スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーラーな日々(揚州商人)

チェーン店だが、「揚州商人」の酸辣湯麺が美味しいと聞いた。
ネットで検索すると、我が家からは田無店が近いようだ。
駐車場も付いている。
さっそく車で探検しに行った。

yan1.jpg

yan2.jpg

yan4.jpg



酸辣湯麺を食べる気マンマンで来たのに、メニューを見たら悩んでしまう。
冬かきラーメン・・・・・
夢心地のかきラーメン・・・・・
冬季限定と、魅力的なコピーが並ぶ。

yan3.jpg



麻婆茄子ラーメンも美味そうだ。

yan5.jpg



やっぱり他の店とは全然違うスーラータンメンか。

yan6.jpg


困ったね。

他のラーメン店では見かけたことがない、皿海老ワンタンを頼む。

yan7.jpg



普通だな。

yan9.jpg



初志貫徹でスーラータンメンにした。
麺は極太を選ぶ。

yan8.jpg



なかなか素敵だ。

yan10.jpg

今年もスーラーな日が続いているのだ。


「揚州商人 田無店」
西東京市芝久保4-12-49

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「かき」の文字を見ると反応しちゃいますよねi-201
以前にもコメントしましたが、うちは私以外かきが嫌いなんですi-242
なので私は外出先でかきを見つけると食べていました。
 
小さくて食べさせてなかった娘が大きくなり(7歳)テレビでかきを観て「食べてみたい!」と言うのです。
娘は私と好みが似ているので、よし!これはもしかしたらi-185と思い
先日主人と息子が外出中にかきを買ってきてボイルしてシンプルにポン酢で食べました。
娘は「んまっi-237」あっという間に完食!
やったぁ!!仲間ができました。
たまーにですけど、夕食が娘と2人になるときがあるので
そんなときはかきを使った料理をしようと思います!

スーラーデビュー

MANOAさまの「スーラーな日々」はまだ続くのですね(笑)私は先週末、ご提案通り「四季」で初スーラーして来ました!一口目で思っていた以上の酢っぱさに「ケホッ」となりましたが、二口目からは大変美味しくいただきました。寒い季節にピッタリな食べ物ですね。「四季」の優しい味付けと、私好みの細ちぢれ麺が、豆腐&あんと良く絡まって美味しかったです。次は10年ぶりくらいの光が丘に出撃して来ます、スーラー隊長!

Re: ずんぐりむっくりさま

牡蠣は食べられない人が結構多いですね。
我が家でも子供たちはあまり好きではないようです。
でも娘は大人になってから味覚が変わってきたので、やっと一緒に食事ができるようになりました。
娘さんが味方で良かったですね。

Re: たぶんかなりご近所さま

初スーラーおめでとうございます。
光が丘の大盛軒はフードコートにあるので、セルフ式で落ち着かないかもしれません。
2階にある「」にもスーラータンメンがありました。
まだ試したことはないのですが。
私のスーラーはまだまだ続きます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。