スポンサーサイト


犬も歩けば

あまりの可愛さに、つい足を止めてしまうスタンダードとトイプードル。
娘の同級生の親に連れられて歩く、ご近所のスター軍団だ。



プー20001

同じ日に何回も遭遇することがある。
この日も午前中と夕方の2回出会った。


プー10001


私の目からは同じように見えるが、実は10匹以上居るらしいのだ。
とても一度に散歩に連れていけないから、何回かに分けて出かけるので、何回も遭遇する日もある訳だ。

「私にはムリ」と言う妻だが、子供の頃には祖父が、犬、猫、うさぎ、うずら、鯉まで飼っていたらしい。
しかも産まれた子供も飼い続けたので、最盛期はとんでもない騒ぎだったと聞く。
妻の実家は池袋だから、10匹のトイプードルよりビックリなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~。

ケドでっかい・・・。
もしかして、プードルは本来この大きさなんですねi-229確か狩猟犬・・でしたっけ?
こんだけ、いっきにお散歩してたら目立ちますねー。
確かにスター軍団ですね。

あ、この軍団よくお会いします。
いろんな人に声かけられて
そのたびに立ち止まってらっしゃるので
なかなか進んでいないお散歩のような(笑)
そういう我が家もついつい寄っていってしまうのです。
この辺では雑種犬くんにはなかなかお目にかかれませんね。

まだ子犬だから小さいが、大きくなるとあのサイズなんですね。かわいいけどデカイ!

Re: 石神井組さま

写真の3倍ぐらいの数が居るんですから、365日お世話に明け暮れてるようですよ。
スタンダードプードルって言うぐらいですから、本来は大きい犬なのかもしれません。

Re: ちびちびさま

犬が一匹だけでも、散歩してると声を掛けられることが多いので、これだけの数でしたら声掛けられまくりでしょうね。
雑種も見かけませんが、大昔に一世を風靡したスピッツとコリーも、まったく見かけません。
どこへ行ってしまったんでしょう。

Re: 元石神井住人さま

> まだ子犬だから小さいが、大きくなるとあのサイズなんですね。

・・・・・違うと思う。

スタンダードはたまに見かけますが
ほんとに大きいですよね。
飼い主と遊んでいて飛びついていましたが
立ち上がると私以上ですね。
ウチの近くでは、グレイハウンド2匹と
アフガンハウンド(だったと思います)を
散歩させているご夫婦をよく見かけます。
2種類ともめずらしい犬種なので、こちらも
よく声をかけられて立ち止まっています。

以前豊洲へ遊びに行ったとき、グレードデンを
見かけました。犬好きとしては間近で見られて
大感激!やはり私も声を掛けてしまいましたi-229
娘と一緒に写真撮らせてもらいました。

あ!最近、スピッツ見ました!!
でもちょっと太った白いポメラニアンかも・・・

木川果実店

この9月になって東京ウエストを知り、拝見しています。(07/01)のエントリーの木川さんて、同じ酒田の木川屋酒店と関係がありますか。わたくし酒田出身でよく日本酒を注文するお店なんです。

Re: ずんぐりむっくりさま

大泉学園のカフェ・ビオットで、黒いスタンダードプードルが登場した時は、でかくてびっくりしました。
昔は見なかった珍しい犬種が、今は石神井公園でもかなり見かけます。
でもスピッツとコリーは見ないんですよ。

Re: noriさま

はじめまして。
このサクランボは頂き物なので、木川屋酒店と関係あるのかは不明です。
酒田には一度も行ったことがないのですが、海あり酒蔵ありで、いいところのようですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

