

1万円で泊まれるけど(フォレストイン益子)





どうしても9月24日に益子に行くと、妻が言い出した一ヶ月ほど前。
どうせなら前泊して美味いものを食おうとネットで検索すると、益子町が運営する「フォレストイン益子」が引っかかった。
宇都宮の有名フレンチ「マロニエ」が運営するレストランが併設され、オーベルジュ形式になっているのだが、あまりに格安料金なので逆に心配になる。
周辺の真岡や笠間まで範囲を広げても興味を惹く宿が無いので、こちらに電話を入れるが満室で、キャンセル待ちにしておいた。

ところが部屋が取れる前に、東京12チャンネルお得意の旅グルメ番組で、よくある企画「1万円で泊まれる公共の宿」として放映されてしまったらしい。
スタンダードタイプのルームチャージは6千円で、レストランには4千円のコースがあるから、ぴったり1万円というわけだ。
日帰りでもいいかと思い始めた三日前に、予約が取れたとの連絡があったので、部屋をデラックスタイプにし、食事も最高額のシェフおまかせ7千円に決め、楽しみにして出かけた。


フォレスト看板0007



フォレストレストラン外観0004



フォレスト天文台0006





その名の通り広大な益子の森の中にある宿泊施設で、環境は抜群にいい。


フォレスト入り口0005





フロントの対応はなんとなくアカ抜けないし、夜間は無人になると言うが、デラックスタイプで一人14,000円なら許してしまう。


フォレスト部屋外0008






フォレストキー0001



フォレスト部屋番号0009





部屋はロフトの付いた北欧風のシンプルなインテリア。
建材はかなりチープで、薄らと隣室の声が聞こえるほどだが、酒を飲んだら夢も見ずに爆睡するだろうから問題ない。


フォレスト部屋窓0010



フォレストベッド0003



フォレストテレビ0002



可もなく不可もないバスルームでシャワーを浴び終わると、ちょうど日も暮れて涼しい秋の風が気持ちいい。
ジャケットに着替えて、少しわくわくしながら隣接するレストランに出かけたのだが・・・・・


「フォレストイン益子」
栃木県益子町益子4231
0285-70-1661
全室禁煙

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リーズナブル宿つながり

なかなかステキなホテルですね。
写真もステキ。

こちらは北海道遠征いってきました。
もと八雲町営だった「おぼこ荘」2食付で
6900円です。写真はショボイですが。
いいところでした。

これで、泊まります!!
美術部の合宿なんですけど、写真などあって分かりやすかったです☆
情報ありがとうございます。
ホテルの評価も高いようなので楽しみです^^

ひぐひぐさま

はじめまして。
益子町が運営しているので、値段は安かったです。
周囲の環境が抜群でしたね。
合宿がんばってください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

