首が疲れる店(香建大飯店)

清瀬の「降矢酒店」に日本酒を買いに行く。
我が家から10km以上離れた清瀬まで来たからには、日本酒の仕入れだけではもったいない。
「キッチンスズキ」で牡蠣フライを食べることにした。
店横の激狭駐車場は満車だ。
近くのコインパーキングに車を停めて店に戻ると、店内はぎっしり満席状態だった。
こんな時でも焦らない。
キッチンスズキの真裏に究極のレバニラ店「kei楽」があるもんね。
















ガーン!
















定休日だよ。


kk1.jpg




キッチンスズキに戻って待つのも芸が無いので、商店街を清瀬駅方向に歩く。
レバニラの連想で、「香建大飯店」に入ることにした。

kk2.jpg



地下に降りる階段に、写真入りのメニューが出ている。

kk3.jpg

kk4.jpg



これが上から下までぎっしりなので、じっくり見ていると目と首が疲れる。
何を食べるか決められずに、とりあえず入店する。

kk5.jpg

kk6.jpg

kk7.jpg

卓上のメニューを見る。

kk8.jpg




安っ!




五目そばと餃子を頼む。
ご飯まで付いていた。

kk9.jpg

kk10.jpg

kk11.jpg



米を残すとお百姓さんに申し訳ないので、すべて根性で食べ切る。
ぱんぱんになった腹を抱えてコインパーキングに戻ると、「kei楽」の近くの横道に、何やら中華料理店があるのを発見した。

kk12.jpg


「さわべ」という店名だから、きっと日本人がオーナーなんだろう。
メニューを見ると坦々麺が美味そうなのだ。
次回の日本酒仕入れドライブの際に、「さわべ」も候補に入れよう。


「香建大飯店」
清瀬市松山1-27-8-B1

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたねv-12
通常は日曜日が定休なんですけど・・・

ちなみにKei楽では第四火曜日(シカ)のみで
蝦夷鹿レバーの提供を今月からはじめました。

唐揚げ定食1000円でレバニラ定食は
1200円と割高なんですが・・・。

余談ですが、私の知り合いを通じて
シカ肉レバーを紹介してもらいました。

Re: visさま

この日は日曜だったのですよ。
久々にスズキかkei楽で食べたかったのですが。
これで定休日がわかったので、次回は土曜日に行ってみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる