スポンサーサイト


勝利の乾杯

今宵は地元のジャパニーズ・キュイジーン・カイネで日本酒会だ。

海10001


いつものごとくヘロヘロに酔っ払い、女性たちと5人でフラフラと二軒目に向かう。
「スプラウト」のカウンターはビッシリ男性客で埋まっていたが、テーブル席は空いていた。
先客たちは食い入るようにテレビを見つめている。
そうか、今夜はカメルーン戦だったんだな。





海100001

偶然にも勝利の瞬間に乾杯できたのだった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そう(^^;)

ワタシも超眠い目を無理やり開けながら、
某所で乾杯しましたぁ

私も見てました

私も自分のオフィスに自分のラップトップを持ち込んで、
仕事場のコンピュータで仕事をしながら
ESPN3.comでライブ・ストリーミングをみていました。

せっかく勝ったのに、まだ朝の9時なので乾杯は出来ませんでした。(涙)

Re: 石神井組さま

実は途中で意識が無くなっており、記憶が中断しているんですよ。
スプラウトはテレビがあるので、大いに盛り上がってました。

Re: LB Hiroさま

南アフリカの試合を日本とアメリカで同時に見られるなんて。
昭和中期のオジサンは、いまだに不思議な感覚です。
テレビが置いてある店は、盛り上がってましたよ。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ひとつ質問です。
このブログの屋守とか来福とか品揃えしているのはどこの酒屋でしょうか?
ご教授下さい。

Re: pinguriさま

返事が遅れました。
ここは清瀬の降矢酒店です。
屋守の豊島酒造と親しいようなので、品揃えは充実してますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

