

ねりまびと日記

石神井公園に住んでいるのに、公園のことを書いていないことに気づいた。
食べ物ネタばかりで格調が低いような気もしてきた。

犬を連れて石神井公園の三宝寺池に散歩に行った。
珍しい植物があったら撮ってやるとデジカメも持って行った。


20051002121300.jpg

20051002121330.jpg

20051002121401.jpg


植物と猫の写真を撮って満足した。。。。。




昼に近くなって気温がどんどん上がって暑くなってきた。
これはタマランと豊島屋に避難するねりまびと。
20051002121555.jpg

20051002121617.jpg

20051002121634.jpg



結局ビールを飲んで食べ物ネタになってしまった。。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あ、やっぱりね

ねりまびとさまには、ちょっと無理みたいですね。
めずらしい植物があるのなら、取材に行きます。
これらの写真の中でいいと思うのは、彼岸花と猫です。
季節感がありますから。

同一猫!

毎度、TBありがとうございます。
ウケル!同じ猫ですよ。だって、春にもこの猫を目撃していますもの。
ホント、暑かったですね。「らーめん」の旗も伸びていますしね。

そうそう、今日のランチは井荻「イルファーロ」でしたの。

植物博士殿

これって曼珠沙華と同じですよね?
巾着田の近くに美味しい蕎麦屋「樹庵」があるのですが、この時期は避けた方がいいので近寄れません。
石神井公園の駅にも巾着田のポスターが貼ってあるので、隣家の夫婦も行ったようです。

Naokoさま

やっぱり同一猫でしたか。
あまり暑いので豊島屋でビールを飲み、公園裏のカフェ「ビィッシュフラド」で涼んで帰りました。

「イルファーロ」には昨夜行って、満席で入れなかったんです。
すれ違いでしたね。
今度行く時は、公園の向こうから大声で呼んでください。

ええっ?

公園といい、イルファーロといい、ニアミスでしたね。んじゃ発声練習を・・・あ~~~!
「ビィッシュフラド」優雅な時間が楽しめそう、目にも。サンダル履きはダメでも、カメラはOKそうなので、ホッ。

わかりませんよ

Naokoさま
サンダル履きお断りとは書いてないのですが、即座に入店を断ってましたね。
入店の可否は、店主の好みじゃないでしょうか。
男の私には愛想なしなのですが、先日女性と行ったら、ニコニコしゃべるんで驚きましたよ。
で、ここに行くつもりなら、大声で呼んでね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

