

御殿場の鬼門(プレミアム・アウトレット)

練馬の我が家から関越道がすぐ近くなのに、東名に乗って伊豆の旅に出ることが多いのは、御殿場プレミアム・アウトレットの存在が大きい。
「そんなに安くないよね」とか、「やっぱりB級品が多いよね」とか言いながらも、圧倒的な広さと店の数に惹かれて、つい恒例で予定に組み込んでしまうのだ。
今回も御殿場のアルカディア牧場に立ち寄った後に、疲れた体に鞭打って、やる気マンマンの妻に付き合ってアウトレットに行く。
20050830115553.jpg

敷地内に入ると、バーゲンのポスターがアチコチに掲示されているので、妻のテンションが一気に上昇する。
20050830115542.jpg

アウトレット価格からさらに10%OFFの店や、特別価格品のワゴンセールをやっている店を次々に渡り歩く。
20050830115530.jpg20050830115519.jpg

20050830115508.jpg20050830115451.jpg


途中にある橋を元気に渡っていく女性達に比べ、何箇所かにある喫煙所やドリンクを出す店には、疲れきった男性が多い。
20050830115603.jpg

20050830115500.jpg

私も目的の靴屋でさっさと買い物を済ませ、後はひたすらタリーズの喫煙コーナーで、用意してきた本を読みながら待つ。
20050830115615.jpg

結局いくつか紙袋を抱えた妻と合流した頃は、とっぷりと日が暮れていたのだった。
20050830115626.jpg


「御殿場プレミアム・アウトレット」 東名御殿場インター近く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

御殿場アウトレット、いいですよね~。
なんで女って、こういうものに弱いんでしょうか。
B級品なんていつもは買わないのに
アウトレットに来てしまうと、なぜかやたらと買ってしまい
家に帰ってから我に返るんですよね・・・。

まき子さま
海外旅行に行くとハイになるのと一緒で、アウトレットはだいたい田舎にありますから、「ここで買わないと次にいつ来られるかわからない!」ってゆー心境で買っちゃうんでしょうね。
最近の私は物欲が薄れてきたので、老化現象ではないかと・・・
でも女は死ぬまで物欲が消えないんでしょうね。

たしかに、アウトレットって
疲れきったお父さんの姿が多いですよね(笑)。
おこちゃま用の施設とかは最近できてきたから
お父さん用の何かが出てきたりしないですかね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

