

石の上にも三年

今宵も地元駅で降り、帰宅途中にある居酒屋「喰酔たけし」の赤提灯に吸い寄せられる。

たけちょうちん0001


遅い時間でも相変わらずの盛況だ。
可愛くて元気な子が入ったので、オジサンはすっかり嬉しくなる。

たけピー0001
上喜元の三周年記念ボトルが出てくる。
オジサンにとっての三年は、たいした変化は感じられないが、中学生だったら入学から卒業までの期間だから、かなり長い時間だ。
ブログや本に書かれても、割引券を配っても、ダメな店は三年持たない。
私鉄沿線の住宅地にある店が千日以上盛況なのは、味や価格やサービスで、きっちり固定客をつかまないとムリだろう。
地元に居心地がいい店があるのは、ほんとに幸せなことなのだ。



たけ30002

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ほんとだ♪
かわいいですね~、あたらしい店員さん♪♪♪

それもあって(?)ますます「たけし」さんには、
なんとか年内に一度お邪魔したい気持ちが高まりますっ(>_<)
でもなんだか厳しい予感(T_T)

Re: にゃんとも(うさ子)さま

キュートな子が入って、うれしいオジサンです。
大晦日まで営業するようですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然関係なくてすみません

今のウエスト2ではそぐわないと思いましたので、こちらにコメントを・・・

茗荷谷ネタなんですが、ともえ寿司と土味が相次いで閉店ですね・・・
時代の流れとか色々あると思うのですが、寂しいです。

ともえ寿司は繁盛していたので、なんで!?って感じが強いです。
たけしくんには、ぜひぜひずっとがんばってもらいたいですね~(来年こそは予約で、ゼッタイ行きたいと思う今日この頃・・・)

Re: 散歩の達人さま

情報ありがとうございます。
土味の閉店は知りませんでしたが、古い友人から「ともえ寿司」が11月で閉店したと、12月になってからメールが来ました。遅いっちゅーの。
親父さんはだいぶ歳取ったので、疲れたのでしょうね。
たしか娘さんだけのはずなので、後継者も居なかったのだと思います。
残念です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

