

男の一人飯(厚岸)

大泉学園駅南口の駅前にある厚岸(あっけし)で昼食を食べる。
厚岸は北海道東部の釧路近郊の港町だ。
おそらくこちらの店主が厚岸出身なのだろう。


aks01.jpg


aks02.jpg


aks03.jpg




店内は予想通りに男性一人客ばかりだ。


aks05.jpg


aks04.jpg




豊富なランチメニューを見る。


aks07.jpg


aks06.jpg




ミニ天丼と冷やし中華のセットにする。
置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ。


aks08.jpg



天丼は確かにミニサイズだが、海老、茄子、舞茸の下に、ちくわ天が二つ潜んでいるから結構ボリュームがある。


aks10.jpg



冷やし中華は普通に美味い。


aks09.jpg


食べている最中にも、やはり男ばかり入ってくる。
誰もが高校野球を見たりしながら、黙々と食っている。
哀愁ランチなのだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あっけし行かれたんですね。
大泉ではそこそこの人気があるみたいでしたが、
お店の外見があまりきれいではないので
Manoaさんはどうかなぁと思ってました。
ボリュームがあるようですね。
確か鍋料理ですごいボリュームのメニューを
見た記憶がありましたよ。

Re: ずんぐりむっくりさま

この店は子供が小さい頃に一度行ったきりでした。
妻好みではないので、今回は単独訪問です。
サラダが恐ろしいボリュームらしいですよ。

店名から、「生ガキが食べられる!?」と勘違いして
夜に訪問したことがありました。

ちょうど1年前。
石神井ライフ、最後の夏。

なつかしいなぁ・・・

サラダ、富士山みたいにすごいボリュームでした・・

Re: にゃんとも(うさ子)さま

厚岸は牡蠣で有名な町ですからね。
季節になると用意されているかもしれません。
昼は男性客一色でした。

Re: hanaさま

富士山みたいなボリュームって!すごそうですね。
それよりこの店まで知ってるhanaさんがスゴイです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

