スポンサーサイト


秋真っ盛り

休日の朝。
所用があるので上石神井駅まで歩く。
いつもは静かな氷川神社の参道に、似つかわしくないオニーサンやオジサンが居る。


朝20002

朝10001
気になって、帰りも上石神井駅から歩く。
子供の頃ほどワクワクしないが、それでもアチコチ覗きこみながら、昔の高揚感を思い出す。


氷川10001


氷川20002


氷川30003

秋はいいなあ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちの息子は今、友達と氷川神社で盛り上がっているはず。
小学校までは友達親子と一緒に私も屋台で盛り上がっていたのですが、いまや親はお払い箱……。しっかりお小遣いだけせびられました。さみしい……。
今日の昼は、イルボンテに初めてお邪魔して、パスタとピザでランチ。もちろん、白ワインもたっぷりいただきました。すっごく美味しかったです。
東京ウエスト、東京ウエスト2ともに大ファンで、ほぼ毎日欠かさずチェックしています。いずれも私のバイブルで、どれだけのお店に通ったことか……。そのどれもが美味しかった!
いつか、コメントしようと思っていたのですが、ついつい氷川神社の画像に負けて、初コメントしちゃいます。地元の星Manoaさん、これからもよろしくお願いします。

昨日今日は地味な神社が華やぎましたね(笑)
うちはお祭りに向かったのに
ザリガニ釣りで日が暮れました。
この時期は外が気持ちよく公園も満員でした。
それにしても屋台も値上がりしたものですね。
ちょっとびっくりしながら買い食いです。

こういうお店って大人になってもワクワクしちゃいますね!
ずんぐりむっくり家は10/3.4日で大泉学園駅前の北野神社のお祭りに行って来ました。こちらもすごい賑わいでしたよ。
努めている会社が商店街に加盟しているので、上司がハッピ着てお祭りの手伝いで走り回ってましたi-201
息子が射的を毎年やるんです。絶対ムリだから!って言っても「いや!今年こそは!!」と言って射的屋さんにお金をばらまいてますi-229

Re: 母子で石中さま

はじめまして。
ご近所さんですね。
我が家の息子や娘と氷川神社や石神井公園に行ったのは、遠い過去になってしまいました。
妻も付いてきませんから、散歩は私一人で寂しいですよ。
イルポンテに初めてとは!
あのボリュームなら中学生の男子でも大丈夫でしょうね。

Re: ちびちびさま

休日にザリガニ釣りと縁日・・・
遠い過去になってしまいました。
石神井公園が至近距離なのに、我が家の子供たちは何年も行ってないと思います。
これからの紅葉の季節も、休日の石神井公園は賑わうでしょうね。

Re: ずんぐりむっくりさま

あー、男子が燃える射的ですね。
大人になっても温泉街に行って酔っ払うと、射的屋でずいぶん金を使ったりしますよ。
酒を飲んで祭りに行くのはキケンですね。

 この記事に関係ないのですが、このブログに
ふさわしそうなお店が、なんと東大和市なんか
に出現しました。カッコイイお店と料理。
 味は最高とはいかないまでもまずまずです。

http://www.danslechamp.jp/index.html

Re: gunさま

ほんとにカッコイイ店ですね。
しっかり携帯にメモリーしました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

