スポンサーサイト


行く年来る年

2010年の最終日は、雪に見舞われた京都から戻ってきた。

tt17.jpg



帰宅してから車で出かけ、二つほど用事を済ませたら21時になっている。
これから食事の支度をするのが大変なので、ご近所居酒屋たけしに行った。

tt1.jpg



いつもと同じように喰って酔う。

tt3.jpg

tt4.jpg

tt5.jpg

tt2.jpg

tt6.jpg

tt9.jpg

tt8.jpg

tt7.jpg

tt10.jpg


そろそろ2011年が近付いてきた。
なんと年越し蕎麦まで用意されている。
鷺宮の蕎麦屋「太鼓屋」の九一だ。

tt11.jpg

tt12.jpg

tt13.jpg



活けの車海老と牡蠣を入れた天ぷらをもらい、思いがけぬゴージャスな年越し蕎麦を食う。

tt14.jpg

tt15.jpg



伊達巻きをおまけしてもらう。

tt16.jpg


2010年は日本酒で暮れ、2011年は日本酒で明けた。
今年も幸せな年になりそうなのだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして

おめでとうございます。
なかなかコメントはつけられませんが、
いつも楽しませていただいています。
今年も宜しくお願いいたします♪

(*⌒▽⌒*)

アップ早い
お蕎麦おいしかったですね~お酒、まのあさんとだいたい同じラインでワタシもいただいたみたいですねんまかったデス。
あの後、氷川さんに初詣したのは良かったんですが~…寒かったデス

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とありがとうございました。
本年は、なんとかmanoaさんに喜んで頂けるように、美女を伴ってどこかでご一緒したいと・・
・・・う~ん難しいかなあ。
美女でなくても女性ならと言う事でご勘弁願いたく。

なにはともあれ、本年も宜しくお願いいたします。

うわ~、素敵♪
新年会、たけしでやりたい~(>_<)
でも、横浜まで帰るのヤだぁ(T_T)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
東京ウエスト2、毎日楽しみにしています!

あけましておめでとうございます

今年は頑張って石神井公園のたけしさんで飲めるように精進したいと思います
今年もマノアさんのブログを楽しみにしています
お身体だけは大切に願います
今年もよろしくお願いいたします(o^-^o)

Re: のこさま

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年も定期的に書いていきますね。

Re: 石神井組さま

まさかここで年越し蕎麦が食べられるとは思いませんでした。
しっかり満員でしたね。
私は帰宅即爆睡でした。

Re: 散歩の達人さま

あけましておめでとうございます。
今年もどこかでお会いしそうですね。
また美味しい酒を飲みましょう。

Re: にゃんとも(うさ子)さま

あけましておめでとうございます。
今年もたまに横浜に行きたいと思ってます。
石神井公園にもお越しください。

Re: ダイユウサクさま

あけましておめでとうございます。
正月早々に腰を痛めてしまいましたが、なんとか復活しました。
今年も飲み続けます。

すばらしい幕切れと、新たな幕開け

すてきな年の瀬、年明けですね!
私もあやかりたいです。

Re: LB Hiroさま

まさかここで年越し蕎麦が食べられるとは思いませんでした。
でも年明けは旅の疲れも出て、寝正月でしたよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

