スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人姉妹の隠れ家蕎麦(彩の実)

佐野のアウトレットを出ると腹も減ってきたので、給油に立ち寄ったGSで、いつか機会があれば行きたいと思っていた、岩槻の蕎麦屋に電話する。
まだ二十代の女性が蕎麦を打ち、母親が酒肴を作り、姉が接客するという、自宅改装の蕎麦屋らしいから、私のツボにストライクのように思える。
高速に乗ってしまえば早いので、到着予定時間を知らせて店に向かう。

彩看板0003



雨の住宅地に灯る店の看板を見つけて、ほっとする。
店は道路に面した看板から、さらに路地を奥に進んだ場所にある。

彩玄関0002



ちょうど二組の先客が食べ終わったようで、我々の貸切になった。
テーブルを片付ける姉は、オジサンの願望通りに清楚な美女で、すっかり嬉しくなって疲れが消える。

彩廊下0001


彩美人娘0004



品書きを見ると、蕎麦とうどんの両方が温冷いろいろ揃い、酒肴も結構豊富に揃っている。

彩ビール0001


いつものようにビールを飲んでクールダウンだ。

美人姉に聞きながらアワビ煮、帆立貝柱、烏賊の山葵漬けの酒肴三種盛り合わせ、蕎麦豆腐などを選ぶ。

彩三種0001


彩蕎麦豆腐0006



日本酒は久保田、八海山、菊姫の定番酒に加え、茨城の山桜桃(ゆすら)、群馬の水芭蕉、石川手取川の「いきな女」、福井の艶など、珍しくも美味そうなのが揃っている。

彩日本酒0002



入店したのが遅い時間だったので、幸か不幸か品切れが多く、深酒しないうちに蕎麦にする。
妻は鴨汁せいろのうどんで、私はサッパリと野菜ひやかけ蕎麦に決めた。

彩つけ鴨0001


彩野菜冷やかけ0008



食べ終わって会計すると、調理場から妹があいさつに出てくる。

彩蕎麦湯0005


岩槻の住宅街で、女性だけで三年以上やっているのだから、大したものなのだ。


「彩の実」
さいたま市岩槻区本町6-1-22
0487-58-1622

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

女性

女性が打つ蕎麦屋、というキーワードだけで
最近勝手に「良さそうなお店だ」と思ってしまいます。
それにしても、活動範囲だけでなく
いろいろな場所のいろいろなお店をご存知なんですね~~。
いいなぁ。

めったに

若い女性の蕎麦打ち職人って少ないですけどね。
昼と夜の営業をするために、朝早くから蕎麦を打つのですから、かなり重労働だと思いますよ。
ここは女性三人で運営しているので、店内の雰囲気が柔らかくて気に入りました。

近所なのに・・・

はじめまして【彩の実】で検索して来ました。
話は聞いていても
なかなか行けない近所のお蕎麦屋さん。。。
二日後 「お寺の法事の帰りに2人で食事でもしない?」 とめずらしく母に誘われ 「どこにする?」
いろいろお店の名前が出てくる中 「一度行きたいお店があるの・・・彩の実」と私。『母さんも散歩で前は通るんだけど行ったことがない』と母。 ぐるなび探しても出てない・・・店名で検索 こちらにたどりつきました♪
ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~ 
やっぱりいい感じのお店♪ 行ってきま~す。
今度 奥様の為に
感じのいい接客の居酒屋「がぶり」をお勧めしま~す。
(すでに行ってらっしゃるかもしれませんね)

zyari_chieさま

はじめまして。
一度しか行ったことがありませんが、落ち着けるいい店でした。
オジサン的には美人姉妹ってキーワードにクラッときた店です。
「がぶり」はメモしときます。

まねっこしちゃいました

manoaさん、はじめてコメント入れます。
去年オットの転勤で、西武池袋線に初めて住み、いつもmanoaさんのブログを参考にしてます。すごい情報量ですね。
先週は益子にドライブして、フォレストインに泊まり、スターネットと土空間でお茶して、アウトレットに行って、帰りに彩の実でお蕎麦でした。
大泉のロンファンも大好きになりました。
来月は御殿場をまねっこします。
ありがとうございました。

Hassyさま

はじめまして。
西武線へようこそ。
益子も彩の実も、この時以来行ってませんが、久しぶりに行ってみようかな。
御殿場も宿泊すると、落ち着いてアウトレットを楽しめますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。