

こんなハシゴ酒

普段はシャッターが降りている地元商店街の元米屋が、たまにイベント会場として利用されている。
今宵は「東北の日本酒試飲会」だ。
たまたま東京に来ていた、岩手県二戸の友人も同行する。
会費の500円を募金箱に入れ、引き換えに試飲用のプラカップを渡される。


tst01.jpg


tst02.jpg



日本酒の提供は地元の酒屋三軒だった。
「いせや」は宮城の一ノ蔵各種を出している。


tst03.jpg



「喜久屋」は岩手の月の輪や、秋田のやまとしずくなど。


tst04.jpg



「とものや」は山形の上喜元に、秋田の春霞だ。


tst05.jpg



少しずつ全種類を制覇し、ダイニングキッチン心と喰酔たけし提供の料理をつまむ。


tst06.jpg


tst07.jpg


tst08.jpg


オジサンに立ち飲みはつらいので、すぐ近くの喰酔たけしに移動する。
二戸土産のどぶろくと漬物を、たけし店主に了解をもらって味見する。


tst09.jpg


tst10.jpg



東北の酒を10種以上試飲してきたので、ここでは九州の庭のうぐいすから。


tst11.jpg


tst12.jpg



来福の愛山に、一気に手が伸びる。


tst13.jpg


tst14.jpg



月山を飲み、ラーメンで〆る。


tst15.jpg


tst16.jpg


tst17.jpg


地元のハシゴは、乗り過ごしの危険が無いから安心なのだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに(・∀・)

いやぁ、あのイベントは暑かったデスね
たけちゃん家に入って、しばらく汗が止まらなくて大変でした
と言うか、ワタシも最初からハシゴ予定でした

Re: 石神井組さま

暑かったですね。
あんなに人が集まったので、ビックリしましたよ。
東北酒は以前から好きなので、なかなかいいイベントでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

