スポンサーサイト


やっぱりね

ご近所の居酒屋「喰酔たけし」で出てきたラー油。

桃屋0001

「これウマイっすよ」と言われても、桃屋だからなあ。














ところが「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」にハマってしまった。
フライドガーリックとフライドオニオンが旨い。
いまだに近所のスーパーで品切れが続く人気商品だ。

きっとハウスとかSBがマネするだろうと思っていたら、やっぱりだ。
「ぶっかけ!おかずラー油」だって。


SB.jpg


これで品切れが解消すると、途端に飽きてしまうんだよな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
ご存知かもしれませんが、具入りラー油でしたら
LEE KUM KEEの「潮州辣椒油」がオリジナルかと。
ネット等で購入できると思いますので、
辛いものがお好きでしたらお試しを・・・

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
石垣島らー油やくめじまらー油もおいしいですよ。くめじまの方が安くてお勧めです。

このラー油、先日テレビで紹介してましたよ。
品切れなんですね・・・
息子が買ってきてと言っていたのですが
無理かなぁ・・・

Re: HITさま

> LEE KUM KEEの「潮州辣椒油」がオリジナルかと。

情報ありがとうございます。
これと同じかは覚えていないのですが、池袋西口の中国食材の店で、具入りのラー油を何種か買ったことがあります。
カルディでも具入りラー油を売ってますね。

Re: Shotapapaさま

石垣島は二回ほどお土産でもらったことがあります。
くめじまは食べたことないなあ。
探してみます。

Re: ずんぐりむっくりさま

石神井公園のクィーンズ伊勢丹、西友、まなマートのどこにも売っていません。
もうすぐSBの類似品が発売されるので、きっと品切れが解消されると思います。

ラー油

はじめまして。
西武池袋線在住なのでいつも楽しく読ませていただいています。
お薦めのラー油があるので、コメントを書かせて頂きました。
それは京都ホテルオークラの“食べる辣油”です。
XO醤に近い感じで、ご飯にピッタリです!

http://www.kyotohotel.co.jp/cgi-bin/kho-cocolo/restaurant_news/index.cgi?page=0#128

これもとってもオススメ!

あんまり置いあるお店が無いのですが、SBの「四川風ラー油・花椒の実入」は本当においしいです!
(SBだからと言ってもこれはすごく良く出来ています)
私はいつも「ドンキホーテ和光店」で買っています。
グリーンのキャップが目印です。
Manoaさん、ぜひぜひお試しあれ!

3月5日に吉祥寺西友でゲットしました。
どうやら午前中が狙い目のようです。

ネット販売店のコメントでは
SBより桃屋の方がガーリックのカリカリ感が上らしいですヨ。

我が家もだいぶ前からはまっております。
一昨日ライフで夫が発見してきました。
クイーンズではずっと品切れです。

石垣島ラー油は北口の沖縄ショップで
たまに入荷します。
1100円と300円アップですが(笑)
わしたショップに行くことを考えれば。

そして久米島ラー油なら沖縄ショップに
いつでもあるような。

Re: mikihiroさま

はじめまして。
オークラのラー油情報ありがとうございました。
美味そうですね。
我が家ではXO醤が常備調味料になっているのですが、これも買ってみたいと思いました。

Re: あっぷるぱいさま

情報ありがとうございます。
ドンキホーテとは穴場ですね。
見つけたら買ってみます。

Re: kumikoさま

私もご近所のライフで、4つ発見して買い占めました。
スーパーの食料品売り場や、デパ地下を歩くのは楽しいです。
衝動買いした食品が、たくさん冷蔵庫に死蔵されてますよ。

Re: ちびちびさま

私も上石神井のライフで買いました。
最近はあちこちの店で、ラー油売り場を必ず見てしまいます。
おいしいのを発見したら、ブログでお知らせしますね。

テレビ東京「空から日本を見てみよう」

こんばんわ。
“ラー油”はかなり入手困難な状況ですね。
スーパーではあきらかに“ラー油”を探している人を頻繁に見かけます。

ところで、テレビ東京の「空から日本を見てみよう」という番組があるのですが、4/22の放送は西武池袋線です!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

Re: mikihiroさま

SBの追随品も激しく品切れてますね。
当分続きそうです。
空から日本を見てみよう・・・・・
飲みに行ってしまい、見逃しちゃいました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

