴重な情報をお願いします。

うずうず

毎日なんかここをクリックしないと眠れないです(笑)
早く再開してくださいね~v-238
ウイットに富んだManoa語録、読まないと中毒起こしちゃいます。

今までありがとうございました

数年前に結婚して八王子から西多摩郡に越してきました。どんな店があるのかと検索していると、大抵こちらのページへたどり着きました。すぐ近くの羽村市や青梅市の店などたくさんあって参考にさせていただいていました。なにかコメントを残してManoaさんとお話ししてみたいと思いながら今日に至ります。
皆さんと一緒でまた再開されるのを楽しみにしてます。寒くなりますからお体、ご自愛くださいませ。

suzuさま

ありがとうございます。
相変わらず西武線で飲み食いを続けています。
いつもの店ばかりで新鮮味がないので、ブログを再開する時は新ネタを仕込んでからにします。

石神井のmonalisaさま

3年も読み逃げでしたか。
昨夜も海音の日本酒会で、痛飲してきましたよ。
今週末ぐらいにカラスミが仕上がるので、また行かなきゃ。
再開は少々お待ちください。

tuberosaさま

寝る前に読んでいただき、ありがとうございます。
来月あたりにはションボリさせないように頑張ります。

chicoさま

寂しがっていただき、ありがとうございます。
もちろん再開する時は、ここでお知らせいたします。

練馬を羨む埼玉のモコさま

はじめまして。
モコ家では有名人でしたか。
西武線沿線の埼玉なら、海音やロンファンは行きやすいんですけどね。
ハワイを満喫してください。

Leeさま

いろいろ活用していただき、ありがとうございます。
今まではブログを書くことに使っていた時間を、飲みに転用したので、ますますハシゴ酒が増えてしまいましたよ。

nonnonさま

はじめまして。
再開する時も、nonnon家の予習に役立つようにがんばります。
そろそろ紅葉の時期なので、また多摩ドライブにも行きたいのですが、飲み会続きでままならず・・・

mrs.ヨウヨさま

はじめまして。
キヨもアイリもいい店ですよ。
ミクシィは小ネタばかりですが、よろしければお立ち寄りください。

中野が実家さま

あまり反応が無さすぎても寂しいので、再開したら時々は感想をお聞かせください。

ノリちゃんさま

日本で唯一なんて、自慢になるじゃないですか。
立川駅周辺には、ほとんど行ったことがないですね。
多摩方面には、どうしても車で行くことが多いので、駅周辺は避けているんです。
でもおいしい情報は大歓迎です。

待ってます

わたしも読み逃げ組でしたが、2年ほど前から愛読していました。
同じ練馬区民なので、親近感もあって…(生息地はちょっと違いますが)。
参考にさせていただき、何件かお店に行きました。
その間、子どもを産んで、ちょっと外食と疎遠になりましたが、
Manoaさんのブログを読んで、行った気分にさせていただいてました。
ありがとうございました。

再開を楽しみに待っております。

気長に再開を待ってまーす

いつも更新お疲れ様です。
そして、楽しませていただきありがとうございます。
練馬ネタ、美味しいものネタ満載で大好きです。
いい引越し先が見つかるよう祈ってます(^-^)ノ

まみょんさま

毎日昼休みにのぞいていただき、ありがとうございます。
すでに新しいことを始めているのでしょうか。
こちらのブログも連休明けには再開したいと思ってますが、飲むのに忙しくて・・・

さくじさま

ありがとうございます。
仮住まいのはずのミクシィがおもしろくて、ミクチュー状態になってますが、再開はしたいと思ってます。

こんたさま

なるほど、北口辺りにお住まいのこんたさんですね。
いまだに行きつけの店で、一升瓶の写真を撮ってますので、そんなオジサンを見かけたら、声をかけてください。

satokoさま

あの時居酒屋で声をかけていただいたことがキッカケで、ダンナくんともマイミクになってしまいましたよ。
また飲みに行きましょう。

mさま

今ごろ増やしていただいても・・・・・
どんな方たちに読んでいただいていたのか、最後になって少しわかってきましたよ。

chankoさま

一ヶ月間熟読していただき、ありがとうございます。
パン屋はほとんど知りませんが、次のブログも雑食系で書く予定です。
またご覧ください。

fumiさま

練馬おじさんと呼んでいただき、少しありがとうございます。
なかなかトキメクような店がないので、おもしろい情報があったら、お知らせください。

みじょんさま

毎日見ていただき、ありがとうございます。
今やミクシィの住民になっていますが、ブログも近々再開したいと思ってます。
首が伸びきらない頃には戻ってきますよ。

リリーさま

ハートマークを二つもいただき、ありがとうございます。
連休中にたまった写真の整理をして、連休明けには再開したいと思ってるのですが、飲み食いの予定が入ってきているので、どうなることやら。

七味さま

毎朝読んでいただき、ありがとうございます。
実はこのブログにはタイマー投稿と言う機能がついていたので、早朝にまとめ書きしていました。
今は早朝ミクシィになってますが、もうすぐ再開するつもりです。

ayaさま

お隣区民って、杉並区あたりでしょうか。
最近はトキメク店となかなか出会えませんが、もうすぐ細々と再開するツモリです。

石神井の下さま

ありがとうございます。
再開目標を一週間後にしていますので、またお読みください。

ユウさま

毎日チェックしていただき、ありがとうございます。
まったくセレブとは程遠いオジサンブログですが、再開をお待ちください。

ふにゃむつさま

再開する時は、こちらでお知らせする予定です。
地域が増えすぎて、自分でも検索しにくくなってましたけどね。

yokoさま

はじめまして。
「おいしそー」だけでも励みになりますよ。
再開する時は、こちらでお知らせします。

ソフィーさま

はじめまして。
おー、ずいぶん訪問されてますね。
また再開したら、ご活用ください。

Rieさま

西多摩方面にお住まいでしょうか。
皆で読んでいただき、ありがとうございます。
再開はこちらでお知らせします。

Babygrandさま

石神井公園へようこそ。
あらら、シングルライフ満喫なんですね。
静養できない性格なので、もうすぐ再開したいと思ってます。

やまさま

おー、ずっと練馬区一筋ですね。
地元ならではの情報があったら、お知らせください。

コレッタさま

はじめまして。
和光市なら、ほとんどお隣さんですね。
そういえば和光市の店は一度も登場して無かったです。
再開したら、またご覧ください。

ビーアーさま

元気の源にしていただき、ありがとうございます。
さわやかなオジサンです。
ま、飲むこととブログが趣味ですから、もうすぐ再開いたします。
少々お待ちください。

ゴローさま

気に入っていただけましたか、オステリア・ピノ。
再開を少々お待ちください。

こゆきさま

イタリアンでニアミスしてましたね。
ピッコロナントカ。
あれからずいぶん経っているので、お子さんは少し大きくなられたでしょうね。
もちろん再開する気はマンマンですので、こちらでお知らせいたします。

女子さま

引きこもりタイプですか。
私はジッとしていられないので、休日でも家に居ることはめったにありません。
再開する時はここでお知らせしますね。

HAYABUSAさま

情報ありがとうございました。
連休明けには再開したいと思っています。
少々お待ちください。

まりんさま

特に女子のコメントは、全然迷惑じゃないので、再開した時はまたお立ち寄りください。
その間はミクシィに細々と棲息しています。

まここさま

ごぶさたしてます。
酒を飲まない赤子連れとは、まったく接点がなさそうですが、北口のクィーンズには時々買い物に行かされてます。
再開したら、またお越しください。

Carabosseさま

ただいま充電どころか放電中ですが、もうすぐ再開したいと思ってます。
石神井の某所?
いろいろ出没してるからなあ。

chikaさま

はじめまして。
大泉学園にお住まいですか。
まる辰は、おそらく私が石神井公園に越してきた20年前から有名店でしたよ。
再開したら、またお越しください。

beeさま

ありがとうございます。
beeさんの首が伸びすぎないうちに、再開しようと思っています。

読み逃げ@神楽坂さま

神楽坂にお住まいで、お酒が飲めないとは残念ですね。
神楽坂には次々に新しい店がオープンするので、永久に全貌をつかめそうにありません。
再開したら、また起こしください。

niniさま

週末ガイドブックでご利用いただき、ありがとうございます。
最近はミクシィに常駐状態になってしまいましたよ。
ブログも近々再開しますので、またお越しください。

harubonさま

3年間ご覧いただき、ありがとうございます。
再開まで少々お待ちください。

キリマさま

朝イチの楽しみにしていたあき、ありがとうございます。
再開しましたら、一度と言わず、三度ぐらいはコメントくださいませ。
女性ならね。

amanoさま

朝に昼にお読みいただき、ありがとうございます。
もうすぐ再開するつもりです。
またお越しください。

もっふるさま

毎日読んでいただき、ありがとうございます。
もうすぐ再開したいと思っています。
またお越しください。

ねこ子さま

再開する時は、このブログでお知らせいたします。
愛犬ミミは、すっかり老犬なので、最近は一日中寝てばかりいます。
しかもイビキをかいたりして。

くめちゃんさま

はじめまして。
これでコメントの入れ方がわかりましたね。
もうすぐ再開したいと思ってますので、またコメントにチャレンジしてください。

はるさま

はじめまして。
アメリカ時代から読んでいただき、ありがとうございます。
もうすぐ再開予定です。
こちらでお知らせしますね。

あおいさま

はじめまして。
私もまだまだ行きたい店があるのですが、多くても月イチぐらいしかドライブに出かけられません。
何かいい情報があったら教えてくださいね。

びくさま

私のセンスに惹かれていただき、ありがとうございます。
生粋のご近所さんですね。
もうすぐ再開しますので、少々お待ちください。

ワムさま

アラフォー上等です!
20代の女性が相手だと、緊張してしまいますからね。
それらしきオジサンを見かけたら、お声かけください。

ナンシーChang!さま

はい、虫を飛ばして知らせました。
1GBは結構多かったですよ。
なにしろ画像点数18,000ですから。
自分でもビックリですよ。
たとえ200円でも払いたくないような気がして、また無料ブログで再開します。

ひろりんさま

覚えてますよ。
韓国とかハワイとか、行った時期がかぶったような記憶が。
またお越しください。

na-oさま

いつも楽しみにしていただき、ありがとうございます。
ミクシィでも同じ名前で細々やってます。
再開はこちらでお知らせしますね。

大阪イーストさま

某社交ダンススクールとな?!
あそこですね。
もうすぐ再開しますので、またお越しください。

あやさま

はじめまして。
ぐーちょきパンってことは、ご近所さんですね。
ミクシィとブログコメントのお名前が違う方が多く、誰が誰やらさっぱりわかりませんよ。
時々コメントもね。

ナッツさま

隣村からようこそ。
大泉はまだまだ何かいい店が、潜んでいるような気がします。
すでにどこかですれ違っているかもですね。

アユートとともに去りぬさま

オジサン同士ですか。
アユートは中目黒でご活躍とか。
こちらもそろそろ開店予定です。

のんのんさま

参考にしていただき、ありがとうございます。
もうすぐ再開予定ですので、しばらくお待ちください。
時期はここでお知らせします。

ご近所さま

はじめまして。
たぶんめちゃご近所さんですか。
女性ならどこかでお会いできればうれしいですが、男性ならスルーってことで。

つもとさま

ありがとうございます。
ご近所飲み屋で遭遇したら、声をかけてください。
一緒に飲みましょう。

ぴこぽんぬさま

はじめまして。
ご近所の女性ですね。
大歓迎です。
ラーメンは詳しくありませんが、再開したらまたお越しください。

あんずさま

美味しいものが待ってれば、たとえシベリアでも自転車で飛んでいきます。
ブログは休んでいますが、飲み食い回数がますます増えて、少々疲れ気味ですよ。

etsuさま

ありがとうございます。
相変わらずの寄り道続きで、全然休養になってませんが、もうすぐ再開したいと思ってます。
またお越しください。

読み逃げ子さま

ほぼ毎日読んでいただき、ありがとうございます。
次の準備もほぼできたので、もうすぐ再開予定です。
相変わらず毎晩飲み歩いているので、書く時間が取れそうにないんですよ。
レシピも書くつもりです。

みぃさま

毎日の活力にしていただき、ありがとうございます。
練馬区民なんですね。
相変わらず毎日英気を養っていますので、もう少しお待ちください。

ねじまき鳥さま

はじめまして。
24歳!
我が家の子供たちと同年代です。
るたん情報ありがとうございます。
美味しいという情報はいただいているのですが、なかなか行けなくて。
再開しましたら、またお越しください。

htzさま

神戸から練馬村へようこそ。
ほぼ毎日読んでいただき、ありがとうございます。
休養のつもりが、ミクシィが忙しくなってしまいました。
再開しましたら、またお越しください。

delaさま

はじめまして。
全然オジャマじゃないので、またお越しください。
ブログの再開は、こちらでお知らせいたします。

なつさま

読んでいただき、ありがとうございます。
来週辺りには再開したいと思っています。
こちらでお知らせしますので、またお越しください。

DAIさま

石神井在住で文京区が実家って、まったく同じですね。
私がブログに書いた情報の多くは、クチコミで教えてもらった店です。
何かおもしろい情報があれば、教えてくださいませ。

よしえさま

はじめまして。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
ブログの再開は来週を目指しています。
こちらでお知らせしますね。

たえさま

はじめまして。
大泉学園にようこそ。
ミクシィも同じ名前で書いてますので、おヒマな時にでも。
再開はここでお知らせしますので、またお越しください。

Sydneyさま

はじめまして。
すでに引っ越されてしまったとは残念ですね。
再開する時は、こちらでお知らせしますので、またお越しください。

あっきーさま

はじめまして。
多くの謎が残る土支田ですね。
来週から復活しようと思ってます。
またお越しください。

さやさま

はじめまして。
もちろん残しておきますよ。
武蔵野市なら、練馬区の10倍以上店がありそうですね。
おいしい情報があったら、お知らせください。
再開したら、またお越しください。

ぱぽさま

そうなんですよ。
1GBをついに越えてしまいました。
私もぱぽさんブログを楽しみにしています。
再開はもう少々お待ちください。

ハート君さま

東京の東は疎いのですが、いいところが山ほどありそうですね。
東京イーストに期待しています。

モモンガさま

あの喫茶店に突入されたとは、勇気りますね。
私は結構気に入ってるんです。
来週の再開を目指しています。

かのさま

はじめまして。
懺悔していただき、恐縮です。
来週には再開したいと思いますので、またお越しください。

lisalisaさま

ありがとうございます。
あまり長く休むと書く気が失せるので、来週には再開したいと思います。
またお越しください。

timoさま

えーん、と泣いていただき、ありがとうございます。
来週には再開する予定ですが、それまではmixiにお越しください。

kotoriさま

毎日新婚さんにチェックしていただき、ありがとうございます。
私も拝見してますよ。
再開はこちらでお知らせします。

初めまして。
練馬で育ち小金井に嫁ぎ早26年、すっかり多摩人になってしまいましたがこのブログは懐かしさも含めあまりの共通点に約3年のほぼ毎日読み逃げしてました。
ゴメンナサイこれからはちゃんとコメントします。
お詫びついでにもう一つ。
mixiも娘の所から行ってみました!あまりに若い足跡は実は私です(重ね重ねスミマセン)
こちらでの再開楽しみにしてますね。

追伸 ここ何年か行ってないのですが江古田のキリーは
ご存知ですか?大学生の頃から通っていたのですが私の
練馬イチオシのお店です。



のぶぱさま

ありがとうございます。
のぶぱさんは男性だったのですか!
がっかりしてますが、たまーにお越しください。

くまさま

池袋西口とは、まっすぐ帰りたくない場所にお住まいですね。
来週には再開したいと思ってます。

ぐうさま

頼りにしていただき恐縮です。
再開はもう少々お待ちください。

ミロさま

うずうずしていただき、うれしいっす。
来週には再開したいと思いますので、また寝るまえにうずうずしてください。

ねえさま

もう20年ぐらい多摩ドライブを楽しんでいますが、いまだに飽きません。
何か地元ならではの情報がありましたら、お知らせください。
来週には再開したいと思いますので、またお越しください。
こんどはコメントもたまにね。

ねこ吉さま

2年間読んでいただき、ありがとうございます。
しばらくは外食ができませんね。
来週には再開しますので、また行った気分になってください。

タコ君さま

ありがとうございます。
引越し先は決まったのですが、飲むのに忙しくて記事が書けません。
もう少々お待ちください。

sophiaさま

はじめまして。
3年間、読み逃げとはいえ、読んでいただきありがとうございます。
しかも娘のミクシィで足跡までつけていただいたりして。
間違えて、へんなメッセージを送らないでよかったですよ。
キリー情報ありがとうございました。

北海道在住石神井出身の小豆です。こちらはもう朝は氷点下です。仕事に追われ、なかなか書き込みができませんでした。故郷である石神井のべたな情報を伝えてくれるこのブログ、本当に楽しみにしているので、続けてください。帰郷した折にはぜひManoa氏と一献、と夢見ています。

いつもManoaさんの軽快な文書と写真を楽しみに毎週末に拝読させていただいています。今回は2週間ぶりに読ませて頂いたら「最終回」の文字にびっくりしました。が、引越し先が決まったそうで、ホッとしています。海外赴任から戻って石神井に定住したのが3年前、その時、偶然Manoaさんのブログを発見し、それからは毎週末にまとめ読みをしていました。石神井というか東京生活が初めてで知り合いもおりませんので、こちらのブログに本当にお世話になっています。東京ウエストで紹介されたお店を書いたノートを作って、外出のときはいつもそのノートを持ち歩いています。岐阜出身&栗好きなので岐阜のお菓子祭りのときはとても嬉しかったです。それとマンゴーチョコはとても美味しかったです♪いつも読み逃げですみません。来月(今月?)からの再開を心より楽しみに待ってます。

再開お待ちしてます!

Manoaさま、かなり出遅れてしまいましたが・・え~っ!でもよく読んでみたら容量の関係だったのですね、ホッ・・
いつも近所にはManoaさんがいる・・・きっと知らないあの店もこのお店もManoaさんのところに行けばわかるよね・・って思ってました。それに勝手にリンクも貼らせてもらったりしていて頼りにしていたManoaさんのブログです。
今日も青梅のたしかいいカフェがあった・・?どこだっけ・・と思ってManoaさんのところに行けばわかる~♪と思って検索したら・・お休みする・・という文を見てびっくりしてしまったのでした。でも移転先が決まったのですね、これからまたManoaさんの紹介してくださるお店を楽しみにします。

初コメです

最後の最後にコメントさせていただきます。
読み逃げしていたひとりです(笑)
こちらは姉から教えてもらい、ちょくちょく遊びにこさせて
頂いていました。
生まれも育ちも練馬区の私としては、とても身近に感じられて、
地元にもこんないいお店があるじゃん!!、と新たな発見をさせていただきました。
またブログ再開されることを楽しみにしています!

小豆さま

ひ、氷点下ですか!
こちらは秋晴れで気持ちいい一日でしたよ。
もうすぐ再開しますので、お待ちください。

けいさま

東京ウエストノートを作っていただき、ありがとうございます。
今日は引きこもって、ブログ再開の準備をしてました。
もう少々お待ちください。

moimoiさま

リンクありがとうございます。
今日は引きこもって、画像の整理をしたり、環境設定したりしてました。
もうすぐ再開しますので、またお越しください。

こなつさま

最後にコメントありがとうございます。
ご近所さんですね。
もうすぐ再開しますので、また姉妹でお越しください。

再開をお待ちします

練馬在住の読み逃げ常習者です。いつも外食の際は大いに参考にさせていただき、ありがとうございました。新御三家世代のわたし(おやじ)としては、Manoaさんの実行力、資力、知識、文章力、肝臓の強靭さ、どれをとっても足元にも及ばないと大いに羨んでおります。 mixiとかのアクセスは難しそうなので、しばらくは過去ログを読み返しながら再開を待っています。

「2」を見つけました!

私も読み逃げの常習者です。
淡島ホテルで検索、お気に入りになりました。
「2」を見つけましたのでまたまたこれからが楽しみです。

Non兵衛さま

いえいえ、すべてが衰えてますので、そこらへんのオジサンと一緒ですよ。
もうあと何時間かで再開のお知らせができると思います。

うさこさま

あらら、試運転中だったのですが。
見つけちゃいましたか。
またお越しください。

ありがとうございました

私も読み逃げ常習者でした。すいません。
文京区在住の35歳オジサン見習いです。播磨坂や池袋のお店も充実していて、有難かったです。
再開をお待ちしています。

Shotapapaさま

私の実家に近いですね。
ブログはすでに再開してますので、お越しください。

これからも

私も読み逃げの一人でした。
活動範囲が同じなので、
たのしい発見があったり、
実際行ってみたり。。
「2」での活躍!?も楽しみにしてます。
また、読み逃げになりそうですが・・

くうみさま

コメントありがとうございます。
2でも、たまにはコメントくださいませ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

