スポンサーサイト


サヨナライツカ

西武池袋線の高架化工事が進み、石神井公園駅横の開かずの踏切が、チョイ開かずの踏切に進化した。
もうすぐ南口と北口の往来にストレスが無くなるな・・・・・


と喜んでいたら、北口のChez Vous(シェヴー)が店を閉じ、大泉学園に移転すると、悲しい知らせが入ってきた。

resize0488.jpg
大泉学園のシネコンTジョイに行く途中、石神井公園を去ったシェヴーを発見する。


resize0487.jpg


行列ケーキ店「おだふじ」の近くだ。
工事中の店内は、以前より倍ほど広くなったように見える。


resize0486.jpg


今までは車でTジョイに映画を見に行っていたが、これからは自転車か徒歩だな。
映画の後のワインが楽しみなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

移転ショックです~。
というのも以前は石神井公園駅から歩いてすぐの所に住んでいたのですが、昨年春に西武池袋線沿線ではありますが、かなり遠くに引っ越したのです。

それでもシェヴーは駅から近いからわざわざ途中下車してたまにですが食べにいってました。

新しいところだと大泉学園の駅からちょっと距離があるのでなかなか行けなくなりそうな・・・でもお店にとっては拡大なのでおめでたいことなんですよね。

旧店での営業はいつぐらいまでなのかご存じでしたら教えてください。

コメント書くのはなんだか緊張するので、いつも読み逃げばかりだったのですがびっくりして初コメントさせて頂きました。いつも楽しみに読んでいて、お店選びの参考にさせて頂いております♪

お~(^o^)

みつけましたぁ
ワタシもシェフから移転先の情報もらってたんですけど、まだ確認してなかったんです。
やっぱり行くとしたらか歩きですかね

今、地元MAP付きのフリーペーパーを編集しているので、移転予定地、少し前に偵察に行きましたが、ずいぶん広そうな物件だなぁ、と思って驚いていました。
旧CHEZ VOUSに行けずじまいだったので残念ですが、自転車で映画、というのは素敵かもしれません♪

移転、大ショックでした。
玄米といい、シェヴーといい、北口のお気に入りは
なんで去って行ってしまうのでしょうか。
ラーメンの楽天も閉店してしまい。。。

大泉のあのエリアはハンバーガー。ケーキ。
そしてビストロ、どんどん栄えますね。
新シェヴーではランチもきちんと
軽食でなく食べられるように。
自転車で行かなくては。

Re: HSさま

はじめまして。
こんどの店は駅から10分ぐらい歩くかもしれませんね。
旧店舗はすでに閉店しています。
今までは予約なしで入れなかったのですが、新店舗は広くなったので、だいぶ緩和されると思います。
駅からは遠くなりましたが、私は自転車で行ってみようと思ってます。

Re: 石神井組さま

すごく目立つ場所でした。
大泉学園住民には朗報ですね。
私は徒歩だとキツイ距離なので、自転車になりそうです。

Re: fumikoさま

おー、地元map付きは魅力的ですね。
新店舗はおそらく倍に広がったように見えました。
映画とシェヴーの組み合わせが癖になりそうですよ。

Re: ちびちびさま

私も北口で通い続けている店はシェヴーだけだったので、少々悲しいです。
でも我が家から北口に行くのと、大泉の新店舗に行くのと、それほど時間は変わらないので、まあいいかと思ってます。
GENMAIとシェヴーが去り、あの通りは一気に寂しくなりましたね。
新人登場に期待しましょう。

店内改装の進捗状況が毎日分かるほど近くに住んでいる者です。ほとんど外食というものをしないのですが、そんなに人気のお店なら新装開店したら行ってみようかなと思います。おだふじで賑わって、今度はCHEZ VOUSということで、益々人通りが多くなるのでしょうかねぇ~。

大泉学園はグルメ三昧ですね

はじめまして!いつもブログを拝見させて頂いています。
私も三原台方面在住でよく大泉学園や石神井公園には出没しています。CHEZ VOUSの前を今日通りかかったらかなり開店間近という雰囲気でした。おそらく7月下旬にはOPENするのではないかしら。
実は今日駅近くの「ぶどうの家」でランチでもしようかと行ったところ、5月末で閉店していた次第です。
この周辺のイタリアンの中でも特にトマトソース系がかなり美味しかったのでよく通い詰めていました。大泉学園駅とは言え、競争率激しく客足がそれ程でもなかったのか?ちょっとショックを受けて帰ってきましたが、CHEZ VOUSに期待したいところです!

Re: -さま

シェヴーなら、たまの外食にもいいと思います。
開店早々は混乱があるかもしれないので、落ち着いたころにどうぞ。

Re: まおまおさま

はじめまして。
シェヴーなら期待してもいいのではないでしょうか。
今まで調理はシェフ一人だったので、店が大きくなった分をどうするのか不安要素もありますが。
ぶどうの家には一回しか行ったことがないので、思い入れもないのですが、気に入っていた店がなくなると寂しいですね。

発展的!

そうなんですよねぇ~

2ヵ月くらい前から、その場所に決まりそうって
聞いてたんですけどねぇ~

数年前から移転的なことは言ってたので
やっと現実になりましたね。

全然、行けない場所じゃないのでよかったです。

Re: 大豆さま

南口の我が家から、線路を越えて北口のシェヴーに行くのと、大泉学園の新しい店を比較すると、たぶん距離に大差は無いと思うのでホッとしました。
倍ぐらいの面積になるので、あの味が維持できるのかが少々不安ですが。

石神井在住です!

石神井在住です!初コメントです!

シェヴーは一度しか行ったことがありませんでしたが、
石神井にはなかなかないおしゃれなおいしいお店だと思っていたんですが、残念です~><

おだふじのあたりは良くいくので、
私も映画の帰りにワインを楽しみたいと思います♪

石神井でおいしいところを探しているのでいろいろ参考にさせていただきます~♪

Re: sayuさま

はじめまして。
シェヴーが移転したのは、石神井公園住民には悲しいですが、大泉学園住民には朗報ですね。
一昨日の夜に車で新しいシェヴーの前を通ったのですが、開店間近の雰囲気でした。
昨日あたりにオープンしていたかもしれませんよ。

シェヴーの移転、初めて知りました。
味は良いのですが、ほぼ予約onlyであったのと、一人で気軽に入るメニューがなく不便だったので、遠退いていました。
大泉で店舗も広いということは、結構儲かっていたんでしょうね。
自分のような1人客には居づらい空間でしたが、ペアやグループ客(また、若者でなくお金をしっかり出してくれる大人)をターゲットにしたのは効を奏したのだなと思います。
…今度は空間も広いとのことなので、入りやすいかな?
そちらに行く機会あったら見てみます。
情報感謝です!


Re: のりたまさま

新店舗はおそらく倍以上のキャパになってます。
こんども予約無しでは入り難いようですよ。
メニューは以前と同じでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

