スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むなしい上り電車

生ビールを1杯に日本酒を4合ほど飲んで、池袋から西武池袋線に乗る。
寝ないようにバッグから本を出して読む。
常時混んでいるので、急行はもちろん、各駅停車でも座れたことなど皆無だ。


最近は本を読むと、短時間で目が疲れてくる。
もしかして老眼なのか?!
バッグに本をしまい、少しだけ目を閉じる。


気がついたら車窓からの景色に見覚えが無い。
あわてて見知らぬ駅で降り、上り電車に乗る。
超久しぶりに西武線で座ることができた!!


石電車0002

高架化工事中の石神井公園駅は、上り線ホームだけ完成している。
夜の上り線ホームを初めて見たので、ぶらり乗り過ごしの旅は良かったと思うことにしよう。


石上り0001
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見知らぬ駅とは・・・・
飯能とかでない事を祈ります(笑)
まあ、普通ならいくら寝過ごしても小手指どまりですよ。

・・・なぐさめになりませんね。

乗り過ごしはしないけれど…

お酒の失敗は独身時代から数知れず(恥)ですが、さすがに最近は乗り過ごす失敗はなくなりました。

しかし、つい最近、立川で羽目を外して飲みすぎた後、ついJRでウトウトしてしまい、目が覚めた駅で「乗り過ごした!」と勝手に焦って飛び降りてしまい、実は最寄り駅の手前だった(悲)って事がありました。
最終JRだったので、そこからタクシーで帰る羽目に。

ああいう時、「ココ何駅ですかっ?!」って同じ車両に乗り合わせている方に一言尋ねればいいだけなんですが、どうもそれが出来ず。

トホホ。いつになったらスマートに飲めるようになるんでしょう??
飲まなきゃいいんでしょうが、それでもお酒は辞められませんね(苦笑)

はじめまして。
いつもは記事を拝見するだけでしたが、
初めてコメントを残します。

最寄駅が練馬なのですが、「Fish Ground」が撤退し、
木曜から別の店が営業しています。ご存知でしたか?
「Fish Ground」には、なぜかご縁がないままでした。

ふるさと館のおうどんも食べてきましたよ。
メニューがシンプルになっていました。
平日昼間も満席になる人気でした。
確かに展示物よりも目玉だったかもしれません(笑)。

またの記事を楽しみにしております。

Re: 散歩の達人さま

なんと散歩の達人さんの地元駅でしたよ。
小手指まで行かなくてホッとしました。

Re: chiliさま

あー、手前駅で降りてしまったこと、私もありますよ。
しかも夜遅くの武蔵野線だったので、次の電車がまったく来なくて、やはりタクシーに乗ってしまいました。
昔はいくら飲んでも正気を保っていたのですが、最近はまったくダメオヤジです。

Re: まさじさま

はじめまして。
Fish Groundには、ブログを始める前に行ったことがあるので、もう5年以上経っていると思います。
味は良かったのですが、なぜか再訪問無しでした。
最近は飲食店の撤退が、かなり激しいですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。