スポンサーサイト


消えたランドマーク

今日から10月だ。
10月1日は日本酒の日でもあるから、今夜は当然のごとく飲みに行くつもりだ。

子供のころの10月1日は、うれしい都民の日だった。
学校は休みだし、都電や博物館はタダだし、カッパのバッジをつけて、はしゃいでいたのだ。

そして今日からタバコがググーンと大幅値上げだ。
禁煙して良かったあーと、自販機を見ながら小さな幸せに浸る。

自販機
ちょっぴり悲しいこともある。
地元で飲んだ後に、酔った勢いでアイスクリームや100円ソフトクリームを買いに行ったampmとマクドナルドが、相次いで閉店してしまった。



マックAM



酔った時以外はほとんど利用していなかったので、オジサンへの影響は少ないのだが、我が家に初めて来る人や、居酒屋たけしで待ち合わせた人に、「マックを通り過ぎて」とか、「マックの信号を」とか教えられなくなってしまった。
これは結構イタイ。
次もまた目印になる店になってほしいのだ。


マック30


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ!マック閉店しちゃったんですか!!
まぁお店はボロボロでしたけどね。
もう石神井公園付近にはできないんですかね・・・
中学のころから使っていたので残念です。

えぇ、マック閉店!!!
最近は私も「酔った勢い」での利用しかありませんでしたが、小学生の頃は友達の誕生会とかで3階にあるドナルドルームみたいな部屋を何度か利用しましたよ。

バスがすれすれに交差点を曲がるのを2階席の窓から見るのも好きだったのになぁ。

ジョナサン閉店につづいてショックです。。。

ああ…

マック。目の前はダンキンドーナッツ。。。そんな頃が懐かしいww

マックの後も、決まってるらしいですが…色んな噂もありますね。

恐らく、ドラッグストアかミリオンだと思ってますww
そうじゃないとあそこの家賃は払えないっすねww

Re: ずんぐりむっくりさま

かなり店内も古くてボロボロだった記憶があります。
石神井中学の前にもありますが、駅前の店がなくなるのは寂しいですね。

Re: ばるべにーさま

ケンタッキー、ミスド、ジョナサンに続き、また一つ石神井公園駅から目印が消えました。
無くなってみると寂しいですね。
もうすぐ取り壊し工事が始まる気配です。

Re: 大豆さま

ドラッグストアもミリオンも、私には不要だなあ。
個人経営の店は無理でしょうね。
私は居酒屋かバルが欲しいのですが・・・

はじめまして

はじめましてManoaさま。

私は実家が青梅で、住まいが隣の駅の大泉学園なので
こちらのブログをいつも楽しく読ませてもらっています。
多摩住民は昔は「田舎者~」と馬鹿にされる事が多かった
ので、このブログでは褒めていただいていて いつも嬉しい
です。

マック閉店したのはびっくりです。
駅前の店も閉店が相次いでいて寂しいです。カルディが
できたりして、いいこともありますね。

またよろしくお願いします。池袋のランチに良い店が
みつかりません。

Re: めいさま

はじめまして。
多摩は適度に町と自然が入り組んでいて、大好きですよ。
石神井公園駅周辺は、これから発展する前の、「嵐の前の静けさ」だと思います。
区画整理後はかなり変化しそうですね。
池袋でのランチは、かなり選択肢が少なくて、私も時々困りますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

